PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷだぺ~の猫集会

タイミングよくちゃっぷのチッコが採れたーと
急遽会社を休んで慌てて病院に行ったら
シャッターが閉まっていた  あぅ~

そんな私の 会社を休むための報告は
「家族が体調を崩しました」  ウソはついていません

結果 私が仕事をサボっただけという・・・ね


そんな昨日

お気に入りの骨盤矯正クッションで

物言いたげな視線のちゃっぷ 

nyanko7657.jpg

・・・の後ろには 大人にゃんず 

nyanko7658.jpg

微妙な距離で 点々と

nyanko7659.jpg

存在しているフシギな光景 

nyanko7660.jpg

なんですか 

これでも いちお猫集会なのでしょうか 

nyanko7661.jpg

互いを気にしてないように見えても

そう無関心でもないっぽいちゃっぷだぺ~ 

nyanko7662.jpg

緊張感が漂っているように見えて

そうでもないっぽいちゃっぷだぺ~ 

nyanko7663.jpg

ぺるる・・・ 寝るんかい 

ちゃっぷだぺ~の猫集会は

集まるだけ集まったら

それぞれ散らばって 寝るだけ
 


 嬉しいから ボスも一緒にお昼寝しちゃお 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ちょっとドタバタが続いてるので
読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

まぁまぁ、無理にうるさくすることも、喧嘩することもないじゃないですか。
平和が一番ですよ。
じゃれあいぐらいなら、あったほうがいいかもしれませんけどね。

| shah-sanさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

何しろ基本的につるむことを好まないニャンコですからね…
仲間意識もこんな程度なのかしらね~^^

 なんとなく見えるだ~ちゃんが、妙にツボにハマっちゃったわ~

 

| まめはなのクーさん | 2015/08/27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/08/27 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ひゃ~せっかくおしっこ採れたのにその日が病院休みだなんて
それはショックだわ。
会社まで休んだのにね。

わわわわー。最初トンネルの中にだ~ちゃん居るの気づかなかったの(笑)
面白いー。まばらに並んでる(笑)
一応猫集会に見えるよー(=^_^=)
でもそこまで議論することなさそうな集会みたいだねwww

あははは~寝ちゃってるし。

| ちかさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらあら、せっかく休んだのに残念でしたね(^^;;
ふふふ、仕事さぼって猫集会参加かなwww
これはこれで羨ましい!
私も何気なくポテリと寝たーい♪
あっ、始め、だ〜ちゃんに気がつきませんでした(@_@)!

| しっぽさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちも、畑仕事で日焼けしてる母が
すごく病弱ってことになってるよ(笑)

収束するまではちっこ生活で!

| 矢羽さん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これも立派なコミュニケーション。
言葉は交わさなくても
ちゃんと意思の疎通は出来ているのです。
猫さんは家族、間違いないですねww

| やらいちょうさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、全然ウソじゃないし
サボりでもないよね!!
ウチはキキの採尿は通ってる病院の方針で
膀胱穿刺での採尿。
チッコが溜まってるかも!!
、、、って時に病院に連れて行くんだけど
打ち合わせに遅れちゃうけど「今しかない!!」
って時に連れて行く時ほど
「チッコ溜まってませんよ(´・ω・`)w」
と言われる率が高いかも(>_<)
エコーでの診断は出来て膀胱の様子は見れるので
全てが無駄ってわけでは無いけど、へこむ(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えっ? だ~ちゃん、どこにいるの?
と思ったら、いた~~~~~っ!!
こっそりと猫集会に参加。それでも、決議権はあるのかしら?
でも寝ちゃったらダメよ! ぺるる姐さん!
話が進まないぢゃないの~。
とは言っても、全員起きてる猫集会って滅多にないでしょうねぇ(^^;

こうやって、寅も他にゃんと上手く生活できるかしら?
それならば、寅にもお友達を作ってあげたい(T0T)

| まこままさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~うんうん、
猫のおしっことるの大変なんだよね~
せっかくとれたのに病院休みって
タイミング悪かった。
それどうしたんだろ
冷蔵庫に保存ってのも
どうかと思うし・・・

| tamakitiさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

家族が体調崩したって理由で
ちゃんと休ませてくれるんですね♪いい会社だ(*´-`*)
昔勤めてたトコはよっぽどでないと休めなかったっす( ;∀;)
途中までだ〜ちゃんいるの気づきませんでしたwww
ゆっくり出来たようでよかったですね♪
日本人は働き過ぎですよねー

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

はじめまして!
猫ちゃん画像を癒やしにしているため
こちらのブログ、お気に入りに入れて
いつもポチ逃げしています。すいません^^;

>「家族が体調を崩しました」

ごもっともですヽ(=´▽`=)ノ
激しく同意です♪

毎日、可愛いにゃんこの画像を楽しみにしています。

| さん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すみません。↑名前を入れ忘れました^^;

| 吟遊紳士さん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんとなくお互いに視界の中に収めておきたい。
って感じなんでしょうかね?
チラッチラッと見あったりして、なんかかわいいわ~♪
うちの連中も、いつかこのくらい仲良く…
…まぁ無理ですけど。(^ ^;

しかし、せっかくお休みしたのに、せっかく採尿できたのに、残念でしたね~!
この際、自分で顕微鏡を買って、結晶が見られるようにしちゃいます!?(^m^

| かわさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うおー!惜しい!!^^;
でもあるある!w
せっかく取れたシッコだったのにね^^;

ふっふっふ…ほんとにつかず離れずの距離感を保って
なにをするでもないのに猫集会( ´ ▽ ` )
テレパシーで会議してるのかしらね?

| レイナさん | 2015/08/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

プププ( ̄m ̄*)
何とも言えない距離感だわね~
ぺるるちゃん、寝ちゃうし~♪

実はワタシも先日全く同じ事やっちゃいました・・・
いつものように病院行ったらデッカく「休診日」と。
夏休みなのすっかり忘れてましたよ( ̄▽ ̄;)
看護師さんに聞いたら大丈夫と言われ、点滴はしてもらえました。

| ニャーヨさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(^∇^)

コメントくれたみなさんへ
気がつかなかったでしょ~(≧ω≦。)
だ~ちゃん いるんですよ♪
土管・・・ぢゃなくて トンネルにヾ(*≧∀≦)ノ
ちゃっぷだぺ~が この距離で集まってる時は ほとんど私の部屋です。
やっぱり猫部屋だと思ってるのかしら!?
病院はね~ 仕事は結局 午後から出ましたけど 曜日をすっかり間違えてました!
チッコばかりに気がいってて・・・( ´_`)
だ~ちゃんの子育ての時は 四六時中 遅刻してました。
下痢でトイレなどを汚されたり 離乳食が始まったら ちゃっぷのおもらしで布団を洗ったり・・・
それに比べれば シャッターが閉まってるくらいヾ(=・ω・=)o
でも 同じ経験してる方がいて なんか嬉しい~♪
チッコ検査も 病院それぞれで考え方や機材が違ったりで チッコの保存についても 色んな情報があると思います。
うちはウロキャッチャーという 棒の先にスポンジがついてるのを事前に渡されているので タイミングよく採れた時や 気になった時に採取して持って行きます。
新鮮なチッコを持って行きたいところですが 病院の休憩時間などと重なった場合 常温で保存して持って行きます。
冷蔵保存を勧める病院もあるようですが うちは常温。
この日のチッコは 鮮度が悪くなるので ポイしましたヘ(`▽´*)
顕微鏡大好きなので 買おうか まじに悩んだことあります♪
・・・が カルテに記録も残したかったので
病院で検査してもらってまーす!

吟遊紳士さんへ
はじめまして~ヾ(o´∀`o)ノ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちは とぼけた猫と タヌキとサル
ちょっと可笑しなトリオですが
ぽち逃げ大歓迎ですよ~♪
また遊びに来てくださいねヾ(oゝω・o)ノ))

| nekobellさん | 2015/08/28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1437-23a20f0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT