PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩み多き娘

なんちゃってコタツの入り口に使っている小さな爪とぎ 
なんちゃってコタツを見てみる

コタツの掃除中に移動すると なぜか爪とぎに集合する親子 

nyanko6573.jpg

掃除するのに邪魔だから 移動しただけです

捨てようとしてるわけじゃありませんから 

何度も捨てようとしたせいで 信じてもらえず 必ず上に乗られます 
爪とぎの歴史を見てみる

nyanko6574.jpg

爪とぎを守るため 爪とぎに乗り続ける娘と
守ってるつもりが 遊びに夢中になる母 

nyanko6575.jpg

飛んできたトカちゃんを だ~ちゃんに投げ返しながら 掃除続行 

nyanko6576.jpg

一度 投げ返してあげると 何度も投げ返してくれるけど 

だ~ちゃん ボスはお掃除してるんですよ

nyanko6577.jpg

「母にゃんとは みんなこういうものにゃのだろうか?」 

無邪気に遊ぶ母を見下ろす娘の顔が
物言いた気に見えちゃったりする 今日この頃 

nyanko6578.jpg

まだまだ 悩み多きお年頃 


悩むのはいいけど 元に戻すからそこから下りて 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

お掃除ご苦労様です。
アレルギーがあると、お掃除も念入りにしないといけないし、大変ですよね。
だ~ちゃんと遊んでると、掃除した傍から抜け毛に舞ってしまうのではないでしょうか。

| shah-sanさん | 2015/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃんの母は、無邪気な母なのですよ。きっと。笑

お背中ピーンとしちゃって、微笑ましいですね。
遊ぶのをとても楽しみにしているのだろうなあと思います。

| nobi8nさん | 2015/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは~この爪とぎ本当に二人とも大好きなのね。
一度捨てようとしたから、移動すると捨てられるんじゃないか??って思って守ってるのかしらね(^m^ )クスッ かわいいー。

ここでもそれぞれの行動の違いが面白いね(笑)
だ~ちゃん掃除中でもトカちゃんに夢中なんだもんww
これじゃ~なかなか掃除が出来ないねププッ ( ̄m ̄*)

| ちかさん | 2015/02/25 | URL |

ぷぷぷぷっ(≧∇≦)
だーちゃんは相変わらず、元気な母ですねw
ちゃっぷさん、大変だ〜www
悩まず、一緒に遊んじゃえ〜(≧∇≦)

| しっぽさん | 2015/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こらっ! そこのだ~ちゃんタヌキ!

お前・・・・・ v-41

20頭身か・・・ v-15

| ゲンタくんのパパさん | 2015/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

悩み多きお年頃( ´艸`)ムププ
なんか、我が家みたい。
親がオコチャマだと
子供が大変、、、って
私、娘に言われました〜(^.^;)
イイノ、イイノ。o@(^-^)@o。
私はだ〜ちゃんみたいに生きるのだヽ(^◇^)ノ

| nonokikichaiさん | 2015/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、ボスのお掃除中にトカちゃんぽ~い! は危ないよぉ。
掃除機にスポッと吸い込まれちゃったら大変!
娘は、心配で心配でたまりませんって顔してますよ~。

ちゃっぷちゃん。
母にゃんはこうして、若さを保つため、美魔女を維持するため、日々努力してるんです。
決して、遊んでいる訳ではないんです!
アンチエイジングなんです!!
私のお昼寝も同様です・・・。
寝る母は育つ。

| まこままさん | 2015/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(´・∀・`)だ〜ちゃんは特別だと思うですw(笑)
まぁカワイイのでオールOK╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
これからも爪とぎ捨てちゃダメですよ〜♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/02/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう!
ちょっと移動しただけで大人気になるのよね(・_・)
だ~ちゃん、遊ぶなら広い場所の方が楽しいかもよ?
ちゃっぷちゃん、悩むだけ無駄かもよ~( ̄m ̄*)

| ニャーヨさん | 2015/02/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、今日もかわい過ぎる♪
ちゃっぷちゃんがオトナに見えました(*^m^)

| ヒカリさん | 2015/02/25 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
爪とぎを動かすと必ず乗られるので 移動する時は 躊躇することなく素早く!
一度の移動で済むように動かすのが コツですd( ̄  ̄)
なぜって?
親子が乗った爪とぎは重くて移動できないからです。
何度も捨てようとしたせいか
捨てませんと言っても 全く
信用してもらえなくなりました(^^;;
掃除は 親子と暮らし始めて
猫アレルギーがでてからは毎晩♪
手際も良くなりました( ´ ▽ ` )ノ

| nekobellさん | 2015/02/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1250-f488840f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT