PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりね~ わかってたけどね~

みなさんはお家の子を どうやって撮ってますか 

nyanko7404.jpg

友人曰く 猫を撮るなら
「ペットorスポーツorチャイルドモードで連写必須でしょ!」 イエーィ

・・・だそうですが

私は普段 標準レンズ&オート設定

連写なし 置きピンのみの撮影です 

nyanko7405.jpg

だってね・・・

教えてもらったスポーツモードにすると

こんなのとか ↓

nyanko7406.jpg

こんなのとか ↓

nyanko7407.jpg

チャイルドモードでも

こんなのとか ↓

nyanko7408.jpg

こんなのしか 撮れないんだもーん 

字は読めるので モードが間違ってるとかは

ないと思う・・・たぶん・・・きっと

nyanko7409.jpg

だからといって 置きピン撮りが上手ってわけぢゃないけど

まだ ちっとばかしマシなような気がするの 

nyanko7410.jpg

やっぱりね~ わかってたけどね~ 

カメラの才能がないのは 仕方ないからね~ 

君たちが撮られ上手になればいいと思うの 


そういうことなので スローで動いて 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| etc | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そうそう、スローで動いてくれたら、一番いいですよね。
ネコさんの動きは、カメラの腕がどうこう言う以前の問題だと思いますよ。
きれいに撮るには、腕もさることながら、お高いカメラとレンズが必須なのではないでしょうか。
かなしいなぁ。

| shah-sanさん | 2015/07/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ああ、分かるお話!
そうそう、スポーツモードとか教えられたけど、
ボケますよね!!!!
私も動かず&連写で奇跡を待つタイプですwww
上手になりたいなぁ~(-_-)遠い目・・・
といういか、ちゃっぷさん、飛び過ぎでしょ@@;

| しっぽさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。わ~いつも凄いアクティブなショットいっぱい
撮られてるけど、連写なしで撮られてるんだ。
すごーいね!!!

スポーツモードでもこの写真見たら充分撮れてるよ。
それにここまでの大ジャンプ。
やってくれる子なかなか居ないし(ー‘´ー)うーん

ちゃっぷちゃん、トカちゃんと同じ方向に飛んでる(笑)

| ちかさん | 2015/07/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

自分も連写はしないですね。
その方がいい写真が選べるでしょうけど
一発勝負なシャッターを切るのが快感なんですww

| やらいちょうさん | 2015/07/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

動きのある写真難しいよね〜
私も全然だめ(/´Д`)/
でも、バシッと撮れてるより
ぶれていた方が臨場感があってイイ♪(* ̄ー ̄)v
、、、なんて自分を慰めております(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/07/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いつもすごいな~
どうやって撮ってるの~?
って思ってます~。
モデルがいいの?
カメラがいいの?
カメラマンがいいの~?
全部かな?

| tamakitiさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellおねえちゃん、お上手だよぉ^^b
お家は、今のカメラ、優先モードで撮ると明るく撮れすぎて・・・
e-465ピントは動いてる時だけオートだよぉ。
連写も何か思ってるところで撮れてないからヤで使ってないけど・・・トロイからちゃんと撮れないのにゃあ!
自動追尾だとアタシの場合オチリとお顔が同じ柄だから、動きが早いとオチリにピントがいったりしちゃうこともあるらしいのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、ゆっくり跳んでくれて、
この辺で、身をひるがえす・・・って前もって教えくれるか、
ちゃんと、フレーム内で治まってくれればねぇ^^;;
でも、nekobellさんのお写真、予想外の動きをしてくれそうな、だ~ちゃんもちゃんと収めてるなぁ~って。
私も、連写なしで、明るさ優先のモードだから、かなりの確率で、
フレームからはみ出させるか、残像写真になってます^^;;;
まぁ、自分で確認しても、ローガンだから、ピントと自分に甘い写真になるというねwww

| ほんなあほな。さん | 2015/07/06 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

連写じゃないだけでなく、置きピンでしたか!
それはむしろ上級者といえるのでは!
「この辺に来るはず」「この辺にジャンプするはず」って予想してピント合わせてるってことでしょう?
カメラの操作より、遊んでる猫の動きを予測するほうが、よほど難しいと、私なら思っちゃいます。
いやー、さすが!毎度、遊びに付き合わされてるだけのことはある!(^▽^

| かわさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

連写なしの置きピンですかー!
ムリムリムリムリ(笑)!
連写で自動追尾のフォーカス使ってます
それでも黒い猫だとピンを合わせてくれなくて・・・
寝てる写真ばっかりなのはそういう事情って無理矢理こじつけてみました(笑)

| ししゅうねこさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ワタシは安いコンデジなのでカメラ任せの一発勝負!
臨場感重視で撮ってま~す!
連写って使った事ないんですよね(・_・;)
今度使ってみようかな?
でもnekobellさんの写真、みんな綺麗に撮れてるじゃないですか。

| ニャーヨさん | 2015/07/06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
よ・・・良かったー!!!
スポーツモードで撮っても 上手に撮れるってわけじゃないんですね!?
私だけかと思ったよ~ん(=▽=;)
だってカタログとか見ると 静止してるみたいに素晴らしくキレイに撮れてるでしょ???
遊んでる親子の動きを予測する方が カメラの操作より楽ですよー♪
私には・・・( ̄▽ ̄)ね
一緒に暮らしてる うちの子ならではですけどね♪
そして意外なことに 結構みなさん連写せず 一発勝負でシャッター切ってるんですね( ̄m ̄〃)
追尾もね~ オートにしてみたんだけど 追尾されてないみたいなんだよね。
動きが激しくて追尾できないのか
私の設定やらが悪いのか(ΩДΩ)
みなさんのキレイな写真を見て
刺激される毎日です(´∀`)b
でも一番は うちの子らしい
素のうちの子をみなさんに
お伝えできればいいな~と
思ってカメラを構えています♪

| nekobellさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1386-401650e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT