PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビは離れて見るんだにゃ

嬉しぃ―――― 

今日から夏休みだ 

今週は ところてんのようにギュウギュウ押される

満員電車に乗らなくていいのね~ 

お盆休みに入られた方 お休みなしで

お仕事の方 まだまだ暑い日が続きます

体調を崩されないように 夏を楽しんでくださいね


さてさて そんな夏休み 

いつもなら どっすんばったん

遊んでいるはずのだ~ちゃん

nyanko7598.jpg

真剣に見入っているのは

岩合さんの『世界ネコ歩き』 

nyanko7599.jpg

言いつけを守って ちゃんとテレビから

離れて見ています 

nyanko7600.jpg

『ネコ歩き』が始まるよーと声をかけると

のそのそやってきて 自分好みの子が

出てくるかチェック 

好みの子が出てこないと

いつの間にかいなくなってます 

nyanko7601.jpg

仔猫が登場してる日は

どぉ~んと腰を下ろしてガン見 

nyanko7602.jpg

CMに切り替わると「終わりにゃ?」と

私の顔を見てくるのも 面白い 


「CMだよ」と「終わっちゃったね」の区別がわかるおんにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ネコさんは近視だそうですが、
だ~ちゃんは離れて見ても、ちゃんと楽しめてるんですね。

| shah-sanさん | 2015/08/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、真剣に見入ってますね^^
だ~ちゃんチビッ子が好きなのね。優しいだ~ちゃんはいいお母さんだもんね!

そうそう、人の顔を見て確認しようとすることありますね~で、言葉が通じちゃったりする^^ちょっとうれしいのよね!

 お盆休み、ゆっくりのんびりとみにゃさんと過ごしてくださいね^^

| まめはなのクーさん | 2015/08/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん賢い!
終わりとCMを理解してるの〜(@_@)
我が家はご飯だけかなwww
羨ましいな、お猫様との会話成立♪

| しっぽさん | 2015/08/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日からお休みに突入なんですね(=^_^=)
満員電車ー嫌だよねー。

ネコ歩きそんな真剣に。
しかもちゃんとテレビから離れて見てる(笑)
好みは子猫ちゃんだったんだー。
ついつい大丈夫か心配になっちゃうのかな

やっぱりだ~ちゃん日本語わかるんだわ。凄い!!!
そんな区別うちの子絶対無理ー。

| ちかさん | 2015/08/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、好みの子が出ているかまで
checkするのね。o@(^-^)@o。
ウチもチャイは真剣に見ます!
あまりにも動かないので
寝てるのかな?なんて覗くと
オメメぱっちりだったりして
「なんだよ〜!」って感じで
睨まれます(-_-;)

| nonokikichaiさん | 2015/08/12 | URL |

私も今日から夏休みです!
素敵なバカンスを(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2015/08/12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/08/12 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

だ〜ちゃん、番組の終わりがわかるのですね!
お利口さんですね。もっと見たいのに。と思っているのかしら?
今日から夏休みなのですね。
にゃんずとまったり、のびーっと。( ^ω^ )
素敵なお休みをお過ごしくださいね。

| nobi8nさん | 2015/08/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

初コメさせて頂きますm(_ _)m

だ~ちゃんえらいですね
ウチの猫さんはねこ歩きどころか
テレビにも見向きしません
テレビに魅入るって
凄いシャッターチャンスなのに・・・

夏休みも合わせて羨ましいです;つД`)

| もんてさん | 2015/08/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

けだまちゃんは、ボスの言葉が本当によくわかるんですねぇ。
何度も言いますけど……ホントに猫!?(^▽^

猫の巣がおもしろいところにあるのも気になります。
あれは、ハンモックでしょうか??

| かわさん | 2015/08/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

岩合さんの番組って猫さんに人気ですよね。
だ~ちゃんはやっぱり子猫さんが気になるのね~(^^)
うちのタンゴもテレビっ子なんですよん♪

| ニャーヨさん | 2015/08/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

んもう~、だーちゃんがTV見にくいから
猫の巣どけなよ~(=ω=メ)

| 矢羽さん | 2015/08/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

夏休み、子供も大人も嬉しいですよね~♪
猫さんたちがいると、なかなか旅行に行けないので、
やっぱりおうちで猫さん達と待ったりするのが一番ですね!

だ~ちゃんの真剣な後姿
テレビの中にかわいい子猫ちゃんがいるのね。
でも、私はどうしてもテレビ前の猫の巣に視線がいっちゃう~。

| woojyanさん | 2015/08/12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*´▽`*)ノ゛☆

コメントくれたみなさんへ
猫って どれくらい見えてるんでしょうかね~?
見えるだろうっていう目の前の物を探してたり 見えないだろうっていう小さな虫が見えてたり・・・
本当にわかりませんよねヾ(o゚x゚o)ノ
うちの子たちは 普段はテレビを見ません。
特にリビングのでっかいテレビは でかすぎるのか見ませんね。
私の部屋は 猫用に小さいテレビ(≧ω≦。)
見る番組は 親子でも違うんですが ネコ歩きだけは親子とも見ますね。
ちなみにちゃっぷは池上さんの番組が好きですヾ(=・ω・=)o
言葉はどこまで理解してるんでしょうね~?
近くで見ないでね~って言ったら それ以来 遠くから見てくれてるし 終わっちゃったねって言うと 遊びに行くので ワンちゃんのコマンドみたいなもので理解してるのかもしれません。
覗きこむと「なんだよ~!」って感じで睨まれること あるある!
妙に人間っぽいんですよね(・∀・)
テレビの前の猫の巣は 手作りの
ハンモックに 掃除の時に邪魔なので
乗っけたまんまでした(-_-;)
使わないかな~と思うと使うし
出しておくと使わないし・・・
しまい時が難しいんですよね。

もんてさんへ
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
テレビは番組によっても違いますね。
うちは こうして大人しくしてくれてる
時間が少ないので めっちゃシャッター
チャンスです☆
後頭部しか撮れないけど・・・(* - -)ノ

| nekobellさん | 2015/08/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1426-fe391202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT