PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水の中に にゃんだコレ!?

夏だからできる この遊び

お水の中に氷を入れちゃいました 

nyanko7642.jpg

私の手の平に乗せたカリカリは

見つけられなくても 氷はすぐに

見つけられる 猫の不思議 

nyanko7643.jpg

すっごい見てる 

nyanko7644.jpg

氷が取りたいけど 取ろうとすると

毛むくじゃらの手が濡れる 

nyanko7645.jpg

どうにかして 取れないものか?

毛むくじゃら 奮闘中~ 


しっかり者の娘は

「コレは取れにゃいね」

さっさと退散 


仔猫時代 さんざん水遊びしたから わかるのにゃ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ちょっとドタバタが続いてるので
読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

2人とも行儀がいいですねぇ。
無理に取ろうとして周り中びしょびしょにしたり、
器ごとひっくり返したりしませんものね。

| shah-sanさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、だ〜ちゃんかわいい♪
必死ですね〜(*^^*)
取りたいけどお手手濡れちゃうしね〜www
我が家でも試してみたいけど、
見にも来ないで知らんぷりされそう(^^;;

| しっぽさん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~だ~ちゃんチョイチョイしてるオテテが
可愛いー(o´ω`o)
取りたいけどオテテもぬれるし困ってるのね(笑)

動画見たよ~~ちゃっぷちゃんも顔出したけどあっという間に
行っちゃった(笑)諦めはやっww
濡れたオテテを舐める動作、可愛いなー

| ちかさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチはダメなんですよ。
氷を入れても無反応・・・。
こういう反応が羨ましいww

| やらいちょうさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん
控えめな遊び方だね!
ちゃっぷちゃんもΣ(=゚ω゚=;)

ウチはこれやると床がビチャビチャ(^^;
時には器もひっくり返したりして、、、
大惨事になりますY(>_<、)Y

| nonokikichaiさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんは、お手手濡れるのが嫌なタイプなのね。
家の心実は常に手ですくって飲むタイプなので濡れるの平気なのよ。
このチョイチョイの手が大好物です♪
可愛いよね~。(*´∇`*)

| ふくねこ♪さん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちょっとおずおずのだ~ちゃんかっわいいのにゃあ!
ドライアイスもおっもしろいよぉ!
(触ったら危ないから気をつけてやるにゃ!)

えと・・・ところで・・・この子はだ~ちゃんですよねー?
アライグマさんじゃありませんよねー?(* ̄m ̄)ウフッ

| Gaviさん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、左利き?^^
うちも夏場は氷入れることがあるけど、
みんなオール無視ww
チワワンだけは器用に取り出すんですよw

| レイナさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) ぬふふふふw
だ〜ちゃん天然さんだからね〜♪
横からぬ~んっとちゃっぷちゃん出現w
お猫様って目が悪いですが、
たまに視力アップする時ありますよね(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/08/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん・・・
やりますねぇ~これ!
氷が解けるとき、少し音がするのも
楽しいみたいですよね♪
だぁ~ちゃんなら
いつまでもやってるような・・・(笑)

| ポアポアさん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

氷は欲しいけど手が濡れるのはイヤだし・・・
だ~ちゃん、悩んでる~
うちの猫たちも濡れるのはイヤ派なので
きっとおんなじ反応すると思います。
今度試してみようっと^m^

| woojyanさん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん可愛いのぉ(〃ω〃)
やっぱり濡れるのは嫌なのね。
うちのミィはガシッと腕を突っ込んで
ザパーッ!と水ごとかき出してました・・・
もちろんビショビショ(-"-)
それ以来この遊びはさせなくなりましたよ。

| ニャーヨさん | 2015/08/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~だ~ちゃんのオテテがカワイイな~^^チョイチョイ、キュッとひっこめる手がたまらん!
なんだろ…これなんだ…って、一生懸命に観察中ね。

 ちゃっぷさんは、さっさと結論出してるし~

 それぞれの性格の違いで行動もこんなに違うのね^^

| まめはなのクーさん | 2015/08/21 | URL |

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
このちょいちょいのしぐさが可愛いんですよね~♪
まったく興味を示さない子 同じようにちょいちょいする子 色んな子がいて楽しいですよね♪
「ガシッと腕を突っ込んで ザパーッ!と水ごとかき出してました」
↑こんな かっちょいい子もいるんだよ!
ビックリだよ(@_@;)
ちゃっぷの仔猫時代に似てる!!!
ちゃっぷは水入れでオモチャを洗濯して
ました~(≧ω≦。)
だ~ちゃんは 手を出す時点で すでに
すご~い時間を費やしてて 1個目の氷が
溶けて 2個目のちっこくなった氷で
やっと手を出しました。
楽しいのか?って聞きたくなるくらい
じーっと観察してるんですよねー(。・ω・。)

| nekobellさん | 2015/08/22 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1434-b24fc7a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT