PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんてこりんの こだわり

我が家のへんてこりん娘ちゃっぷ 

理解してあげられていれば
基本 手がかからない子ではあるんですが

変わり者であることは確かです 

nyanko6782.jpg

自分専用のうんPトイレとチッコトイレをお持ちのちゃっぷ 
へんてこりんのトイレ事情を見てみる

気に入っているのか 時々 休憩処になさってます 

nyanko6783.jpg

一般的には足拭きマットと呼ばれているうんPマット

3日に一度は洗ってますけど クサくないんですか 

nyanko6784.jpg

トイレが汚れたら すぐ「掃除してー!」と騒ぐ
キレイ好きの君ですのに 

そんなへんてこりんなトイレは君しか使わないので
守る必要が全くありませんのに 

nyanko6785.jpg

3日に一度の洗濯も

① その日の うんPが完了されている
② 休憩処にされてない
③ 天気が良く その日のうちに乾く

①~③の条件がクリアされないと洗濯できません 

色んなマットを試してみたけど
どんなマットでもいいわけではないらしい コレちがう~


洗い替えのマットがなかなか見つからない 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんのこだわりは、余人には理解できないほど奥が深いんでしょうねぇ。
あ~でも、自分がへんてこりん娘、って自覚してるんだ。
わかっていて変えようとしない。
人なら、一番手が付けられない状態ですね。
困ったなぁ。

| shah-sanさん | 2015/03/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

3つの条件が揃うのって
なかなかないんでしょうね。
満足そうなその表情ww
なにがツボなんだか・・・。

| やらいちょうさん | 2015/03/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

マット意外ではしなくなったんですね^^。
なるほど、今度の悩みは洗濯・・・
これは梅雨時までに探さないとですね!!!
ちゃっぷさん、少しだけこだわりを緩めてあげて~~^^;

| しっぽさん | 2015/03/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんのこだわりなのね〜!!!
その日のうちに乾くって、、、
梅雨時には大変だね!
ローテーションできるマットが
早く見つけなきゃですね!!

| nonokikichaiさん | 2015/03/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うにゃにゃ~ちゃっぷちゃんの
ゴロにゃん顔めっちゃ可愛いわ~
うんうん、猫も色々ですよね~
しかし、この親子はどっちも個性的で
ブログのネタには事欠かないよね♪

| tamakitiさん | 2015/03/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

・・・(;´∀`)今はいいですけど、
梅雨の時期が大変な事になりそうですねw
替えのマットも買わないとですよ〜
芝生にしてる感覚なのかにゃ?

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/03/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そっかぁ・・・
何でもいいってワケじゃないのね( ̄ω ̄)
厚さとか触り心地とかなのかなぁ?
それとも匂いとか?
ちゃっぷちゃんお気に入りのマットが見つかると良いですね。

| ニャーヨさん | 2015/03/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

可愛いちゃっぷさん、なかなかのこだわりの持ち主だもんね〜
でも、3つの条件を満たしてないと不可能なのか…ボスも苦労されてますね〜

ペットシーツを入れたトイレを用意したら、使ってくれず、砂を入れたら「そう、これよ、これ!」とやっとご満足いただけたチビッコハータンなんですけどね…
たしかにちゃっぷさんのトイレ事情は、複雑だわ〜

| まめはなのクーさん | 2015/03/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

洗い替えが何枚か用意できたのかと思ってたら
あらら、そりゃ大変だ~
全くおんなじマットを買ってきても、匂いとか違ってしまうんでしょうね。
このマットのどこにこだわりポイントがあるのかわかればいいけど・・・
う~ん、むずかしい(-_-;)

| woojyanさん | 2015/03/23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~☆(≧∀≦*)ノ

コメントくれたみなさんへ
変わりもんでしょー!?
でも 猫のトイレとは思えないトイレ仕様になってから 失敗は一度もありません d(≧▽≦)
時々 切れが悪い時は ちゃっぷ画伯ならではの 一直線芸術を描かれてはいるものの トイレ以外でコロコロされることはなくなりました♪
ヤッター♪──ヽ(・∀・)ノ───♪
・・・と喜んでいたのも束の間
トイレマットは何でもいいのかと思ったら
マットにもこだわりがあるとはね( ̄_ ̄)
このマットは かなり前にいただいた物で
偶然にも二つ折りにすると トイレに
ピッタリサイズの綿のマットです。
うんP投下されても そのままトイレに
持っていって コロコロ~と落とせるので
便利っちゃー便利なんですが 綿素材で
掘り堀りされても丸まらない 適度な厚み。
なかなかないんですよー(T_T)
梅雨前までには 何とか探さねば(,,゚Д゚)

| nekobellさん | 2015/03/24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1283-7d26882c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT