PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺるるの変化

ぺるるが部屋にやってくると

一緒に遊びたくて 誘いまくりのだ~ちゃん 

nyanko7284.jpg

残念ながら 毎回 断られてます 

nyanko7285.jpg

「忙しいのにゃ」

nyanko7286.jpg

だ~ちゃんの視線も気にせず

自由気ままに過ごす 

ひとりっ子時代は ビビリーだったぺるる 

親子が来てから 猫が違ったように大物になりました 

nyanko7287.jpg

「ボス 遊びましょー」

nyanko7288.jpg

忙しかったんじゃないの 

nyanko7289.jpg

遊び相手も キッチリ選びます 

遊びも それぞれ

甘えるのも それぞれ

3倍時間がかかるんだよ 


3しっぽ みんな一緒に遊ぼーよー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



みなさんにお願いがあるにゃ~  

むさしの地域猫の会で仔猫の預かりボランティアさんを探しています 
詳細は『飼い主のいない猫たち』 の記事をご覧ください→ 
連絡先はむさしの地域猫の会 西村 musashinocat@gmail.com (@を半角にしてmailしてください)

もちろんずっとのお家を探してる子もいます→ 

仔猫は生後半年で妊娠し 仔猫がまた仔猫を産み 多くの不幸な子が増え 地域トラブルにもなり得ます
猫が悪いわけではありません
不幸な子を増やさないために保護し ずっとのお家を探してあげる活動に 預かりさんとしてご協力いただけませんか

見送ってあげるまでお世話ができるか 自信がなくなったら 私は預かりさんをして猫のいる暮らしをしようかな~と思ってます 
関連記事

| ぺ~&だ~ちゃん | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんぺるるちゃんと遊びたくてしょうがないんだね。
でも残念ながら断られてるみたいだけど(笑)
ほんと~~断り方も堂々としてるよね!!
あんまり気にしてない感じだし。

親子が来てしっかり度胸もついて大物になった感じだね( ̄ー ̄)ニヤ
頼もしいわー!
遊ぼうって言ってるその後ろで、家政婦は見た状態のだ~ちゃんが笑える。

私も遠い将来は預かりさんして猫と居る暮らしをしたいな~って考えてます。

| ちかさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、ふられちゃったね(T_T)

遊ぶのが忙しい、、、
寝るのが忙しい、、、
食べるのが忙しい、、、
なんでも許されてしまう猫になりたーーーーいヽ(^◇^)ノ

| nonokikichaiさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

歳歳年年ネコ同じからず・・・ v-119

ネコだもの・・・ v-106

| ゲンタくんのパパさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるちゃんも立派な体型してますね~。
毛並みもきれい~♪

遠いのでお力になれませんが
どこのにゃんこも幸せになってほしいです。



| tamakitiさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さんの「忙しい」は怪しいですねww
まぁ、可愛いからいですけどね。

| やらいちょうさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、ぺるるさんのお相手もしていたんですね!
そして、ぺるるさんは人間を誘い上手^^♪
良い表情で遊びの要求ですね~♪
猫下僕さん、がんばって!!!!

| しっぽさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

預かりボランティア募集の記事を掲載していただいてありがとうございますv-344
まだまだ保護したい子がたくさんいますので、どうぞよろしくお願いします!v-421

| むさしの地域猫の会さん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんたら、ぺるる姐さんにも断られ、ちゃっぷちゃんにもつれなくされ、
それでも健気にお誘いする姿に感動しちゃいまちゅよ。
でもねぇ、ボスとのお遊びは、何をおいても最優先しなくちゃいけない
重要事項なんだもの。仕方ないわね~。

お外猫さんをどうやって幸せにしてあげられるか、私もいっつも考えます。
寅を大切に思えば思うほど、さらに迎え入れるのは困難だろうとも思います。
命を預かるって、本当に重大な事ですね。

| まこままさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボス、もてもてだわ~
ぺるるさん、なんか、遊ばないと膝づめで、説教されそうな雰囲気が^^;;
だ~ちゃん、ぺるるちゃんには、押さずに引く作戦がいいかも?よ??挫けるな~~

家のこの性格や作り、人間の仕事形態から考えたら、
預かりも難しいけど、
搬送ボラならできるので、もしよかったら、お声掛け下さいな。

| ほんなあほな。さん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ ぺ~ちゃん、だ~ちゃんは甘えさせたげなきゃいけないけど、nekobellおねえちゃんにはうんとうんと甘えられちゃいますからねー、あそび相手もたまには選んでみたかったりしちゃうのにゃあ!
まっ、だ~ちゃんはトカちゃん投げれば一人で遊んでくれちゃいそうですしね(* ̄m ̄)ウフッ
さぁ、nekobellおねえちゃん、だ~ちゃんにとかちゃん、ぺ~ちゃんにじゃらし!今からパーティ開始なのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

| Gaviさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん・・・w
背後からずーーーーっとぺるるちゃん見てますね(= ̄∇ ̄=) ニィ
片目が光って見えますよーwww
|Д☆)キラーン♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかるわかるわかります〜!
多頭だと言っても決して頭数分のイチではなく
×頭数なんですよね^^;
そのぶん、1日の時間も取られるというw
うちもペーちゃんのように、猫のお誘いはお断りだけど
その理由を聞くと「ママに尻トンしてもらうため」とか
「ママと遊ぶため」ってのが多い気がします^^;

いまはどこの団体さんも乳飲み子子猫の預りさん募集が多いですね。
うちのチームもこの2日で3件の預かり依頼がきました^^;
どの子も幸せになれますように(≧人≦)

| レイナさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃんにとって、だ~ちゃんとちゃっぷちゃんは
良い刺激になってるんですね~(^^)
3ニャン3様、3倍時間もかかるけど
3倍以上のシアワセがあるのよね~♪

| ニャーヨさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ねこべー
いつもありがとう!

うん、まあ、ぺ~ちゃんはご両親っこだから
甘える場所(人)いっぱいあるけど
だーちゃんやちゃっぷはねこべーだけだもんね。

| 矢羽さん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

女の恥じらいを忘れないだ〜ちゃん、カワイイわね〜ハータンもこのポーズでいつもペロペロしてますよ(*^o^*)
ぺるるさんのことが大好きなのね…なのに、想いはなかなか通じないなんて、寂しいわね〜

ぺるるさん、ちょびっとでいいから、だ〜ちゃんと遊んであげて〜見ている方が切なくなっちゃうわσ(^_^;)

| まめはなのクーさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

断られても毎回さそうだ~ちゃん、
かわい過ぎます(*^m^)
ぺるるちゃんはボスと遊びたいのね~!
私もみんなで一緒に遊ぶのもいいと思うな~♪

| ヒカリさん | 2015/06/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そこで、ぺるるちゃんとけだまちゃんで遊んでくれれば、ボスも楽なのにね~(^m^
猫同士では遊んでくれないんですね。
トンネルでどんな遊び方をするのか、気になります♪

うちの姪っ子3姉妹も、ままごとセット出しても、3人では遊んでくれません。
おのおのが私と遊ぼうとするので、お母さん役をやりながら店員さん役をやりながらお誕生会にお呼ばれしたお友達の役もするという感じです。
順番待ちをしてくれる猫のほうが「いい子」!(^▽^
(まとめてやって まとめて終わるので時間的にはラク?)

| かわさん | 2015/06/16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントくれたみなさんへ
ぺるるが親子が来てしっかり度胸もついて大物になった証拠は 体にも出ました♪
いつも原因不明の ハゲチャビンが出来て通院していたのに 気がついたらハゲチャビンができなくなってました!
親子の存在がストレスになり ハゲチャビンが酷くなるのでは?と心配していた両親でしたが まさか治るとは!?
ナニがどうして治ったのか?
ストレスになると思ってたことが 実はストレス減になったということなのか?
だ~ちゃんは聞き分けがいいのか 断られると それ以上はしつこくしません。
・・・が 根性だけはあるので 何度でもトライしては断られてます(* ̄m ̄)
ちゃっぷに対しては 最近 プチギレしてますけど( ̄- ̄;)


レイナさんへ
「頭数分のイチではなく ×頭数」←ですよねー!!!
1匹疲れさせても次! 次が疲れても次!
エンドレスなんですよー ∑(;Д;ノ)ノ
預かりさんや搬送ボラさん どこも人が
足りなくて大変ですよね( ̄- ̄;)

かわさんへ
順番待ちをしてくれる猫のほうが「いい子」
↑ いやいや・・・
1匹疲れさせても次! 次が疲れても次!
終わりがありませんって彡(-_-;)彡

| nekobellさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1364-fb5579a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT