PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大事な思い出がチーンって・・・

「出会った時のこと覚えてる?」

nyanko7214.jpg

忘れられるがわけない

季節をまたぎ 暗い庭で虫の攻撃や寒さに耐え

夜な夜なじゃらしを振り続けた あの日々を

「普通持ってくるならご飯にゃのに

ご飯も買えない人にゃんだな~って思ってたから

ビンボー暇なしって呼んでたのにゃ」

nyanko7215.jpg

「懐かしいにゃね~」

ビンボー暇なしってナンデスカ

ご飯はお家の中に用意してましたけど 

nyanko7216.jpg

保護できるように 仲良くなろうとしてたんです 
だ~ちゃんのお外時代を見てみる

nyanko7217.jpg

「ある時 ベルがチーン♪と鳴ったのにゃ」

チーン? 電子レンジでチンでもしたの 

nyanko7218.jpg

「あの時 ボスの家族になるって決めたの」

あ~ だから里子に出したのに

里親さんに懐かずに出戻ってきたのね 

獣医さんお墨付きの頑固さで粘ったよね 

nyanko7219.jpg

利息に4匹の仔猫付き 

里子期間が短期だったわりに

驚くほど いい利息だったよね~ 

nyanko7220.jpg

ちゃっぷが知らない だ~ちゃんと私の

二人の大事な思い出 

・・・にしても いい利息 だったよねー 


今でもキャリーを見せると悲しい顔をする 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 保護猫 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そう、だ~ちゃんは折り紙付きの頑固さんなのだ(≧∇≦)
ボスととかちゃんは、デフォルトw
その頑固さが幸せを呼んで来たんだもんね♪
チーンでもカーンでもいいの!いいの!ww

| 八朔かーさんさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃんが里子に行ったところも、
夜な夜なじゃらしを振り続けないといけなかったんですね。
そうでないと、nekobellさん以上と認められなかったでしょうしね。

| shah-sanさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは~ごはんじゃなくってじゃらし必死になって
振ってくれてたから、ビンボーで暇人と思い込んでたんだ(笑)
仲良くなるために、真っ暗の中寒さもなんのそので頑張ってたんですね。

だ~ちゃん、その姿にビビビって来ちゃったんだろうなー(=^_^=)
里子に出てもやっぱり戻りたいって頑張っちゃったんだよね。
あははは~4匹の子猫ちゃんの利息付きには相当大変だったけど
今こうして親子と一緒に暮らせてる事は、お互いにとって
本当に幸せ♪だよねー(o^-^o)

| ちかさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

幸せをつかむためには
頑固さも大事よね。o@(^-^)@o。
ボスと一緒の幸せはその頑固さが
呼び寄せてくれた幸せなのね〜♪(u_u*)♪

| nonokikichaiさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、だ~ちゃんは自分のお家は自分で決めたのね^^。
いいなぁ~、選ばれた感じ♪
凄いかわいい利息付きだし^^www
今となっては、利息さんもかわいいし、最高な思い出ですね^^。
夜な夜なじゃらし降ってる姿、想像しちゃいましたwww

| しっぽさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今どきそんな高利率は珍しいww
幸せは、突然現れるものなのですね。

| やらいちょうさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんだかチーンと・・・じゃなくて、じ~んとちゃった。
そっか。ボスは、そんなに長い時間をかけて、だ~ちゃんの頑固魂をほぐしていったんだね。
ご飯は、あったかいお家の中でゆっくりと。
その前に「なんにも怖い事ないよ。仲良くなろうね。」
って伝えたかったんだね。
やっぱりじ~ん(; ;)

それにしても、チーンって・・・。
運命の人に出会った瞬間、頭の中で教会の鐘が鳴ったっていう人いるけど(あ、あたしゃ鳴らなかったよ)、
だ~ちゃんのは、やっぱり電子レンジじゃないのかなぁ!?

| まこままさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃは~
だーちゃんがここに来たのは
そんな特別な縁があったのね
運命を感じるわ~♪

| tamakitiさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

利息www
だ〜ちゃん、ちゃんとボスに運命感じたんですね〜 (*´∀`*)
よかったよかった♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/06/01 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんの心の琴線は、「チーン」って音がするのね?
人を見る目があるわ~けだまちゃん!
今でも鼻水たらしながら(アレルギーで(^m^)、一生懸命お世話してくれるもんね!
「運命の人」って、ホントにいるんだね~
私も探してみようかしら…(^▽^

| かわさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もう絶対絶対このおうち~って決めたんだよね。
ボスとだ~ちゃんは運命の糸じゃなくて
極太ロープでつながってたんだね。
利息込みで、みんな幸せになってよかった~♪

うちは拒否するトラ猫に
無理やりチーンって鳴らさせたのかも(*≧m≦*)

| woojyanさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そっか~
だ~ちゃんは最初からnekobell家の子になるって決めてたんだね(^^)
『縁』とはそーゆーモノなのでしょうね・・・
利息は高い方が良いに決まってるでしょ~♪( ̄m ̄*)ププ

| ニャーヨさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫ってそういう力持ってるのよね!
ま、後から人間がこじつけ的に思うのかもしれないけど・・・
だ~ちゃん、幸せを自分の力でつかみ取ったのね!
偉い偉い♪

| ししゅうねこさん | 2015/06/01 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ボスとだ〜ちゃんにそんな思い出話があったのですね。
ボスは見抜いていたのかもよ!
だ〜ちゃんが遊ぶのが大好きな猫さんだってこと!
小さいころ?のお写真もかわいいですね。
幸せを掴んで…本当によかったです。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2015/06/01 | URL |

コメントありがと〜(^∇^)

コメントくれたみなさんへ
相当な頑固者で 家族に威嚇しなくなるまでも2年くらいかかっただ~ちゃんです彡(-_-;)彡
保護するまで 夜な夜な暗い庭でじゃらしを振り続けたあの日々・・・
昔は寒さに鼻をたらし 今はアレルギーで鼻をたらしてます(* ̄m ̄)
暗い庭に座り込んでる私に気づかず 宅急便のお兄さんを驚かせたこともありました。
ご近所のオバサマに両親が事情を聞かれたこともありました。
そんな怪しいじゃらし振りのおかげで
保護することができたんですが・・・
里親さんも だ~ちゃんの心が解けるまで
根気良く接してくれていたんですけどね。
残念ながらダメでした(ΩДΩ)
そして実は 極太ロープで捕獲されていたのは
私だったというね・・・(゚д゚lll)
ある意味 押しかけ女房的なだ~ちゃんですが
縁なんだと強く感じました。
私もだ~ちゃんを見習って『縁』を
諦めずに探してみようかしら(゜m゜*)
掴んだら離しちゃいけない縁もある♪
猫との暮らし。
色んなことを学ばせていただいてます!

| nekobellさん | 2015/06/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

リンク先も読んでウルウルしてしまった。。
元本保証の高金利(笑)その分、頂ける幸せも複利でがっぽがっぽ~♪

だ~ちゃん、見る目、有ったね^^vvv

| ほんなあほな。さん | 2015/06/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボス、利息のおかげで大猫持ちだよね。
幸せ者~

| 矢羽さん | 2015/06/02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1354-66f1a02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT