PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとにゃ(大人)だからにゃ~

成長したからというわけでもなく

このクッションで寛いでいると

ちょっと物思いにふけってるように

見えなくもないちゃっぷ 

暇そう・・・とも言うけれど 

nyanko7411.jpg

「そんなことないにゃ!考え事してるのにゃ!」

nyanko7412.jpg

そして 成り立ってるわけはないけど

それなりに会話ができる 

nyanko7413.jpg

話しかけると 表情がコロコロ変わるので

勝手に想像して会話をするのが楽しい 

nyanko7414.jpg

文句言われてるかもしれないけど

言葉が通じないのでいい方に解釈できるのがいい

nyanko7415.jpg

時々 こうして私の暇つぶしに

お付き合いしていただく 

nyanko7416.jpg

「おとにゃ(大人)だからにゃ~」


これでトイレさえ・・・ トイレさえ普通にできたら・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ありますよね。
会話が成立してって思える瞬間。
大抵、こちらの言い分に対して、思った通りのリアクションが返ってきたときでしょうか。
偶然と言う人もいるでしょうが、
ちゃんと会話できてるんです。

| shah-sanさん | 2015/07/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう~一人の時でも、私は喋ってる。
小さいころから、私にとってはそれが当たり前で、普通のことだったな~
動物だって、ことばはわかるし、意思もあるもんね^^それが彼らの心を正確に読み取ってるとは言い難いけれどね^^;

 ちゃっぷさん、どんなあそびがたのしいか~なんて語り合ってみませんか…?^^

| まめはなのクーさん | 2015/07/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

大人なちゃっぷさんは、
トイレの事も考えているかもですよ‼︎
気長に構えてて欲しいニャー♪
とか言われそうですが(^^;;

| しっぽさん | 2015/07/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さんって大人だな〜と思います。
飼い主の愚痴なども聞いてくれて
いろんなストレスも吸収してくれる。
偉いなぁ〜と思うんですねww

| やらいちょうさん | 2015/07/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははヽ(^◇^)ノ
ちゃっぷちゃんの方が大人なのね( ´艸`)ムププ
私も猫達にいいように使われてる気がしますが、、、
それでもイイと思わせてしまう猫のパワーって
凄いよね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2015/07/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、大人の猫は気が乗らないと
まるで遊んでくれませんね。
それでも遊ばせようとしている飼い主が
健気で泣けるわ。

| tamakitiさん | 2015/07/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やだな~、ボスったら。暇な訳ないにゃん。
今日のおやつは何かにゃ~?
ご飯はまだかにゃ~?
だ~ちゃんは今どこにいるのかにゃ~?
ボスと遊んであげてもいいけど、トカちゃんは渡さないにゃ~。

などなど、いろいろ考えてる訳ですよ!
ただね~。考えすぎて、時々眠た~くなっちゃうんだけどねぇ(^^;

愛情ポットのお話、すっごく胸にしみました。
どうもありがとう。

| まこままさん | 2015/07/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(。・w・。 ) ププッw
トイレのこだわりは・・・子供ってより
おとにゃだからって気もしますよん♪

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/07/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいや~
猫さんはヒマそうに見えて忙しいのよね~( ̄▽ ̄)
人間の相手もそうそうしていられないわよね~♪

| ニャーヨさん | 2015/07/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫って、ボーっとしてること、ありますよね~
寝てるのかな?と思ったら、目はバッチリあいてる。
何か考え事してるようにも見えるし、なんにも考えてないな、とも思う…

でもそれも、若い証拠かもですよ~
うちの年寄りは、寝てるのかな?と思ったら、もれなく寝てます。
目をあけたままボーっとできるのは、若いうちだけかもしれません。(^m^

| かわさん | 2015/07/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんとに!ちゃっぷちゃんは表情豊か^^
きっと脳内ではすごいスピードで会議がなされているんでしょうね。
このクッション?猫様用?^^

そちらは台風は大丈夫ですか?
現在神戸はすごい風と雨です(>_<)
こんな日はお外の猫たちが心配ですよね…。

| レイナさん | 2015/07/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。↑の記事笑ったわ。
だ~ちゃん臭いの??(笑)
お口でのあいさつは1回ってww
で、2回目は肛門様ってあははは。そりゃ失礼だわ。

猫さんって表情が無いって言われるけど絶対そうじゃないですよね。
一緒に暮らしてたらほんとに表情豊か
言葉はわからないけど、会話出来てる感じがするもん(o^-^o)

このクッションでのこのくつろぎ恰好♪可愛いよね。
トイレの事も考えてくれてるかな??(笑)

| ちかさん | 2015/07/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷも母ちゃんの世話で大変だなぁ~ v-15

まあ、でもテキトーに相手してやれよな! v-219

でないと、泣いちゃうかもしれないしな! v-406

| ゲンタくんのパパさん | 2015/07/17 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
みなさん台風の影響は大丈夫ですかー⁉︎
私の地域では風が強いだけですが みなさん お出かけの際には 気をつけてくださいね!
猫って表情豊かですよね( ̄▽ ̄)
ちゃっぷは だ〜ちゃんほど表情がないタイプなんですが それでもこれだけ表情が変わって面白い♪
特に ちゃっぷがお喋りがしたい時は 凄く面白いですよ♪
小さい頭の中は 何を考えてるのかなー?
このクッションは 昔 母が使っていた骨盤矯正クッションなんですが 子猫時代からちゃっぷの寛ぎクッションになってます♪
なぜか このクッションが
大好きなんですよ(*^^*)
柔らかい訳でもなく 座り心地が
いいとも思えないんけど(ー ー;)
こだわりが強いちゃっぷ。
小さい頃はこのクッションで
寝られたけど 今はクッションから
はみ出ちゃうのに それでも
手足がはみ出た状態で寝てます。

| nekobellさん | 2015/07/17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1387-a00f9b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT