PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレルギー体質って面倒なの ( ̄- ̄;)

神経質なわりに こういうのは平気 

nyanko7312.jpg

もしかしたら 気がついてない 

そんなおバカな 愛おしい子の健康を守るべく 

nyanko7313.jpg

猫のオモチャも できるだけ安全な物を選んでいますが

吟味したオモチャを気に入ってもらえるとは限らない

口に入るサイズの物や 千切って飲み込んでしまう

可能性のある物は 出しっぱなしにせず

目の前で遊ばせるようにしています 

nyanko7314.jpg

私はアレルギー体質なので しっぽたちには

アレルギーの辛さを味わって欲しくない 

・・・という思いから 家具やオモチャは

すぐに部屋に置かず 風通しをして

ニオイがなくなってから部屋に持ち込みます 

接着剤とか 何らかのアレルギーが出ると

困るからね  ←猫に対しては心配性

nyanko7315.jpg

もちろん 消臭剤や芳香剤も使っていません 

nyanko7316.jpg

そんな私が一番苦労しているのは

冬は手荒れ・・・ 夏は日焼け・・・ 

猫アレルギーのため しっぽを触った後は

自分のために手を洗い

しっぽたちを撫でる時も クリームがしっぽたちに

つかないように しっぽたちのために手を洗う

おかげで 洗ってばかりの私の手は

年中無休でうるおい不足 


ヤバイよ ヤバイよ 手だけ先に年取ってくよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

毎日お掃除、お疲れ様です。
愛しいしっぽたちのためとはいえ、
手荒れはしんどいですよね。
クリームてんこ盛りもできないとなると、
酒蔵で働くしかないでよ。 ww
おててに良いそうですよ。

| shah-sanさん | 2015/06/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははは!
猫飼いあるあるですが、
アレルギー体質だと手が先に歳とるのねwww
我らの愛情、しっぽ族が気づいてるといいですね^^v

| しっぽさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら~(笑)神経質さんなのに乗せ芸(笑)は大丈夫なんだ。
こんな大きいの乗ってるのにね。
気づいてないなら(*´▽`*) 笑っちゃうよ。

わ~凄い。猫さんの使うものに対してもちゃんと気にして
置いてあげてるんですね。凄いなー!!!

手荒れ、辛いね。触った後毎回手を洗ってたら荒れちゃうわ。
クリーム塗っても触る前にも洗うんだもんね。

みんなほんと愛されてるなー。
私は昔っから何もアレルギー無いだけでも幸せと思わなきゃだな。

| ちかさん | 2015/06/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスの愛情の深さに、おばちゃん涙が出ちゃったよ(T0T)
わかるわかる、手だけ先に年とっちゃうっていうの。
私も長男が生まれた頃、薬用せっけんミュー〇で1日中手を洗ってたら、
ぼそぼそ、ばりばりで、おばあちゃんの手になっちゃったもん。
でもね~。40代も後半になれば、すぐに顔も追いつくから大丈夫よ~(//▽//)

そんなボスの愛情を全身に受け止めて、
「まさか、ボスがネズミを乗せるなんてことないわよね」
とボスを信じ切ってるちゃっぷちゃん、可愛すぎるぅぅぅ。

| まこままさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さんとの楽しい生活のために
しっかりと気を使われていますね。
大切な事だと思います。
しかし上手に乗せてますねぇ〜ww

| やらいちょうさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家のばっちい v-258

アレルギー原因物質は・・・ v-316

・・・わ、わたしかもしれません v-294

| ゲンタくんのパパさん | 2015/06/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫に対しては心配性、、、
わかる、わかる〜(゚д゚)(。_。)ウン!
ちょっと過保護過ぎ〜なんて言われても
心配なものは心配だし
できる限りの安全を、、、って思うよね!
最近は自分が世話できなくなったら大変!
なんて思うこともあって、自分の健康にも
そこそこ目を向けるようにしてます(*^^*)
nekobellも無理は禁物ですぞ♪(* ̄ー ̄)v

| nonokikichaiさん | 2015/06/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

アロマなど知らないで使うと、たいへんなことになる場合がありますよね。
人間には大丈夫でも猫には危ないものも身の回りに結構あります。

以前読んだブログに、ホントは国産のダイニングセットが欲しかったけど、
数万円安かったので某国のものを買ったら
家の猫7匹?8匹?がみんな中毒症状を起こして入院、
安く買った分の何倍ものお金がかかったって記事がありました。
そこまでしなくても・・・って言われても
被害が出てからでは遅いですもんね。

手荒れは



| woojyanさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

私もアレルギー体質だす~
血液検査しても何だかわかんないの
猫がちょっとだけ出てるけど
この程度ならアレルギー症状は出ないと言われました。
ちゃっぷちゃんかわいい~♪

| tamakitiさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫様ではないですけど、ウチもアレルギー体質です(´-`;)
春からずっと咳が止まりませんだぁー・・・
自分はどうなってもいいですけど、愛猫様たちだけは
同じ辛さを味あわせたくないですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
nekobellさんのお手々が潤いますように(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/06/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あーそっか
手荒れも大変ですね~!(>_<;
猫は自分の体をなめますもんねぇ。
手から移る保湿クリームは微量だろうとはいえ、毎日毎回なめてたら、ちりつもでけっこうなことになりそうだし…
うあー
毎日ホントお疲れ様です!

猫がなめても安全なクリームかオイル…ないかなぁ?
と考えてみたら、猫のウェットフードの汁くらいしか思いつきませんでした。
たとえ手が潤ったとしても、においがキツすぎますねぇ(^▽^

| かわさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

@@!ちゃっぷちゃん、モヒカンさんなのにゃあ!
ねずみくんモヒカンは、ちょびっとロシア人みたいにも見えちゃうにゃあ!

nekobellおねえちゃん!そんなあにゃたにココナッツオイルらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
においはちょっと・・・だけど、ローズヒップオイルなんかよりもすぐ浸透しちゃう感じなんだって。
ttp://coconutsfan.com/coconut10katuyou-446.html
ttp://www.syufeel.com/research/review01/
ttp://matome.naver.jp/odai/2137680232411433101
その人によって合うか合わないかは分からないけど・・・大丈夫だといいね!

パソさんのこと色々教えてくれてありがとお!
調べてみるにゃ!

それから昨日は収穫祭にお祝いメッセージありがとお!
Gaviちゃん、もっともっとおっきくなってチーターさんになるにゃ!
パンもホームベーカリーの下手っぴなのに、おいしいって言ってくれてありがと!
お家糖類今使えないのとオーガニックにしたくて、焼き焼きしてるみたいなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ アタシはお店のクロワッチャンが好きにゃ!

| Gaviさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんかとってもわかりますよ。
ワタシもアレルギー体質なので、ネコ用にしてもヒト用にしても
神経質になっちゃいますよね。
昔よりはだいぶ落ち着いたけど(^^;)

| ニャーヨさん | 2015/06/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

うふふ。( *´ 艸`)
ちゃっぷちゃん、気がついていないのかな?

アレルギー、大変そうですね。
あーく氏も、どうやらアレルギー持ちみたいで、
血液検査で反応が出てしまうのです。

オリーブオイルや、シアバターみたいな自然な成分で、
猫さん達にも優しいハンドクリームがあるといいですよね!

| nobi8nさん | 2015/06/17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/06/18 | |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
手の老け具合に しっかり顔も追いついてきてるnekobellです(=゚ω゚)ノ
酒造で働いてる方って肌がキレイなんですってねー!
…が 働きたくても お酒が飲めない私はニオイだけで意識が遠くに旅にでるので働けません(T ^ T)
アレルギーって蕁麻疹だけじゃなく 喘息など呼吸器系は命に関わる!
私も大げさじゃなく 窒息死するかと思ったことがあります。
私なら病院に行けるけど しっぽたちがなったら 迅速に対応できるかわからないし(T ^ T)
しっぽたちは 体が小さい分 アレルギー物質のコップがすぐに満タンになっちゃうかもしれませんしね。
そうそう! 家具でも接着剤なのか 塗料なのか アレルギーが出るときがあります。
そういうのが怖くて 自分のためにも しっぽのためにも すぐには部屋に置かないようにしてるんです。
かわさんのアイデアの 猫缶の汁は
辞退してもいいかなー(笑)
Gaviちゃん チーターになるの?
うちの子もチーターに
なってくれないかなー?
あのお腹じゃ〜な〜
無理だろうな〜(ー ー;)

| nekobellさん | 2015/06/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1369-f699f119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT