PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

策士なおんにゃ (=▽=;)

お食事中のだ~ちゃん

見学中のちゃっぷ 

nyanko7614.jpg

「いい子にゃ~♪」

nyanko7615.jpg

「いっぱい食べて大きくなるんにゃよー」

nyanko7616.jpg

君・・・ 

nyanko7617.jpg

そのご飯 ちゃっぷのでしょ 

「代わりに母にゃんが食べてるにゃ」

代わりって・・・ 

nyanko7618.jpg

お腹を空かせた仔猫時代を過ごしただ~ちゃん 

保護されてからもお腹の子どもに栄養を取られ

授乳していた子育て中は 食べても食べても

満腹になれなかった 

だからずっと ご飯を残すことなく

離乳中の仔猫のお皿も洗ったようにキレイに舐め 

食べ過ぎで吐いても ご飯を欲しがった 

お外の生活の長い子は 保護された後も

ご飯に執着する子が多いですよね 

私は保護された経験がないのに執着してるけど

nyanko7619.jpg

そんなだ~ちゃんが 今年になって

ご飯を残すことが増えてきてビックリ 

「ちゃんと食べにゃいと大きくなれにゃいよ」

ダレがですか ダレのことですか 

nyanko7620.jpg

ご飯を食べない 君が言うな 君が 

お外を知らないちゃっぷは ミルクも離乳食も

イヤイヤして食べずに ぼぉ~っとしている

ちょっとオツムの足らない子だった 

そして現在も カリカリ以外のご飯を出すと

悲鳴をあげて逃げていく 

やっぱりオツムがどうかしている子なのだ 

・・・が しかーし!

しっかり自分のご飯がなくなったのを見届けると

「お腹空いたにゃ~」とカリカリを催促 

かなりの 策士である 


食べなくてもお腹は育ったにゃー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

お外生活を知らなくても、
兄弟姉妹でお乳やごはんの取り合いをしていれば、
それなりにごはんへの執着も育ちそうなものですが。
ちゃっぷちゃんは不思議ですねぇ、やっぱり。

| shah-sanさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうですね、お外にいた子は食べることへの執着が強い子が多いですね。そう思うとかわいそうになっちゃってね…^^;

 ちゃっぷさんも食べないと~暑さに少し参っちゃったかな?

 

| まめはなのクーさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそうお外で苦労した子は、保護した後もかなりご飯に執着
しちゃうんだよね。
うちの子も昔はお薬入りご飯だってムシャムシャ食いついてたけど…
どんどん贅沢な口になって来ちゃってるわ(大汗)

あら~最近だ~ちゃんも残すようになって来たの?
無理して食べなくても大丈夫だって分かってきたのかな?(=^_^=)

ちゃっぷちゃん凄い、無くなったの見届けると催促だなんて(笑)
策士だわー!

| ちかさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

賢いわぁ~^^。
いらニャイごはんは母にあげるwww
うちも白黒さんがカリカリっ子。
ウエット出してもススルだけで、カリカリ要求してきます。
贅沢病ですよね!!!!

| しっぽさん | 2015/08/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん、だ~ちゃんも、いつもご飯が出てくる、食べ溜めしなくても平気!って
心が満腹になってきたのかも~^^
家のお嬢さんは、母猫さんのお腹にいた時代から、友人が保護しようとご飯を上げていたので、
多分、お腹の中にいた時からの飢え知らず。
食に頓着が、無くて^^;;
美味しいごはん、好きなトッピングが無いと、見向きもしないという^^;;
ちゃっぷさんも、一生懸命食べてね~~

| ほんなあほな。さん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

育った環境によって食に対する貪欲さが全然違いますよね。
うちは全員保護っ子なので、差はあるけれど
基本的に出されたものは完食タイプ。
まぁ、残したら引き上げちゃうので、危機感はずっと
持ってるようです^^;
だ〜ちゃんを見守るちゃっぷちゃん!
なにげに立ち位置が逆のような気がしないでもないけど(^m^)
なんて思うのはわたしが人間だからよね(笑)

| レイナさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱり、ちゃっぷちゃん 家の心実にそっくりだわ。
見た目も中身もそっくりよ。 
ご飯食べさせるのに必死よ。(;´▽`A``
缶詰少し混ぜたカリカリあげても砂かけして、、、
それをお兄ちゃんが食べる。
かと思ったら、お兄ちゃんの残したカリカリ食べてたり・・・
お外生活が長かった空太は、ガツガツ食べます。
ちゃっぷちゃんもすんなり食べてくれようになると楽ですよね~。
気まぐれニャンコには お互い苦労しますにゃ! ヽ(´▽`)/

| ふくねこ♪さん | 2015/08/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

お外で苦労した子は、ご飯を残さずに食べる。
食べられない辛い時代があったからだと思うと切ないですね。
あーく氏も、来た時は細細としていたので、今も食には貪欲です。

ちゃっぷちゃん、カリカリ以外は悲鳴をあげて逃げちゃうの!!
個性いろいろで楽しいですね。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

普通はそうなんですよねぇ〜。
ウチのクロは飢餓状態で保護したのに
成長した今はさほどご飯に執着無し。
どういうことなんでしょうかww

| やらいちょうさん | 2015/08/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、なるほど
あんまり好きじゃないごはんを食べてもらってるわけですね。
私も小食で、食べきれない分を弟に食べてもらっていたので、ちゃっぷちゃんに親近感が激増です。(^▽^
しかしそれが、好きなごはんを追加請求するためとは~
なんて賢いんだ!
いや、ボスが見てる前でやってる=バレバレなんだから、賢くはない・・・か?(^m^

| かわさん | 2015/08/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやぁ nekobellさん 保護されたことないけど
食べ物に執着してる

笑わせていただきました。
私も保護されたことはまだないんですけど
食べ物の事となると。。!!!
ネコちゃんのご飯って結構おいしいから
ちょっとちょうだいって食べちゃいますよね~
ワンコのは無理~(-"-)

| にゃうわんさん | 2015/08/08 | URL |

コメントありがとう~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
兄弟姉妹でおっぱいやご飯の取り合い・・・
それすらなく ぼぉ~っとしてたちゃっぷ。
兄妹の中でも一番小さく 何かしら心配がちな子でした。
・・・が 一番やんちゃでもあったんだけどヾ(*・ω・*)o
保護っ子で食べ物に執着していた子が ご飯を残したり 贅沢をして好き嫌いが始まっても 仕方がないね~って言うこと聞いちゃうのは しっぽ族の得なところですよね♪
不思議と怒れないですもんね!
カリカリ派とウェット派 ウェットの方が
美味しそうなのに 意外とカリカリ派が
いるんですよねー!
うちのちゃっぷは便秘気味でもあるので
水分を取ってほしいと思ってウェットを
出しますが カリカリの方がいいらしい。
鼻にシワよせて 食べてる顔が可愛い
んですよね~ヾ(*・∀・`)o

| nekobellさん | 2015/08/09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1428-c2f84bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT