PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日1回・・・

みなさんのお家のしっぽは 1日何回くらいチッコをするのかしら 

うちのちゃっぷは 1日1回の大量チッコ でるー

nyanko6534.jpg

そんなんだから ストラバイトが出ちゃったりするだよー 

ちゃっぷは 今のところ落ち着いてはいますが
猫は 腎臓病など泌尿器系の疾患にかかりやすいと
言われてるから 気をつけてあげたいのに

健康面でも心配ですが 1日1回大量チッコということは
採取のタイミングも1日1回しかありません 

どうして 君は1日1回なんですか 

nyanko6535.jpg

「わかんにゃ~い」う~ん

nyanko6536.jpg

ボスのいない時でも チッコしていいんだからね 

頑張ってチッコしてくださいね 

nyanko6537.jpg

トイレの時は いつも私を呼びつけてトイレ前に私を待機させるちゃっぷ でるー

私の留守中は あまりトイレに行きません 

nyanko6538.jpg

トイレ問題では 一筋縄ではいかない困ったチャン 
ちゃっぷのへんてこりんトイレ事情を見てみる

ボスは もうサルの捕獲はしたくないの 
通院時の大変さを見てみる

大騒ぎした青春のシンボルもキレイに治り
元気いっぱいモリモリ食べてます 


どうせ溜めるならチッコじゃなく貯金でしょ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんも、我慢しての1回だと体に悪そうですね。
もう少し多くても、いいように思いますけど、
ちゃっぷちゃん的にはどうなんでしょうね。

勘定はしたことないですが、
うちでは1日数回、といったところでしょうか。
1回よりは多そうです。
システムトイレなので、ちっこだまの数とか勘定できないんですよね。

| shah-sanさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、一日一回か~

 せめて朝晩にならないかしらね…

 でもね、ハータンもお留守番の時にはほとんどトイレを使っていません。私が帰ってくると玄関にお迎えに来て、そしてトイレ…

 朝も私が取れに行くと、中をのぞいて、「ハータンもしてくる~」のパターンですよ。
 きっとそういう子って多いのかもしれないですね。

| まめはなのクーさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、膀胱大きそうですね^^;
我が家は日に2回位かな!?
あまりにしてくれず、下腹部マッサージした事もありましたw
速攻でトイレにwww
そうそう、貯めるのはマネ―がいいですな^^♪

| しっぽさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。へ~ちゃっぷちゃんは一日1回だけなんですね。
うちは2回くらいかな。
そうそう猫さんの泌尿器系の病気ってほんと多いよね。うちもその傾向が強いから…ほんと心配。

1日に1回しかチャンスが無いんだと、オシッコ採取ほんと難しいわ。
うちは採取したい時は私が見てないのを確認してオシッコされてたからな~汗

ちゃっぷちゃんのコダワリ、結構大変だね。トイレ時に呼びつけて・・・
留守中我慢しちゃうんだからね。それは辛いわ。
あっ、ニキビの方はもう落ち着いたのね。良かった!!

| ちかさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家のミューンは

毎日何回も

チキンカツみたいのをします v-45

ウ〇コもでかいです! v-294

| ゲンタくんのパパさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

一日一回しかしないの?
ウチのは2,3回すると思います。
ちゃっぷちゃん、お掃除とか考えてくれてるのかしらん?
えらいわ~。
え?呼びつけるの?

| tamakitiさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「青春のシンボル」治ってよかったねぇ、ちゃっぷちゃん。
おばちゃんくらいになると「吹き出物」がなかなか治らないのよ~。

ウチの寅は、3回/1日くらいしてると思います。
それもけっこう大量にじょぼじょぼ。
快食・快シッコ・快ウンが唯一の取り柄でしょうか。

なんで、ボスに見ててほしいんだろう?
「チッコ中は何かあってもすぐに逃げられないから、ボス、見張っといてくださいよ~。」
っていう感じなのかな?
おんにゃの子は、チッコガマンはだめですよ~、ちゃっぷちゃん。

| まこままさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんは溜めちゃうんですね!
ウチの3にゃんは3、4回ぐらいかな〜
ただ、ののは、お留守番中は我慢してます。
なので、人間が帰ってくると速攻トイレに駆け込んで
溜まったチッコをします。
なので長時間、長期間の外出は心配です(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

@@!ちゃっぷちゃん1日1回はためすぎにゃあ!
アタシは2,3回くらいだけどね、おなかぽんぽこりんになるまで溜めるからジョボチィって言われるにゃあ!

| Gaviさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

1回・・・( ̄◇ ̄;)
ニンゲンでも1日1回は少ないのに・・・
膀胱炎になっちゃいそうだ。
ウチの∪・ω・∪(=^・・^=)ふたりは2〜3回くらいかな?
我慢は良くないですよ(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、1日1回ですか・・・
うちのタンゴも昔は1日1~2回だったなぁ(--;)
ちゃっぷちゃんは我慢してるってわけでもないのかなぁ・・・
出来れば我慢せず、1日数回にして欲しいですよね。

| ニャーヨさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ガマンして1回だとかわいそうですけど…
ちゃっぷちゃんの体質的に、そういうタイミングなだけかも?
けど、採尿チャンスが少ないのは困っちゃいますね~
ちゃっぷちゃんは、病院に連れて行くのが大変だから(行く前も後も)、病院で採尿っていうのもかわいそうですもんねぇ。
しっこが出るのが、うまいこと病院の営業時間ならいいんですが。

| かわさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

一回は少ないかもしれないですね。
やはりトイレ嫌いで我慢しちゃうんでしょうかね。(´・ω・`)
一日中監視している訳にもいかないから難しいですね。
ちょっと調べたら、
水を摂取する量を増やす工夫をするといいかもって書いてありました。
お試しあれ~。(*´∇`*)

| ふくねこ♪さん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

1日1回は少ないですね
でもボスが見てないと・・・っていうと仕方ないのかな?
へんてこりんなトイレ事情もなかなか大変そうですね・・・
砂の消費がないっていうところで、飼い主さんの懐具合を・・・ゲフンゲフン・・・失礼・・・(笑)
青春のシンボルにはやっぱり注射でしょうかね~
シマシマのニキビが治りきらないのーorz

| ししゅうねこさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷはお水ガブ飲みでちっこ1回だものねー。
そりゃストラバイトも心配になるよ。
うちは普通2~3回だけど、ものすっごく暑いとか
留守番時間が長いとかだと1日1回。クリームパン大。
ちゃっぷのお水の量だったら2回はあってほしいよね。
ボス、在宅になるしか…(笑)

| Kさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、1回なんですね~
私は回数とか把握できてなくて・・・
一度記録してみようとは思っているのですが;

| ヒカリさん | 2015/02/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちは鉱物系の小粒の砂を使ってるのですが
エルはだいたい日に3回、
幸多はちゃっぷちゃんと一緒で一回です。
だから幸多も大量ですよ~
エルの3回分と幸多1回分の塊の大きさは同じくらいになるかな。
幸多は保護した当初からず~っと1回です。

前回の採尿はやっぱりできなくて、カテーテルになってしまいました(-_-;)
やっぱり1日1回だけはキツイです。


| woojyanさん | 2015/02/14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄∇ ̄)

コメントくれたみなさんへ
ねー 1日1回は少ないでしょー?
獣医さんに「どっかで隠れてしてるんじゃないですか?」って脅されたことがあります。
ちゃっぷは仔猫の頃 おもらしにゃんこで トイレトレーニングが必要な手のかかる子だったんですよ(oT^T)o
毎日 帰宅すると 部屋の隅でチッコをされているというね(゚_゚i)
その時から トイレに連れていっては褒めるを繰り返していたので トイレ=私がセットになってしまったのかもしれません。
ちゃっぷのへんてこりんトイレは 確かにペットシーツのみなので 消耗品の減りは少なくなりました(* ̄m ̄)
水もよく飲む子なので 必要な水分量は足りてると思うんですけどねー。
困っちゃいます( ̄ω ̄)
ずーっとこの回数なので この子はこういう子なんだと
思うんですが やっぱり気になる。
私のいる休日でも1回。
ちゃっぷにとっては 1回が普通なんでしょうね。
帰宅すると「チッコー!」と叫びながら トイレに
走っていきます(◎ω◎)
そりゃもー 滝のごとく いい音で 出しまくって
ますです(゚_゚i)

| nekobellさん | 2015/02/14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1242-97cd9740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT