PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かすかな音も聞き逃さない

七夕ですね

雨にならないといいな~

お外の子達が濡れないよう 凍えないよう

イジメられるような子がいない

命に優しい社会になりますように



さてさて 我が家の親子ですが

ちゃっぷの成長と共に

私と二人きりになりたがるようになった親子 

nyanko7423.jpg

甘えるときも 遊ぶときも 独占したい 

nyanko7424.jpg

ちゃっぷが階下に遊びに行くのを

しっかりと見送ってから・・・・・ 

甘えん坊た~いむ 

nyanko7425.jpg

嬉しさMAXになると もっとー♪もっとー♪と

お喋りが始まってしまうだ~ちゃん 

nyanko7426.jpg

お喋りは 程ほどにしておいた方がいいと思うよ 

猫の聴覚は高感度の超音波アンテナ 

nyanko7427.jpg

ほ~ら やきもち妬きが帰ってきた 

nyanko7428.jpg

後ろですんごーい顔して見てますけど 

ちゃっぷをブラッシングしていると

だ~ちゃんも階下から戻ってくる 


都合の悪い時は 急に耳が遠くなる都合のいい耳 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そうそう、都合のいい時だけ地獄耳で、都合が悪いと馬の耳なんですよね。
うちの短足ズも、カリカリの音は当然として、片方と遊んでると必ずもう片方が聞きつけてやってきますよ。
なんで遊んでるってわかるのか、不思議です。

| shah-sanさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

都合のいい時だけ聞こえなくなる?うちのおばあちゃんと一緒だわ…><

だ~ちゃん、甘えん坊だ~^^二人っきりで甘えん坊タイムはうれしいよね~
 だ~ちゃん…ちゃっぷさんのさすような視線が~

| まめはなのクーさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え〜、いいなぁ〜!
甘えん坊の順番待ちが出来るんですね♪
我が家なんて、イジケて何処かに行ってしまう!
または、一瞬にDV毛づくろいを始めます(^^;;
甘えん坊を心から堪能したいです〜www

| しっぽさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわ~~すっかり忘れてた( ̄Д ̄;;そうだったわ。七夕だー!!!
こっちは残念ながら昨日からずっと雨がしとしと降ってますよ。
晴れると良かったんだけど。

やっぱり親子の二人でも甘える時は、別々がいいんだよね(^○^)
個別で甘えて嬉しそう♪♪
わ~なでなでされてる時の表情がとっても可愛い!!!

ちゃっぷちゃんも後ろでしっかり待機してる(笑)
多頭だとこういう時が大変なのよね。

| ちかさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスの背中とお腹にかごをつけて v-43

二人とも入れて歩けばいいんですよ v-31

筋トレにもなるし! v-91

| ゲンタくんのパパさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

七夕〜(*´∀`*)ノ。+゜*。
すっかり忘れてた(^^;
お空はどんより、天の川は見えないかな?(T_T)

誰かが甘えてるのを感知するのは早いよね〜!
ジャイアンチャイはすぐに横は入りしてくるし
ののとキキは羨ましそうにじぃーと見てる。
みんないっぺんにナデナデじゃダメなのかな〜(-_-;)

| nonokikichaiさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

多頭飼で大変なのは
ふたりだけの時間を作ること。
甘えん坊の猫さんだけに
なかなか難しいですよね。
アンテナも鋭いしなぁ〜ww

| やらいちょうさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そりゃ、ボスのこととなれば、猫さんのお耳は象さんほど大きくなっちゃうよ~!
だって、み~んな自分が一番って思ってるんだもん。
ボスが誰かとイチャイチャしてる音ほど、気になるものはな~い!!
ボスを独り占めできる貴重な時間が、1秒でも長く続くといいねぇ、だ~ちゃん。
でもっ! お気を付けあそばせっ!!
後ろから刺客に狙われてる~(@_@;)

| まこままさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~うんうん、
誰かブラッシングしてると
寄って来る子いるよね~
あ~うちにもたくさん猫がいた時代が
懐かしいわ~♪

| tamakitiさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

七夕、お家探してる子たちも織姫ちゃんと彦星ちゃんみたいなステキな出会いありますように!

だ~ちゃん(* ̄m ̄)ウフッ 母だって甘えたいよねー!
こっそりりんいっぱいいっぱい甘えちゃうにゃあ!

| Gaviさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

かわいいね。( *´ 艸`)
みんな、ボスが大好きで独占したいんだよね。
順番、順番、ボスはみんなのこと大好きなんだから大丈夫!

七夕、雨ふっちゃいましたね。
お外の子、雨宿りできますようにと思います。

| nobi8nさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うれしいとき、黙ってゴロゴロ言ってないで、おしゃべりしちゃうんですか~
しかも、階下に聞こえるようなボリュームで?
かわいいなぁ~(^▽^

うちは隔離飼いだから、こういうのはないなぁ…
やきもちとか焼かれてみたい☆

| かわさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そーそー!
猫さんの耳って都合良く出来てるのよね。
歳と共にさらに好都合になるという・・・(=w=;)

| ニャーヨさん | 2015/07/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

それぞれボスとのふたりきりの時間が
楽しみなんですね~!!
どっぷり甘えんぼ出来る時間は
すごく大切な時間なんでしょうね♪
ブラッシングは、ウチもわらわらやってくる~;

| ヒカリさん | 2015/07/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは!
ですよね~!
やっぱりママさんは独占したいものです。
猫さんはとくに2人っきりが嬉しいみたいですよね~^^
で、やきもちもお互いやきまくる(笑)
可愛いですね~♪

| Purigeさん | 2015/07/07 | URL |

コメントありがと~ヾ(=・ω・=)o

コメントくれたみなさんへ
そう!
まさしく 都合のいい時は地獄耳 都合が悪い時は馬の耳!!!
甘えてる時の だ~ちゃんのおしゃべりも すごーく小さいんですよ!
階下になんて 絶対聞こえてないはずなのに 毎回 ちゃんと戻ってくるちゃっぷです(=▽=;)
不思議よね~。
どんだけ 耳がいいんだって思うけど 不思議よね~。
都合が悪い時は 呼んでも振り向かないのよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
最近 特に甘えん坊度が上がってますねー!
みんな一緒に甘えてくれたらいいのに・・・
以前は だ~ちゃんが右 ちゃっぷは左で
甘えてたんですけどね。
ここのところ 甘える時は両手が欲しい
らしいです(・_ ・)
だ~ちゃんなんか ちゃっぷと私の間に
ぐいぐいと 割って入ってきますよ。
分身の術が使えたらいいのにと思う
今日この頃なのだった彡(-_-;)彡

| nekobellさん | 2015/07/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1390-15d080f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT