PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲直りはその日のうちに

いつもは母にゃんを放置してる娘ですが

時々 しつこいだ~ちゃんに猫ぱんちで戦いを挑んでます  
ある日の親子の戦いを見てみる

nyanko6567.jpg

だ~ちゃんも母として 黙って猫ぱんちをくらってません 

nyanko6568.jpg

・・・が 運動神経抜群のちゃっぷ 

得意技は ぱんちや蹴りだけじゃありません 

nyanko6569.jpg

そして 逃げ足も早い 

優位に立っていても 長居をせず その場から離れる 

勝ち逃げ戦法を得意としている 

君 要領がいいね 切れ者

nyanko6570.jpg

そんな親子ではありますが

nyanko6571.jpg

母の天然オツムは 数時間でメモリーがリセットされ 

nyanko6572.jpg

夜には 娘を愛おしそうに可愛がる 

怒ってるより 笑った方が気持ちいい 

仲直りはその日のうちにしちゃう方がいいよね 

君 めっちゃ得な娘だね 


みんな君たちみたいに 仲直り上手になれるといいのにね 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

すぐに仲直り!良いことですよね。
猫さん達は、みんなおりこうさんです。( *´ 艸`)
ちゃっぷちゃんの運動神経はお父さん似なのかしら?
ご兄弟はどうなのだろう?と気になります。笑

| nobi8nさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

娘はいつまでたっても、どんなに大きくなっても、
娘、ってことなんでしょうかね。
だ~ちゃんにとっても、ちゃっぷちゃんは小さい愛しい娘なんでしょうね。

| shah-sanさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、だ~ちゃんをペンペン?あっら、それはすごいわね〜
運動神経のいいちゃっぷさんなら、連打も得意そうね^_^
それでも親子だもんね、すぐに仲直りできちゃうのね。
だ〜ちゃんも頑張って~(^-^)/

| まめはなのクーさん | 2015/01/30 | URL |

おっ、家庭内DVの瞬間だ!
でも、だ〜ちゃんの方がちゃんと、折れてくれるのね(^-^)
いや、違った! 忘れてくれるのかwww
いい感じの仲良しさんですね♪

| しっぽさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~あはは~ちゃっぷちゃん、優位に立っても長居せず
勝ち逃げ作戦とはププッ ( ̄m ̄*)
さすがだわー。素早い逃げっぷりだーww

だ~ちゃんの天然っぷりは笑顔にさせてくれるから最高よね。
ずっと根に持ってる子より良いもん(*´▽`*)
ちゃっぷちゃん気持ち良さそうに舐め舐めして貰って幸せそ~~♪

| ちかさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、体当たりの教育 (^m^)プププ
微笑ましい親子愛だね〜 \(^o^)/

| nonokikichaiさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

根に持たないタイプ・・・ v-354

すばらしい・・・ v-91

ウチのかみさん用に爪の垢が欲しい・・・ v-119

| ゲンタくんのパパさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

女同士の熾烈な戦い。
一発お見舞いして、風のように去っていくちゃっぷちゃんがいいわ~。
その後ろで、あっけにとられる母猫の視線にも笑える(笑)

でも、そうだよね。いつまでケンカなんてしてたって、なんの得にもなりゃしない。
笑顔で楽しくいた方が、やっぱり幸せだよ、猫も人間も。
それに気づかない人間は愚かだなぁ。

| まこままさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ちゃっぷちゃん、ヒット&ランなのにゃあ!
でもだ~ちゃん気にしてないみたいですからねー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
平和な毎日が続くのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だはははは~
うんうん、猫同士の関係ってよく分かんないよね~
仲いいんだか?悪いんだか?
ま~ケンカも怪我しない程度なら
適度な運動でいいかも♪

| tamakitiさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)かわいぃーwww
ぺんぺーん!で顔が(///∇///)ニヤけました。
こんな風に可愛らしく喧嘩して、
すぐ仲直りできる親子素敵ですね♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/01/30 | URL |

お今晩にゃ(*^^*)

ちゃっぷの背中の逆毛は、だーちゃん作?(笑)

頭のてんこなめてもらう時は、目が細まるんだねぇ。

くりは隙を見てむぎを舐めることあるけど、
むぎはうちに来て7年で5回くらいしかなめてるの見たことない。

癒されるわ~(*^^*)

| hana◎nekoさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

久々にプロレスごっこを見た気がします~
今日は立稽古じゃなく、寝技なんですね?(^m^
倒されて、きゅっと縮んでるちゃっぷちゃんのあんよがかわいいわぁ♪

ぎゃーぎゃー騒ぎながら取っ組み合いしても、きっと、人間が思うような「ケンカ」ではないんでしょうね~
取っ組み合いもパンチの応酬も、コミュニケーションの一種というか。
こちらの親子ちゃんたちを始め、よその猫ブログさんを見てると、そう思います。

| かわさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、逆さになってるよ( ̄m ̄*)
ネコさん達は仲良くしてると思うと数秒後にはバトルになってますよね。
でもまたすぐに猫団子。
そんな姿は見習わないといけないなって思う時もありますね。

| ニャーヨさん | 2015/01/30 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

何がどうにゃってるのか分からないくらいの
バトルっぷりでしたが
愛あればこそ・・ですね^^
それにしてもちゃっぷちゃん 逃げる時の
真剣なお顔♪ 
こういうお顔を見たら 私とことん
追いかけたくなります。

| にゃうわんさん | 2015/01/30 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごい姿撮れてますね~(*^m^)
勝ち逃げ戦法っていうのがちゃっぷちゃんらしい(*≧m≦*)
すぐに仲直りが微笑ましいです♪
ウチもすぐ仲直りしてます。

| ヒカリさん | 2015/01/30 | URL |

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
最近は 早起きしただ〜ちゃんが寂しくなって 無理矢理ちゃっぷを起こすので 早朝に親子喧嘩してまーす!
ちゃっぷは 猫ぱんちも 蹴りも 連打が凄いですよー!
反撃しようにも その速度に呆気に取られてるうちに ボコボコにされてるだ〜ちゃんです(* ̄m ̄)
ヒーターの前での ちゃっぷの背中の逆毛は
もちろんだ〜ちゃん作(= ̄∇ ̄=)
これが また喧嘩の原因にもなるんです( ̄ω ̄)
ちゃっぷの兄妹も それなりに運動神経はいいみたい
ですが 長毛の姪っ子たちは やっぱりだ〜ちゃん似
らしく ちょっと運動神経に難があるようです( ̄∇ ̄)
毛並みと共に 運動神経も遺伝したのねー♪
悲しみや憎しみは 繰り返したくないですよね。
人も 同じことを繰り返すことなく 助け合って
いけたらいいのに・・・ね。

| nekobellさん | 2015/01/31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1249-3f074b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT