PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷだぺ~の関係

ぺるるちゃっぷ 

nyanko7603.jpg

短毛種同士 適度な距離を保ちながら

なんだかんだと一緒にいます ばぁ!

時々 楽しそうに追いかけっこしてる時の

ぺるるの その足音は

猫の足音とは思えぬ

大変 賑やかな音
でございまする
 

nyanko7604.jpg

猫の遊びって 狩りや 追いかけっこ

そんでもって 相手をビックリさせたりする

いたずらっ子の遊びが好きですよね 

ひとりっ子時代のぺるるも大好きで

両手を広げて飛び出してきては

私たちを驚かして楽しんでましたが

nyanko7605.jpg

今はもっぱら 驚かされる側に 

nyanko7606.jpg

それはそれで楽しいのか わざわざ

トラップがしかけられてる廊下を通り

大げさに驚いたり 怒ったり

nyanko7607.jpg

ちゃっぷの遊び相手をしてくれてるのか

ちゃっぷに遊んでもらってるのか

わからなくなってる 今日この頃の短毛種 

nyanko7608.jpg

そんな短毛種の中に 寂しがり屋の

だ~ちゃんが入ると

nyanko7609.jpg

静かに解散する 短毛種の集い 

nyanko7610.jpg

だ~ちゃん 寂し――っ 

ちょっと毛が長いだけなのに

ちょっと天然なだけなのに

ちょっとタヌキなだけなのに

ご飯食べる時は仲良しなのに

遊び相手ではないらしいデス 
間違ったご飯仲間を見てみる

おひたし食べる時は とっても仲良し 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あれま、だ~ちゃんが来たら解散?そりゃないよね~だ~ちゃん^^一緒に混ぜてほしかったのにね…

 あ、それで一人で「猫歩き」を見てたのかしら…?

 でも、多頭飼いしていると、なぜかそういう関係の間柄の子が出てくるのよね~^^

| まめはなのクーさん | 2015/08/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

その「ちょっと」が積み重なるのって、
ダメな人の言い訳みたいですね。
ちょっと背が高かったら、
ちょっと努力してれば、
ちょっと早起きしてたら、・・・
だ~ちゃんは、そんな子じゃないのにね。

| shah-sanさん | 2015/08/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、親の顔はすぐそこにあるんですね(≧∇≦)
なかなか楽しい三角関係w
一連の行動から、一番の大人はちゃっぷさんかな(*^^*)

| しっぽさん | 2015/08/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぺるるちゃん、何気にちゃっぷちゃんに驚かされてるのが
楽しいのね(=^_^=)
ばぁ~のお尻が♪可愛いーちゃっぷちゃん。

わはははは~~なぜかだ~ちゃんが来ると自然と退散ってww
なんだかうちもそんな子が居るから想像つくわー。
ぺるるちゃん部屋でなくてもいいんじゃない?(笑)

| ちかさん | 2015/08/13 | URL |

なんか不憫です。
どうしてかなあ(›´ω`‹ )

| やらいちょうさん | 2015/08/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちょっと毛が長いだけ、、、
ちょっと天然なだけ、、、
ちょっとタヌキなだけ、、、
うーん原因はタヌキ、、、??( ´艸`)ムププ??

| nonokikichaiさん | 2015/08/13 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あら、そうなのね^^;
でもまぁ、人間でも奇数って難しいよねw
うちにもたぬきさんいるから、だ〜ちゃん遊びにおいで♪
うちのたぬきさんはね、物陰に隠れて脅かそうとしてるんだろうけど、
頭しか隠れてなくて宝満な肉体のすべてが外なのw
だから大抵は「なにやってんの?」って顔で見られてるw

| レイナさん | 2015/08/13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/08/13 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親の顔が見たいって言ったのに、実際に親が来たら、立ち去っちゃいます?
ぺるるちゃんが呼んだのにぃ。(え、呼んでない?)(^m^
ちゃっぷちゃんとは遊んであげるのに、けだまちゃんとはダメなのか…
もしかして、「猫社会に適応しつつある」けど、見た目的・中身的にあんまり猫らしくない けだまちゃんのことは、猫と認識してなかったりするのでしょうか。(^▽^;

| かわさん | 2015/08/13 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さん同士の関係って面白いですよね~
仲が良いとか悪いとかって、ナニで決めるんでしょうかねぇ?(・_・)
ちなみにうちの短毛種ミィ、タンゴ、チロは
互いに存在自体が気に入らない位仲悪いです・・・

| ニャーヨさん | 2015/08/13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヾ(oゝω・o)ノ))

コメントくれたみなさんへ
猫団子はしませんが それぞれ嫌いではないようです。
遊ぶ仲間 ご飯を一緒に食べる仲間 一緒にお外を見る仲間 その時に合う仲間を選んでるんでしょうかね?
一緒に遊ぶことはしないけど 近くにいることもあるんです。
ま・・・ かなりの頻度で だ~ちゃんが行くと解散されちゃうけど。
不憫だぁ~ だ~ちゃんって
不憫でしょ~?
こういうのを見ちゃうと ちょっと
甘やかしたりしちゃうんですよね。
家族も お父さんは甘える人
お母さんはご飯をくれる人
みたいなのありますよね♪
物陰に隠れて脅かそうと 頭だけ
隠して宝満な肉体の全てが外の子も
いるのねー!
ぺるると一緒~ーヾ(o´∀`o)ノ
はみ出しすぎで 驚くどころか
笑いをこらえるのが大変よね♪

| nekobellさん | 2015/08/14 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1427-4c6b1081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT