PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だ~ちゃん劇場

元気玉いっぱい詰め込んだだ~ちゃんの朝は早い 

薄暗い中 響く ドッタンバッタン 

早朝から ポイ遊びをひとりで楽しんでます 

nyanko6672.jpg

ひと汗流したら みんなが起きてるか1階に降りていき確認 

誰も起きてないとわかると 2階に戻ってきて 遊びを再開 

nyanko6673.jpg

昼間も忙しそうに うろうろぐるぐる家中を回っているとか

君・・・ いつ寝てるんだ 

nyanko6674.jpg

そんなだ~ちゃんのお気に入り
トカちゃんの収納場所はボスのポッケの中 

貸して欲しい時は 私の後をついて回ります 

ポッケからトカちゃんを出してあげると 大興奮で遊び始めたら 

nyanko6675.jpg

ポイしたトカちゃんが水入れに ポチャン

水に浮くトカちゃんを だ~ちゃんが見下ろしていた 

nyanko6676.jpg

「手を入れてもいいですかにゃ?」

私の顔を見上げ 確認してから ちょいちょい

nyanko6677.jpg

毛深い手をビチョビチョにして 無事にトカちゃん救出成功 

nyanko6678.jpg

自分で出来る事は なるべく自分でね 

だから どんなに床が水浸しになっても
ボスは頑張ってる君を見守るよ 


床なんて拭けばいいのさ 拭けば・・・ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃん、相変わらずトカちゃんラブですね。
元気に遊んで、また遊んで、
ごはんを食べて、また遊ぶ。
楽しい1日の過ごし方ですねぇ。
どこかで寝ないと、体壊しますよ~

| shah-sanさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 かわいいわね~だ~ちゃんって^^

 無邪気で乙女ちゃんで、ほんわかと笑わせてくれるな~
 何事にも真剣!ってところがいいな~
 
 だ~ちゃんは、きっとオメメを開けたまま、ふわふわ~と寝ているんじゃない?

 こんな性格の子が、お外で独りぼっちだったなんてね…
 もう心が締め付けられちゃうわ~

 

| まめはなのクーさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんほんと元気だわ、感心しちゃう。
早朝からバタンバタンと一人やってるのねー。
ププッ。しかも1階が終わったら2階でも(笑)
へ~ちゃんとポケットの中にトカちゃんが入ってる事分かってるんですね。
貸して欲しくてついて回るなんて可愛すぎー。

ちゃんと水没したら助けてあげるのね~優しい
ちぎって噛んじゃう子にも教えてあげたいね~(o´ω`o)ぅふふ

| ちかさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんと、救出まで自分で^^。
すごく微笑ましいですね~♪
だ~ちゃんてほんとかわいいわぁ。
我が家だったら、取ってビームが飛んで来ます^^;

| しっぽさん | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

でたな!

20足身! v-41

| ゲンタくんのパパさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんの華麗な舞
朝からhappyな気分になる〜。o@(^-^)@o。
自分でできることは、、、
偉いね だ〜ちゃん!(*^^*)!

| nonokikichaiさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおお~っ! トカちゃん白いお腹を見せて水没の巻!!
だ~ちゃん、お水遊びはもう少しあったかくなってからにしてあげてくださいな~。

そうそう、水をこぼしたら拭けばいいのよ。
牛乳だって、お味噌汁だって拭けばいいのよ。
なんでも自分でやってみたいお年頃なんだから。
そんな時は神様が「そろそろ床の拭き掃除をしなさい。」って教えてくれてるのよ。

・・・と息子たちが幼い頃は自分に言い聞かせてました。
但し! 1日3回までねっ!!


| まこままさん | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃはははは~
あるあるあるある~
テンションMAXで遊んでいるとき
おもちゃがお水の中に落ちたら
一気にテンション下がるんだよね~(笑)


| tamakitiさん | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/02 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは!
だ~ちゃんは本当にトカちゃんが好きですね~^^
いつもあちこち飛ばされているのでトカちゃんの姿がよくわかっていませんでしたが
今回お水にプカ~と浮いているトカちゃんのお姿を
初めてちゃんと拝見させてもらいました(笑)
それにしても、だ~ちゃんは可愛いですね~♪

| Purigeさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

見事にひっくり返って溺れてましたねwww
トカちゃん無事救出出来てよかったよかった♪ (*´∀`*)
しかし朝から晩まで元気過ぎですね!
ほんとに寝てますか〜?(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きっとだ~ちゃんは普段から二足歩行に違いない!( ̄ω ̄)b
猫背じゃ無くなってるし~
そーそー!
床は拭けば問題ナシ!
オマケに床もキレイになるし~!
だ~ちゃんの自主性?を大切にしましょ!( ̄m ̄*)

| ニャーヨさん | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、優しいですね。
ちゃんとトカちゃんを救出してあげるのですね。
だ〜ちゃんは、朝型のタイプなのかしら?
朝に元気に遊んでいる事が多いですね。

| nobi8nさん | 2015/03/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ だ~ちゃん、寒い時も元気だったけど、ぽかぽかりんの季節になってまた一段と朝が早くなったんじゃないにゃあ?
水遊びもどんどん楽しい時期になりますからねー!
いっぱいいっぱいとかちゃんと遊んじゃうにゃ!

| Gaviさん | 2015/03/02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
そうそう!
我が家は毎日 神様が「そろそろ掃除をしなさい」って教えてくれますヾ(。・ω・)ノ
だ~ちゃんは 偶然でなければ水にオモチャを入れることはしないので あまり床を汚しませんが ちゃっぷが仔猫の頃は 水入れにオモチャを入れて 水遊びするのが好きで大変でした( ̄_ ̄)
だ~ちゃんは早朝でも 私を起こすことなく ひとりで遊んでくれるので助かるんですが・・・・・
転がして遊べばいいのに ひとりポイ遊びして ジャンプしてるので 音がね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
その音でちゃっぷも起こされちゃうんです。
朝だけ元気なのかと思うでしょ?
昼間も 家の中を歩き回ってるらしいし
私が帰宅すると「わ~い♪」って走り回る。
食後に少し食休みをしたら 遊び始め
私の就寝時間12時に一緒に寝ます。
きっと眠りが深いんでしょうねー(=゚ω゚)ノ
我が家で一番 寝てる時間が短いです。

| nekobellさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1264-5dca9185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT