PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボスは何でもお見通し

猫毛でしか作ったことがなかったので

簡単な羊毛キットを買って作ってみました 

長~いヒゲは 親子のリアルヒゲ 
nyanko6781.jpg

そんな 初めて作った羊毛フェルトの猫 

毛羽立ちをチクチクとキレイに整えたはずが

nyanko6771.jpg

翌朝 起きたら 毛むくじゃらになっていたという

nyanko6772.jpg

朝方 ポイポイ遊びの音がかすかに聞こえてた

それは いつものようにだ~ちゃんがひとりポイ遊びをしているのだろうと

nyanko6773.jpg

思っていたけど そうじゃなかったのね 

nyanko6774.jpg

朝方 ふっと目を覚ました時に いつもなら寝ているはずの君が

タタッと私の顔をのぞきに来たのは こういうことだったんだよね 

nyanko6775.jpg

いつもなら ボスの目覚ましが鳴る1分前に起こしてくれる君が

起こしてくれなかったのも 鼻を鳴らして羊毛猫を見下ろしていたのも

君がやっちゃったからなんだよね 


悪さした後は やたらといい子 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 わ~こんな可愛いのができるんですね~^^

って…たった一晩で、やつれきってるカワイコちゃん…
ちゃっぷさん、やっちゃったの?ポイポイはトカちゃんと遊ぶ時の楽しみ方だったんじゃないのかな~?

 何でもかんでもポイポイできちゃう高い能力が仇となったか~^^!

 だ~ちゃんには見つからなかったのかな?

| まめはなのクーさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら、ちゃっぷちゃん、やっちゃいましたね。
新しいものに目がいっちゃったんですかね。
でも、ちゃっぷさんからすると、
手の届くところに置いておくのが悪い、になるんでしょうか。
残念でしたね。

| shah-sanさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~羊毛で可愛い猫さん!!!
ふわふわ~凄く可愛いねー。

って次の写真ではモワモワになってるし~(爆)
あぁ~せっかく綺麗にまんまるだったのにね。
やっぱりターゲットになってましたか。

にしても犯猫が誰なのか簡単にバレバレだねププッ ( ̄m ̄*)
ちゃっぷちゃん朝早くからこれで遊んでたなんて。
面白そうなのはすぐに気づくのね。

| ちかさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かわいい~♪
と思ったら、翌朝にはすでに換毛期www
そして形が無事だった事に感動しまたよ^^。
我が家だったら、どこかもげてるかも^^;

| しっぽさん | 2015/03/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ありゃりゃボサボサww
まぁ、これも可愛いですけど
やさぐれた雰囲気に見えますねww

| やらいちょうさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そんなとこにカワイイ子を放置しておいた

お母さんが悪いです v-116

| ゲンタくんのパパさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは!!
あるある、、、
ほんと苦労して作っても
ボロボロにしてくれるよね〜(^^;
我が家にも犠牲になった羊毛たちが
数知れずです(/´Д`)/
やるのはちゃっぷちゃんだけ?
ウチは基本キキなんだけど
最近チャイが、、、 (+_+)
どうも彼のマイブームらしいのだ(T_T)

| nonokikichaiさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおおおお~
羊毛にゃんこ可愛い~
リアルひげ黒いのは珍しいですね
羊毛だからね~猫けっこう食いつくよね♪

| tamakitiさん | 2015/03/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわぁぁぁぁぁぁっ!
可愛すぎるぅぅぅぅぅっ!!
一晩で長毛にもなれる、不思議なフェルト猫さんなんでしょ?
真夜中に毛が伸びる「お菊人形」のように・・・。
ちゃっぷちゃんは、その不思議の現場を目撃しただけなんだよね!?
ぽいぽい、ちょいちょい、かじかじなんてしてないよねっ!?
で、ひげはどこ行った(~_~;)?

| まこままさん | 2015/03/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わぁ~顔が可愛いくて、色も優しい~♡
リアルひげいいな~、私も集めておこっと♪

まだ手直しできる状態なので不幸中の幸い??
羊毛の先生も作品は犬猫が触れない所に置いて下さいって言ってました。
知らないで置いておくと、みなさんやられちゃってるみたいですよ~。

| woojyanさん | 2015/03/19 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(ノ∀`) アチャー可愛い猫ちゃんがボロボロにw
ちゃっぷちゃん、一応ヤバイ・・・
という自覚はあるんですね(笑)
楽しそうな誘惑には勝てないですよねーwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/03/19 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わお~♪ かわいく出来上がってたのに(=^・^=)

ちゃっぷさんやきもち焼いちゃったのかな
おひげは見つかりましたか?

| うらら姫さん | 2015/03/19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/19 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

羊毛フェルトの猫さん
メチャメチャ可愛いッ!Σ(〃ω〃)
お髭も付けてもらって~♪
・・・一晩でボサボサ?Σ( ̄ω ̄;)
一体、何が起きたんだ?
まぁ、確かにオモチャにするには最高の大きさかもね・・・

| ニャーヨさん | 2015/03/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
チクチク作ってる時から 私の隣で じーっと視線を刺してたちゃっぷです( ̄_ ̄)
結構 長い時間チクチクしてたんですけど ちゃっぷも根気がいいので 出来上がりまで しっかり監督されてました。
ちゃっぷは 仔猫の頃から引き出しも開ける
迷惑なほど器用な子なので 以前はドアストッパー
などを使って いたずら防止してました。
毎日 ちゃっぷと知恵比べの毎日で 大変
だった あの頃・・・彡(-_-;)彡
怖いでしょ~ 一晩でモワモワ伸びる
お猫人形(=ↀωↀ=)✧
まさしく換毛期!!!
ちゃっぷの興味が薄らいだ頃に また
チクチクと 元に戻してあげようかな~と
思ってます(´∀`)b

| nekobellさん | 2015/03/20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1282-0346b283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT