PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お喋りは続く~よ~

うちの3しっぽ女子は よく喋る あのにゃ~

その中でも ちゃっぷは私相手によく喋る 

私がくしゃみをしても 喋りだす ふにゃふにゃ

寝てても 必ず起きて何か言ってますが

何を言ってるのか全くわからないけど

返事をしないと「うにゅ~」と怒られます 

ちゃっぷの独り言 


私と二人きりの時が ちゃっぷのお喋りタイムです 

まずは 今日1日の出来事 

イエナカパトロールの報告 なのかな 

nyanko7033.jpg

お風呂に行くと言えば文句を言われ

とにかく よく喋るんですが その度返事をしないと

すごーく不機嫌な声で喋り始めます 

nyanko7034.jpg

こうして毎日 当たり前のように喋られてるけど

私に伝わっているって思って喋ってるのかな  

nyanko7035.jpg

そして プンスカ怒った直後にも

すぐに始まるお喋り  まだ終わらないのね

nyanko7036.jpg

君が猫で 猫語で喋ってくれる子で良かった 

すんごい文句言われてたら 悲しいもんね

何を喋ってるのか知りたいような 知らない方がいいような 

言葉に頼らない分 通じ合えることもある・・・と思う 


ちゃっぷは寝てる間も 寝言がうるしゃい 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ちゃっぷちゃんが何を言っているのか。
nekobellさんには黙ってるから、
私に教えてくれないかな。
ネコさんが何を言っているのか。
知りたいけれども知りたくないって、
確かに思いますねぇ。
具合の悪そうなときは、何を言ってるのか絶対に知りたいです。

| shah-sanさん | 2015/04/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、喋ってる〜かわいい♪
何話してるんですかね〜、おしゃべりちゃっぷさん(*^^*)
寝言もおしゃべりw
うちの子もおしゃべりだけど、
寝言はクチャクチャなので、おしゃべり度はちゃっぷさんが上ですねwww

| しっぽさん | 2015/04/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん家のみんなは全員が結構お喋りさんなんですね。
その中でもちゃっぷちゃんが一番お喋りさん。
動画のちゃっぷちゃんの喋り方可愛いねー。
小さく口を開けてニャニャと短く鳴く感じ、うちのお喋りさんとはまた全然違うわ~!!

一日いろいろあった事をしっかり報告してるんだね(o^-^o)
しかもちゃーんと返事しないと不機嫌なっちゃうんだ(笑)

寝言もよく言うのね(笑)聞いてみたい(^m^ )クスッ
文句の時だけは猫語は知りたくないねププッ ( ̄m ̄*)

| ちかさん | 2015/04/25 | URL |

初めましてm(__)m

初めましてm(__)m
みっちーと申しますm(__)m

お外にいる猫を保護しようか、とても悩んでいた時に、猫のいる生活ってどんな感じ?
ワンズが2人いるので犬と猫の共存は出来るのか?
等々、猫ちゃんブログを徘徊しまくり
こちらに行き着き、元は野良ちゃんだったという事で興味深く読ませて貰っていました(^^)

元々野良ちゃんが2~3ニャンご近所さん達からご飯を貰い居着いています。
ある日ふと現れた子猫。
時間をかけ大分慣れてくれたので
初めて迎える冬(冬時点で多分8ヶ月位)
が、どうしても心配で保護を決心しました!
ワンズにノミダニ等が移らぬよう
2ヶ月前からレボリューションを投与してから保護しました。慣れている2ニャンの予定でしたが8ヶ月の子を保護してからは
もう1人が姿を見せなくなりました(T^T)

12月12日~初めて暮らしはじめ現在に至っております(^^)
初めての書き込み、ダラダラと長くなりすみません(>_<)

ちゃっぷちゃん、だぁちゃんの話し方が可愛くて可愛くて(//∇//)
毎日楽しみにしています。


| みっちーさん | 2015/04/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぼやいてますねww
ウチのクロもいつも何か喋ってます。
そのほとんどが不平不満ww
以前は気になりましたが
今はほとんど無視状態ww

| やらいちょうさん | 2015/04/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんの独り言、可愛いなぁ(^^)
おしゃべりな猫さんがいると楽しいよね~
うちも茶トラ~ずがよくしゃべるから(^^;)
ちゃんと返事をしないと怒るのも一緒♪
それも可愛かったりするよね~

| ニャーヨさん | 2015/04/25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/04/26 | |

コメントありがと〜( ̄∇ ̄)

コメントくれたみなさんへ
言葉が通じなくても 通じ合える♪
でも どこかが痛かったり 体調が悪い時は 言葉を話して伝えてくれたら・・・と 何度思ったことか。
残念ながら そういう時は 言葉よりも先に心で通じ合っちゃうようで「病院に連れてかれるーっ!!!」って 逃げられて大変なんだけれども(_ _lll)
今回の写真のちゃっぷのお喋りは 目を細めてるでしょ?
こういう時は すごーく長いです。
まるでおじいちゃんが「昔はこ〜だった あ〜だった」と 長い昔話をしているかのように 目を細め渋い顔して喋ってます( ̄ω ̄)
普通に甘えて「撫でてー♪」って時は 半口開けて「うへへ〜♪って感じなので 明らかに喋っている 内容は違うんだと思います(* ̄m ̄)
本当にお喋りなのよね(。-ω-。)

みっちーさんへ
はじめまして〜ようこそ〜(= ̄∇ ̄=)
保護する時って すっごい考えて悩みますよね。
2ニャン揃っての保護ができなかったことでも
ずいぶんと悩まれたでしょ?
でもニャンとの出会いや暮らしは縁だと思うんです。
行動を起こして お家に迎えるって まさしく
縁ですよね♪
また遊びに来てくださいね〜o(≧∇≦)o

| nekobellさん | 2015/04/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1323-c5b1de17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT