PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタイのイタイの飛んでゆけ~

だ~ちゃん・・・ 

nyanko7589.jpg

それ どうしたの 

nyanko7590.jpg

虫に刺された 

後ろ足で 引っ搔いた 

ダレかにパンチくらった 

nyanko7591.jpg

「イタイですにゃ~」

nyanko7592.jpg

痛い?って聞くと ぎゅ~っと目をつぶって

「イタイのにゃ~」アピール

甘えん坊度に拍車がかかってます 

もふもふ地帯の体は確認できないけど

たぶん引っ搔いちゃったんだよね 

悪化しないで早く治りますように オネガイしまーす


イタイのイタイの飛んでゆけ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら、だ~ちゃん、大丈夫ですか。
引っ掻いた? 引っ掻かれた?
だ~ちゃんのことだから、自分でどこかにぶつけたとか。
そこは毛が薄いから、傷がついちゃったんですね。
さっと直ればいいですが、腫れたりしたら、病院かなぁ。

| shah-sanさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

大丈夫ですか?
うん、ほんとに痛そうです(>_<)
ボスねおまじないが効いて早く治りますように♪
でも、だ〜ちゃんには悪いけど、
猫ばかは、甘えん坊のお顔がかわいくて仕方ない(*^^*)

| しっぽさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~写真でもわかるくらい赤くぽつんとなってる!!
聞くとちゃんとイタイアピールするんだね。
可愛いなーだ~ちゃん。
ちゃんと人間の言葉わかるんだもん。

引っ掻いた後、気にしないといいね。
うちのクーの背中、最初はひっかき傷だけだったんだよ。

スッキリ早く治って欲しいね。イタイのイタイの飛んでけー!!!

| ちかさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら、美猫さんの薄毛地帯にポツッとひっかき傷なんて!
お耳を掻いた時に、お爪がひっかかっちゃったのかな!?
暑い季節だし化膿しないように、ちゃんとボスの言うこと聞いてくださいよ。
でも、お目目きゅ~♡は何度で見たいなぁ。

確かに、ぼさぼさ毛の中の傷はわかりにくいですよね。
ウチの長毛も、怪我なんてした事ないって思ってても、実はひっかき傷ならあるのかも。
な~んて思って毛をかき分けても、出てくるのはいつまでたっても毛ばかり・・・。はぁ・・・。

| まこままさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら~引っ掻いちゃったのねーー;
実は、家のお嬢さんにも、同じ様な場所に同じ様な傷が^^;;
一回治りかけて、瘡蓋を剥がしちゃった;;本猫は、平気そうなんだけど・・ねぇ。
だ~ちゃんも、早く治りますように。

| ほんなあほな。さん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ツメで強めに掻いたのかな?
早く治りますように。
猫さんは回復も早いですよね。

| やらいちょうさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あぁー痛そう (+_+)
だ〜ちゃん、おミミ早く治るといいね!!

ウチも先日ののの首の辺りを触ったら
コリッとする物をみつけて焦った!
毛をかきわけて見たけど
皮膚の傷がカサブタになって盛りあがった感じ。
でも万が一悪いものだったら、、、って病院に行ってきました。
幸い悪いものじゃないよ〜って言ってもらって
酷くなるようならと化膿止めの抗生剤をもらってきたけど
薬は飲まずに、今朝カサブタっぽい物がぽろっと取れて安心!
いろいろ心配は尽きないよね〜

| nonokikichaiさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お耳カッカッカッするとそこ傷になりやすいよねー。
アタシ、後ろあんよのお爪10歳くらいからひっこまなくて、よぉくやるにゃ!
だ~ちゃん、なでなでしてもらって痛いたいないないするにゃ!

| Gaviさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら、だ~ちゃん、痛いの?掻いちゃったのかしらね…ハータンも同じようなものが時々できるのよ。
 ハータンは「カイカイなのよ…」って。だ~ちゃんもきっと同じなのかもね。

 オメメをつぶって「痛いの~」って言ってくれるなんて、可愛すぎだぞ~^^!

| まめはなのクーさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あー…、だ〜ちゃん大丈夫ですか?
「痛い?」って聞くとちゃんとアピールしてくれるなんて、
飼い主思いのだ〜ちゃん、可愛すぎます!
早く治りますように。

| kgn2さん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

痛そうで気になっちゃいますね。
うちの幸多もだ~ちゃんと同じところに同じような傷をつけたことが何度かあります。
最初はエルに引っかかれた?って思ったけど、
自分で引っ掻いちゃったみたい(=゚ω゚=;)

痛い?と聞くと痛いとアピールするだ~ちゃん、可愛い~♡

| woojyanさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あじゃぁ〜 (´;ω;`)ブワ
かいかいし過ぎちゃったですかね。
エルだとこのくらいしょっちゅうなので
またかー(;´∀`)で終わりますが・・・(苦笑)
普段傷なんてつけないだ〜ちゃんだと心配になっちゃうですw
しかも痛い〜ってそんなお顔されたら、
抱きしめてよしよししたくなります(笑)
これからは掻きすぎないようににゃ〜(´・ω・`)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えええ~!?
痛い?って聞いたらお返事!!
猫って、具合が悪いとかケガとか隠すものじゃなかったでしたっけ。
素直さに驚愕というか…甘えん坊にほほえま~というか…
とにかく、ますます猫から遠ざかった印象が。(^▽^

一度でいいから、けだまちゃんの「中の人」とお話してみたいです。マジで。
ぜったいいますよね!?「中の人」!(^m^

| かわさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そだね、場所的にもカキカキしちゃったかな?
うちもちょうどかりんが首の下に
かさぶた作っててやっぱりカキカキしたようです^^;
だ〜ちゃん、お目々ぎゅぅっとアイコンタクトしてくれるんですね!
か〜わいいなぁ( ´ ▽ ` )
はやく痛いのとんでけ〜!しますように。

| レイナさん | 2015/08/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

その場所、猫さんの場合多いですよね。
早く治ると良いね(^^)
イタイのイタイの飛んでけー!

| ニャーヨさん | 2015/08/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

コメントくれたみなさんへ
耳は後ろ足で引っ掻いちゃうことが多いですよね~ヾ(。・ω・。)
この時期なので心配しましたが 何とか瘡蓋になっても気にすることなく キレイに治ってきました♪
体は毛むくじゃらで目視できないので スキンシップの時によーく触って確認するようにしてます!
アイコンタクト みなさんのお家の子もしますよね?
私たちがゆっくり目を閉じると お家の子もゆっくり目を閉じませんか?
私は このコミュニケーションの時間が大好きです♪
怪我の時は目の閉じ方が
ぎゅ~って閉じるんですよヾ(・ω・。)
痛い?って聞くと
ぎゅ~ってヾ(*・ω・*)o
可愛いんですよね~♪
だ~ちゃんの中の人 どこまで
言葉がわかってるのかな~?

| nekobellさん | 2015/08/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1424-df04ef45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT