PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭り・・・にゃ

今日は女の子の節句 ひな祭りですね 

nyanko6709.jpg

みなさんは 可愛いお雛様を飾ったり
美味しいご馳走を食べたりするのかしら

nyanko6710.jpg

うちの おなべちゃんたちにも何かしてあげようかと
考えてはいたんだけど・・・

いっぱい遊んで甘えられるおひな祭りとなりました 

nyanko6711.jpg

「今・・・ 何か言いましたか!?」

nyanko6712.jpg

ひな祭りのご馳走はありません 

何もないのは いつもとおり 

nyanko6713.jpg

おなべちゃんたちには 雨風しのげるお家や
遊んであげるボスがいるじゃない 

nyanko6714.jpg

ボスだって いつものご飯でご馳走ないよ 

nyanko6715.jpg

おなべちゃんたちのご馳走は まだお家のない
ちびっ子たちや 家族を探してる子たちの

nyanko6716.jpg

健やかな成長を祈って ご馳走しようね 

・・・ということで 今日は
君たちが立派に成長してくれたことに感謝して
ボスは オモチャを投げまくるぞぉー 


ちゃっぷだぺ~のオヤツdayは日曜日 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

うちも(元)女の子2人ですが、
特に何も用意してません。
というのも、毎月3日は、サラの月誕生日(7月3日生まれ)なので、
ごはんにウマウマトッピングなのです。
これでひな祭り兼用と誤魔化します。

| shah-sanさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ひな祭り・・・
なんもしてない(笑)
むしろ勝手に便乗して人間は手巻き寿司(笑)

男の子は良くおかまちゃんなんて言うけど確かに女の子はおなべちゃんだわね!!w

| のん。さん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 ひな祭りですね~我が家はお雛様もないし、言われないと「桃の節句」の自覚もなかったりするの。
 だ~ちゃん、ちゃっぷさんはごちそうのお代わりに、遊んでもらってるの?
 ハータンも、今(真夜中だわね…)、はしゃいでますよ。
もちろん、お付き合いさせていただいてます…


 明日はケーキでも買いたいけどな…とにかく甘いものが無性に食べたくなってるもので…--;

| まめはなのクーさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

2にゃんnのお祝はおもちゃでハッスルね^^。
我が家もそれで手を打とうかなwww
安上がりで最高だわぁ~♪
今、目の前でごはんと騒いでる子が納得すればですけどね^^;;;

| しっぽさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/03 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~今日はひな祭だね。うちも特にご馳走用意してないわww
人間の方もね~(笑)
遊び好きの二人だからいっぱい玩具で遊んであげるのが一番嬉しいかもね。
ってトカちゃんがちょっと固めの代理トカちゃんなの??(笑)

ちゃっぷちゃんご馳走が無くって残念そうwフリーズしちゃってるの??ぷぷぷっ。

| ちかさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、ひな祭り!
私もすっかり頭から抜けてた(^.^;)
人間用にはちらし寿司作らなきゃだけど
にゃんこは一緒に遊ぶのがイチバン喜ぶよね〜♪

| nonokikichaiさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ご馳走なんて・・・

お腹が空けば!

みんなご馳走なのさ! v-41

| ゲンタくんのパパさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、大丈夫にゃ!
きっとnekobellおねえちゃん、ひと月勘違いしててね、今日エイプリルフールだと思ってるのにゃあ!
ちゃあんとおいしいトカちゃんいっぱい準備してくれてると思うのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 

| Gaviさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうなのにゃ~。今日はおんにゃの子の日なのにゃ~。
なのに、ウチは♂だらけ。(あ、約1名、元♂)
私も段々と♂化してきて、お雛様なんてすっかり忘れてた~。

そうそう、いっぱい遊んでもらって、いっぱい甘えさせてもらえる日がなにより!
代理トカちゃん、出番ですぞ。
それにしても、この代理トカちゃん、どことな~く茶色っぽく見えるんだけど気のせい?

| まこままさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(´・∀・`) アラ・・・ご馳走が・・・ない。
でもきっと同じお家いっぱいだよw
ウチも無いですもん(*`艸´)ウシシシ♪
その分ボスにいっぱい遊んでもらおうね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/03/03 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ!?
ひな祭り!
ぜんっぜん忘れてました!今の今まで!!
そういや、ここんとこ、スーパーでひなあられを見かけたなぁ。
うちには女の「子」なんていないので、縁がなさすぎました。(^▽^;

ちゃっぷちゃんは、食べるものには執着が薄そうなイメージでしたが、おやつは好きなんですか?
何が好きなんでしょう?
結石の懸念があると、おやつも難しくありませんか?

| かわさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そーそー♪
いつもと同じが一番シアワセなのよね~!
・・・とうちも皆に言い聞かせております( ̄_ ̄)

代理トカちゃん・・・ リアル過ぎッ!
一瞬本物かと・・・( ̄▽ ̄;)

| ニャーヨさん | 2015/03/03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/04 | |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
みなさんのお家のおんにゃの子たちも 特別ご馳走ないひな祭りだったのね!
そして 私たちも・・・(* ̄m ̄)
でも 月誕生日してる しっぽ思いのshah-sanさん 凄いな!!!
月誕生日も 誕生日も何もしてあげてない私・・・
反省して 今日もオモチャを投げまくりますヾ(。・ω・。)
代理トカちゃんは ガチャガチャのゴムでできたトカちゃんなんだけど ちょいと固いんです。
・・・なので ちゃっぷもクチャクチャ
しないのがポイントなんですが あまり
人気がないんですよね~( ̄_ ̄)
やっぱり あの柔らかさが魅力なの?
でもわかったのは 親子はトカゲが好き
なのかもしれません(6 ̄  ̄)ポリポリ
庭のトカゲをよく見てたもんな~。
リフォームしてから トカゲをあまり
見かけなくなったからなのかしら?
トカゲさ~ん 出てきてくださーい!

| nekobellさん | 2015/03/04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/05 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1270-d9ef8780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT