PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレリアンの猫オモチャ

睡眠を促してくれるハーブとして サプリメントやハーブティーで知られているバレリアン

バレリアンの猫のオモチャがあるんだって 

・・・ということで その中のひとつPlayRollを試してみることに 

nyanko6859.jpg

興味津々のだ~ちゃんを待たせて まずは封を・・・ チョキ

な・・・なんのニオイ 

だ~ちゃん プーした? 

nyanko6860.jpg

「プーしてないにゃ」ひどいわ~

そう・・・ ニオイの元はバレリアン 

nyanko6861.jpg

久しぶりに嗅いだけど やっぱりクチャイ 

 あくまでも私個人の感想であり クチャイ度には個人差があります 

ニオイのような感覚的なモノは 特に個人差が大きいかも

しっぽたちにも 反応には差があるようで

nyanko6862.jpg

ぺるるは スリスリしておんにゃの子らしく

気持ち良さそうに酔う 

nyanko6863.jpg

神経質なちゃっぷのストレスを和らげられるかも

・・・と試してみたのに 肝心のちゃっぷ

ニオイを嗅いでしかめっ面しただけ 

nyanko6864.jpg

だ~ちゃんは 大酔っぱらい 

nyanko6865.jpg

バレリアンを使ってる様子 


商品は ドイツの職人さんの手作りで しっかりして丈夫そうです

だ~ちゃんも楽しそうに 思いっきりケリ入れてるけど全然平気 

でもねだ~ちゃん 楽しんでるとこ悪いけどね

クチャ~いから 遊ぶ時だけお家の中に入れようね 

・・・ということで ただいまバレリアンの収納場所は車庫となっております 

そして これもバレリアンの効果なのか? 遊び疲れただけなのか?

早々と 眠りにつくだ~ちゃん 

nyanko6866.jpg

クチャイの好き~♪ 嗅いでみた~い♪と思った方は4catsでcheck 


クチャイのなんてへっちゃら~って人も小さい物からお試しあれ 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ ぽちっ☆
ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


どたばたどたばたどたばた中につき
読み逃げしても許してにゃ こそこそ
関連記事

| にゃんこグッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわあ!バレリアンのおもちゃ、日本でも買えるのにゃあ!
噂で聞いたことがあるんだけどすごくくちゃいらしいよねー!
だ~ちゃん大興奮にゃあ!

アタシのお誕生週間にお祝いありがと!
とってもうれしかったにゃあ!

| Gaviさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

冒頭の紹介、特にハーブティーで知られる、というのと
くちゃいくちゃい、と、つながらないんですが。
すいません、私はこのバレリアン? 知らないもので。

うちのくちゃいのは、私の足で間に合ってるようです。 ww

| shah-sanさん | 2015/03/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

へ~~知らなかったー。バレリアン。公式サイトも見てきたわ。

って匂いは強烈???(笑)
だ~ちゃんのプーの匂い?(^m^ )クスッ
ぺるるちゃんはほんと~クンクンして可愛く酔ってますね。
ちゃっぷちゃんには・・・

全然良い匂いと思わなかったのか~。残念!!
だ~ちゃんのケリケリ胴が見るとすっごいですね。
これは臭い匂い好きのタマさんが喜びそうー。買っちゃおうかな(笑)

| ちかさん | 2015/03/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

へ~~~~、これは知りませんでした!
ふふふ、マネッコ心がうずうず♪
ポチリとしてこようかな^^。
だ~ちゃんのように、
かわいく反応してくれる事をのぞんで♪

| しっぽさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おじさんだってさ! v-294

じぶんのおならのにおいはね・・・! v-350

(ここで臨時ニュースをお伝えします・・・ v-31v-31

| ゲンタくんのパパさん | 2015/03/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バレリアン、、、知らなかった!!!
めっちゃ気になる、どんな匂い???
クッション的なヤツ欲しいな〜
でも、そんなにクチャイの???
あぁ、でも気になるぞ〜
やばい、ポチっちゃいそうだ〜(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2015/03/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

どんな匂いがするんだろう?
猫には人気みたいですね。
そうそう、匂いって個人差が激しくて
ある人にはいい匂いでも他の人には悪臭ってことが
よくあるのよね~
体調にもよるし
最近の香りがする柔軟剤とかってどうかと思うわ

| tamakitiさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ああ、気になる! どんな匂いなのかしら!?
だ~ちゃんの「プー」と間違えちゃうくらいなの!?
でも、このだ~ちゃんの気に入り方、そうとういいカンジみたい。
またたびとは違うのよね?
ぺるるちゃんもスリスリ攻撃してるし、気になる~っ!

しかし! ウチはこれ以上におう物を増やしたら、一体どうなるのだろう?
何と言っても♂たち4人の靴でしょ、靴下でしょ、ワイシャツでしょ、サッカーウエアでしょ、それからそれから・・・。
あ、ちょっと吐き気が・・・う゛っ・・・。

| まこままさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バレリアン、
初めて知りました。
猫さんとの生活は永いですが
まだまだ知らないものがあるんですよね。
どんな匂いなんだろう?

| やらいちょうさん | 2015/03/21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/03/21 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バレリアン・・・
クナイプの入浴剤を買ったのですが
臭い嫌なにおいではないけれど
恐ろしくキツイ芳香でした。二度と買いませんでした。
ある意味、元のニオイを消すための強い香り付けだったのかしらと、この記事を読んで思いました。v-12
猫ちゃんのおもちゃの『臭い』って?
だ~ちゃんのプー!の臭いなんですかっ?(・_・;)

| ポアポアさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おならした?
って思っちゃうような においなんですか…
それはちょっと…ですねぇ。(^▽^;
そういうものにスリスリされると、あとで、顔がくさくなったりしてませんか?
本猫が楽しそうなら、それがイチバンなんですけど…
くさいのはやだなぁ…

| かわさん | 2015/03/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

バレリアン、以前育ててたけど・・・
そんなイヤな臭いしなかったですよ~
と思って調べたら、根っこが強烈なんだそうですね。
ええ~っ、どんなニオイだったんだろう?
クチャイと言われると、益々気になる。。

| woojyanさん | 2015/03/22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(ΦωΦ)

コメントくれたみなさんへ
ふっふっふ〜♪
クチャイの好きな人 結構いるんですね〜(ΦωΦ)
ニオイはね〜 クチャイよ(≧ω≦)b
どんな種類のクチャさかといいますと 私の感覚では納豆と木酢液が混ざったかのような ちょっとツンとした感じ・・・かな?
まこままさん! ♂たち4人のニオイの集合体に近いかも〜(* ̄m ̄)
私の中では だ〜ちゃんのプーよりもクチャイレベルです(ΦωΦ)
スリスリ後は だ〜ちゃんもちょっとクチャイですが さすが猫!
クチャイニオイは それほど長く漂わせてません。
そうそう!ドイツのクナイプにもバレリアンがありますね。
主に睡眠サプリ的な感覚なので 人に合わせバレリアンの配合量も違うので ニオイはかなり違う物になってるんじゃないかと思います。
クサいニオイは 調合方法によって いい香りになる。
香水などがそうですよね。香りって不思議〜!
猫にとってはいいニオイ 私達にとっては
ちょっと強烈なニオイなので 遊んだ後は
部屋に放置せず ジップロックなどで
密封した方がいいかもですよ( ̄∇ ̄)
私は遊ばせてる間も 窓開けてます(* ̄m ̄)ぷ
woojyanさんは 育ててたんですね(◎ω◎)
もー1回育ててニオイ嗅いでみますか(笑)

| nekobellさん | 2015/03/22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1297-b34ebc49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT