PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺるるのお泊り保育

最近 お泊り会が流行っているしっぽたち 

nyanko6579.jpg

ちゃっぷが見ているのは 

nyanko6580.jpg

キャットキューブで気持ちよく眠るぺるる 

nyanko6581.jpg

最近 使ってもいないくせに 何度ものぞいて確認 

「寝てますのにゃ」

人が使ってると気になるのね 

nyanko6582.jpg

ちゃっぷが頭を突っ込んだりしてたら 起きちゃった 

・・・けど また寝た すぴー

nyanko6583.jpg

ちゃっぷはホカペコタツで寝ますかにゃ」仕方にゃい

ちゃっぷは1階のホカペコタツにお出かけ 

nyanko6584.jpg

あちこちで入れ替わって寝てるけど 就寝時間になると
それぞれのお部屋に戻っていく しっぽたち 

本格的なお泊り保育は まだまだ出来そうにありません 

こんな短毛種たちですが ちゃっぷの通院後も
ぺるるは威嚇することなく 心配そうに後をついて歩き回ってました 

だ~ちゃんに威嚇され 部屋に帰れないちゃっぷ
自分のコタツを譲ってくれる 優しい姉ちゃんだったりするのだ 


気づかないで扉を閉めたら 扉の前で大鳴き いれてー

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ぺ~&ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 お泊り会が流行ってるのね^^みんななんとなく、融通し合ってまぁるくおさまりつつあるのかな?

 ちゃっぷさんの気持ち、ちょっとわかるな~別にたいして大事でもないのに、人にほしいといわれると惜しくなって、抱え込みたくなっちゃうのよね^^;
 でも、ちゃっぷさんはぺるるさんに、譲ってあげたのね^^エライな~

| まめはなのクーさん | 2015/02/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~キューブがすっごいアッタカ仕様になってるのね。
これは隠れ家風だし気持ち良さそうー!!
ぺるるちゃん気持ち良さそうに寝ちゃって可愛いね。

人が使ってると気になっちゃうんだよね(笑)
ちゃっぷちゃん、ぺるるちゃんが退いた後使いそうな予感。

だ~ちゃんに威嚇され可哀相なちゃっぷちゃんに自分の部屋を
譲ってあげてるかもしれないのね。
優しいなー♪
だ~ちゃんの威嚇早くおさまるといいね。

| ちかさん | 2015/02/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

このキューブの居心地は最高でしょうねぇ!
なんだか秘密基地みたいで、私も入ってみたくなっちゃうわ~。
その代わりに、ホカペを貸してくれるなんて、本当に優しい姉ちゃんだなぁ。

ほら、人間界でもあるじゃない。
実の母親より、近所のお姉ちゃんの方が優しくて、子どももよく懐いてるってやつ。
ウチの息子たちがそうだったわ~、小っちゃい頃。
「ママより、可愛くて優しくて面白いお姉ちゃんの方がいいのねっ!(ヤキモチ)」
そりゃそうだぁ。

だ~ちゃんの「シャァァァァッ!」は、もしかしてヤキモチ!?

| まこままさん | 2015/02/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは!
ぺるるちゃん快適そうだね。o@(^-^)@o。
やさしいお姉ちゃんなんだね〜♪
まぁね、、、
基本、母は子には厳しいのだ d(  ̄ー ̄ )>

| nonokikichaiさん | 2015/02/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃはははは~
キャットキューブのペルちゃん~
めっちゃがわえええぇぇぇ~♪

| tamakitiさん | 2015/02/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お泊り会w
おねしょしちゃダメですよ (*´艸`) ムフ♪
キューブに入るようにちゃんと階段になってるwww
流石です Σd(>∀<*)♪゚+.゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/02/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お試し保育中って感じでしょうかw
そのうち、寝過ごしてお泊りになるのかな^^。
面白い行動ですね。
ふふふ、締め出しで泣いたのは、ちゃっぷさんかな?
かわいかっただろうなぁ~♪

| しっぽさん | 2015/02/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

通院すると、消毒とか他の子のニオイとか…
いろいろ香ってきて、ビックリしちゃうのかもしれませんね。
ぺ〜姉ちゃん、優しいのですね!( *´ 艸`)
お顔見るだけでも、穏やかそうな感じがしますものね。

| nobi8nさん | 2015/02/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱり猫さんも他猫のモノは良く見えるのかしらね~
ぺるるちゃん、気持ち良さそう♪(*^_^*)

| ニャーヨさん | 2015/02/12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/02/12 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

入れ替わったりしつつも夜の寝床は
いつものお部屋なんですね!
だ~ちゃん、気にしなそうに見えるけど
病院帰りはダメなのね~。
ぺるるちゃん、優しい~♪
ちゃっぷちゃん、ニキビでほっとしました。
お疲れ様~!!

| ヒカリさん | 2015/02/12 | URL |

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントくれたみなさんへ
ちゃっぷが子猫の頃は 病院帰りでも 気にすることがなかっただ〜ちゃんですが ここのところ毎回 シャーッしてます。
ちゃっぷも大人になって 病院苦手意識が強くなってきているので ストレス臭も関係してるかもしれませんね。
ぺるるは いつでもまーったく変わらず(^^;;
キューブベッドは だ〜ちゃんとちゃっぷで寝床の取り合いをするので 作ってあるんですが 私の部屋にホカペコタツを導入してからは 一度も使われてません。
ぺるるのベッドでしょ?ってくらい ぺるるが使ってます。
猫団子はしないけど ちゃっぷの
見える距離で過ごすことも
多くなってきました♪
ちゃっぷが歩いてると 一定の
距離を置いて付いて歩いてたり♪
ぺるるにとっては 気になる
妹のようですよ( ̄▽ ̄)

| nekobellさん | 2015/02/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1251-e718448c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT