PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利な爪とぎ

なんちゃってコタツの入り口に使っている小さな爪とぎ 
なんちゃってコタツ&爪とぎを見てみる

相変わらず 移動すると捨てられないように

さり気なく爪とぎに手を乗せて 可愛い顔をしてごまかす 
爪とぎを守る親子を見てみる

nyanko6816.jpg

掃除するだけで 捨てないから

nyanko6817.jpg

掃除終わらないと 遊べないから

nyanko6818.jpg

ばぁ☆ってしたいなら 掃除が終わってから

ちゃっぷがボスにばぁ☆ってしてくれなきゃ 

「そーにゃの?」

そーいうもんでしょ 

nyanko6819.jpg

ある時は キケンを察知した時の避難場所

nyanko6820.jpg

キケンが近づくと奥に入って姿を消します

部屋の中でキケンなモノ それは・・・ 

nyanko6821.jpg

猫らしからぬ母が 楽しく遊ぶ音 

どっすん☆ ばったん☆ 

nyanko6822.jpg

ちゃっぷには とっても便利な爪とぎ 


だ~ちゃん 夜は静かに遊んでくださーい 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

潜れるのがいいですよねぇ。
夏なら廊下に避難でもいいでしょうけど。
寒い時期に部屋の中で避難できるのはいいでしょね。

| shah-sanさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わはははは!
だ〜ちゃんが暴れてるんですね(≧∇≦)
隠れ家にもなるなんて、素敵な爪研ぎ♪

| しっぽさん | 2015/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~この小さな爪とぎ、ほんとにお気に入りなんだね。
移動するだけで気にされちゃうなんて(^m^ )クスッ
この小さな山形が覗き穴みたいになって可愛いなー。
掃除したいけどこんな顔されたら無視できなくなりそうだわ(o´ω`o)ぅふふ

それに避難場所にもなるんだね♪
小さいけどこの爪とぎやるな―。

ぷぷぷ~恐怖の原因ってだ~ちゃんの激しい音だったの?(爆)

| ちかさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そ、そ、そこに存在している v-31

茶色いものの毛・・・ v-525

100円払うので v-61

丸刈りしてもいいですか・・・? v-510

| ゲンタくんのパパさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

避難場所にもなる便利な爪研ぎ。
危険なモノにも色々あるんですねぇ〜ww

| やらいちょうさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おぉ!
隠れ家にもなる爪研ぎ
いいね、いいね〜。o@(^-^)@o。

だ〜ちゃん夜は控えめにね(* ̄m ̄)

| nonokikichaiさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だはははは~
うんうん、一人でテンションMAXな猫いると
まわりの猫けっこうひくかも~♪
みんなでテンション上がった時は
お祭りなんだけどね

| tamakitiさん | 2015/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ソウジッキーの脅威から逃げてるかと思ったら・・・
もっとそーぞーしい生き物がいたのにゃあ!
でもね・・・(* ̄m ̄)ウフッ だ~ちゃんもちゃっぷちゃんのこと・・・(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2015/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃん、後ろ頭が相変わらずおかっぱ((* ´艸`))
ちゃっぷが楽しそうで何よりっす。
お目目パッチリほんと美にゃんだね。

| Kさん | 2015/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

キケンなもの??
工事の方でも来たのかな?と思ったら、
だ〜ちゃんだったのですか!( *´ 艸`)
まん丸頭の後ろ姿がかわいいですけれど、キケンかもね。笑

| nobi8nさん | 2015/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

防空壕的な存在ですねw
だ〜ちゃん爆弾から身を守る大切な爪研ぎ♪
これ捨てたら避難場所なくなっちゃいますね(;´∀`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/03/26 | URL |

コメントありがと〜(≧ω≦)b

コメントくれたみなさんへ
この半円の部分がとってもいい仕事してくれるんです!
上半身を乗せて寛いでたり 爪とぎしたり トンネルみたいにくぐったり♪
似たような形の半円の爪とぎを自分で作れないか思ったけど 思うだけ無駄で作れませんでしたー( ̄∇ ̄)
親子が乗っても大丈夫!なんていう 半円なんて作れないもん(゚_゚i)
夜は だいたいこんな感じで ちゃっぷが避難してます。
おかっぱ頭が 一人でテンションMAXで遊び始めるので
その賑やかな音に怯えちゃうんです。
毎晩のことなんだから
そろそろ慣れて欲しいんだけどなー。
一人でテンションMAXな猫がいると
周囲はひくよね〜(* ̄m ̄)
避難って そういうことなのかしら?

| nekobellさん | 2015/03/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1289-45815fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT