PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかきっと・・・

暖かくなると 人気が出る

キャットウォークのハンモック 

nyanko7429.jpg

たぬきのしっぽが ぶら~ん  タヌキ?

nyanko7430.jpg

ハンモックのポリエステル生地が暑いのか

寝返りの回数が増えているようなので

とりあえず 綿生地のランチョンマットを

シーツ風にして仮縫いしてみました 

どうせなら もっとちゃんと作って

あげたらいいのにぃ~っていう心の声は

ぐびぃ~っと 飲み込んでいただいて 

nyanko7431.jpg

ちゃんとしたのを作る気持ちがあった時に

生地だけは買ったんですけどね~ 

何しろ手縫いなんで やる気が

梅雨だしね~(関係ないけど) 

nyanko7432.jpg

麻混のこの生地 表裏の柄が違うので

それも見せたいと欲張った結果

やる気と頭を使い果たし 只今 休憩中 

nyanko7433.jpg

いつかきっと 完成する日が来るさ 

いつかきっと・・・ いつかきっと・・・ いつかきっと・・・


綿生地をつけたら寝返りの回数が減ったかも 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

手を加えて快適にしよう、
などと考えて布地まで買ってあるなんて。
もうそれだけで、尊敬の眼ですよ。
お猫様は機能優先でしょうけど、頑張ってくださいね。

| shah-sanさん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日は急に暑くなっちゃったものね~
あれもこれも…夏仕様に変えないといけませんよね。

 ちゃっぷさんのリクエスト、きっともうすぐ叶いますよ~^^

 ところで、ちゃっぷさんのネズミさんは…どうして落ちないんだろう…?
 

| まめはなのクーさん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ハンモックを手作りとはすごいですね!!
今のままでも十分な気がしますが
完成したハンモックも見てみたい気がします(*^。^*)
きっと仲良く交代交代に乗ってくれてかわいいですね!

| ネコの子分さん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~キャットウォークのハンモック、暑くなると
人気になるんですね。
ハンモックからはみ出たもふもふしっぽがたまりませーん(^○^)
可愛いなー。

わ~~♪涼しげなマットを敷いてあげたんですね。
ちゃんと考えてる。
そうそう手縫いはやる気がいるよねー。
だって時間が凄いかかるもん。

作りかけのハンモック(≧∇≦)もうだいぶ出来てるじゃないですか!
もうちょっと頑張って~~。
二人が使うの見たいぞ♪♪

| ちかさん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すごいすごいすごい~~!!!
お猫さまのために、
ハンモックまで改良してあげるんですね^^♪
通気性がよくなって、爆睡出来るようになったのかな・・・♪
お猫さま達、幸せねぇ~^^。

| しっぽさん | 2015/07/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まぁねぇ、あと3か月もしたら、肌寒くなるし^^;;
生地は、腐るもんじゃ無いしww
いつかきっと!の希望を抱くことが、人間大事なんで!
(まったく、お裁縫全般ダメな人なんで、自分に照らし合わせての発言でしたw)

| ほんなあほな。さん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ヤル気はあっても梅雨時はイマイチ行動に起こせないですね。
お手製のハンモックは喜ぶでしょうね。
生地も涼しそうだし・・・。

| やらいちょうさん | 2015/07/11 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なまじかわいい生地を見つけちゃうと、ちょっと凝ってみたくなっちゃうものですよね~
うんうん!(^▽^;
でも、この高さの位置のハンモックに、手縫いで…?
強度に不安がありませんか?
適当大王の私の手縫いだったら、信用できない度100%ですね…
nekobellさんなら大丈夫でしょうけども!

| かわさん | 2015/07/11 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

手作りのハンモック、楽しみですね。( *´ 艸`)
nekobellさん、器用ですよね。自家製で作ってしまうなんて!

暑いとき、裁縫ってしんどいですよね〜。
わかります。チクチクやるのが、辛い感じですね。
秋になったら、再開かしら?仕上がりが楽しみです。

| nobi8nさん | 2015/07/11 | URL |

コメントありがと〜o(≧∇≦)o

コメントくれたみなさんへ
手づくりする上で 手縫いの限界ってあるんですよねー!
かわさん! いいところに気がつきましたね(ΦωΦ)
そうなんです 強度の問題もあって 中断してました(TДT)
色違いで同じ生地を買ってはあるんですが 強度が気になり まずはひとつを試験的に作ってみてます。
私の思いつく範囲で 見栄えは後回しにして クロスステッチ用の刺繍糸で細かく往復して縫い付けてます。
・・・で 出来上がった時も 自分が信用できないので
念のため私のベッド側のハンモックに使用して
みるつもりです!
な〜んて 色々悩んでいたら 昨日からこの暑さ!!!
熱帯夜を快適に過ごせるように作り始めたのに
間に合わないですよね〜(_ _lll)
ま・・・ 最悪の場合 ランチョンマットで♪
暑さをしのいで 爆睡してもらおうかと思ってます♪

| nekobellさん | 2015/07/12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1391-b17eadeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT