PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫部屋も衣替え

へんてこりんのうんPマット使いも安定してきたので

そろそろラグでも敷こうかな~と 洗いやすい

キルトマットを買いました 

nyanko7304.jpg

今まで使っていたラグでも良かったんですが

お手入れの楽なキルトマットが欲しかったの 

nyanko7305.jpg

ちゃっぷを信用してないとかじゃなくて

これから暑くなるので やっぱり綿の方が

涼しくて気持ちいいかな~と思ったわけです 

nyanko7306.jpg

神経質なちゃっぷにしては珍しく

ニオイを嗅ぎ続けたり 避けて歩くことなく

敷いた途端に乗って寛いでました 

nyanko7307.jpg

敷いて2日もしない内に だ~ちゃんにケロンパされ

早速 『洗いやすさ』を体験する羽目になりましたけど

薄い分だけ 洗濯が楽でした 

nyanko7308.jpg

ふかふかしてないけど その分 掃除も楽だし 

nyanko7309.jpg

だ~ちゃん・・・

わざわざぺるるを呼びに行かないでいいから 

nyanko7310.jpg

ただ マット好きのだ~ちゃん

ケリケリして刺繍の糸がボロボロになるのが

心配だったけど 今のところ大丈夫っぽい 

nyanko7311.jpg

これで万が一 うんPマットから外されても

ケロンパされても 気軽に洗えるぞぉ~ 

さー 何でも来いっ 

夏に向けて 猫部屋もちょっとずつ衣替え 


けして信用してないわけじゃありません 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

敷物を選ぶときには、洗えるか、洗いやすいか、というのは重要ですよね。
うんPでなくても、ネコさんはケロリしますから。
しかも、超慎重派のちゃっぷちゃんがいれば、
なおさら慎重にならざるを得ないですよね。
新しいラグが、全てをクリアしてよかったです。
長持ちしますように。
↑これが一番大変、かな。

| shah-sanさん | 2015/06/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/06/13 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わぁ~、素敵なラグ~^^♪
こういう柄大好きなんですよ~♪
なるほど洗濯が楽かぁ~。
我が家にもケロリン娘が居るので、良いかもです!!!
次にラグを変える時は検討しよう^^。

| しっぽさん | 2015/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「さー、何でも来いっ v-220」って?

じゃ、みんな、そろそろ v-476

いってみようか? v-219

| ゲンタくんのパパさん | 2015/06/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

プリントじゃなくて刺繍なんだ、素敵~。
おうちの中に犬や猫がいると、
だんだん置き物・飾り物などが減って
どんどん部屋がシンプルになってきますよね~。
やっぱり掃除・洗濯のしやすさが一番!

| woojyanさん | 2015/06/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

洗濯しやすいのが何よりですね。
清潔にしていることが一番ですから。
猫さん達も気持ちいいんでしょうね。

| やらいちょうさん | 2015/06/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

素敵なラグですねぇ♪
お洗濯がらく!!っていうのは 猫飼いさんにとって重要事項ですよねん。

しかし、うちの場合は、綿入りラグにしたら 3日でももに綿のお花畑にされたので(笑)今度はふつーのカーペットかなー。

涼しいのがいいですよねっ。

| ゆきたん★さまさん | 2015/06/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです^^
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
もっともっとお話し、したかったな…。

このラグですね〜、丸洗いできて乾きやすいのが1番^^
リバースの時期なんて、部屋中全部タイルだったらいいのにとさえ思いますもんw
ちゃっぷちゃんのゴキゲンな表情、いいなぁ( ´ ▽ ` )

| レイナさん | 2015/06/14 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
シンプルで綿にこだわって探したキルトマット!
柄はプリントじゃなく 刺繍なんですよ♪
中綿も綿なので ふかふかではないですが 気持ちいいです(^∇^)
親子も気に入ったみたいなので 今回のお買い物は正解でしたね♪
親子が走る度にマットがめくれちゃうのが心配だったけど 案外 平気でした!
掃除も毛足が長いラグに比べ すっごい楽( ̄▽ ̄)
私もお風呂上がりに座っても気持ちいいので るんるん♪(≧∇≦)

ゆきたん★さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^∇^)
3日で綿のお花畑にされちゃったんですか?
お仕事が早いですねー(笑)
うちも いつまでキレイなままで使ってくれるかなー(^◇^;)

レイナさんへ
本調子じゃないのに 来てくれて
ありがとうでした!
胃の方は大丈夫ですか?
お会いできて 嬉しかったです♪
私も冬がなければ タイル張りで
ザバーッと水洗いできたら
楽だなーって思う〜(^∇^)

| nekobellさん | 2015/06/14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1368-fd87d809

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT