PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

回る~回る~ちゃっぷが回る~

ご心配をおかけした ちゃっぷのチッコトラブル 

今のところ チッコが出ているので様子見です 
(うんPは出ず便秘気味だけど・・・)

尿比重が高めなのは 運動直後だからかな 

nyanko7676.jpg

も――! あっちもこっちも――!!!

・・・と 心配の波に溺れそうになっている私の横で

本猫 元気にぐるぐる回ってます 

私の回す速度が遅く 長く回れず

ちょっとご不満のちゃっぷ 


今回 気がついた理由は

赤ちゃん返りしたように 鳴きながら

激しい後追いが始まったのと 

nyanko7674.jpg

大人になってからは トイレ同伴も

ご飯やお水の時のしっぽ持ちも

毎回じゃなくても大丈夫だったのに

その度に 私を呼ぶのでおかしいな~と 

nyanko7675.jpg

次回の検査までに 結晶がなくなるように

色んな物をあげないでください!!! と

両親にお願いしたいと思います
 

しっぽに甘い家族が ご飯以外を

あげてしまう迷惑行為

みなさんのお家ではありませんか?

我が家は長年 この迷惑行為と戦っております 

私が静かに診察台の下で こぶしを握り締めた時

獣医さんが「怒らず お願いしましょー」と 何度も

「お願いするんですよ!」と 言われました 

私の額にと でっかい文字が

浮かび上がってたに違いない
 


迷惑行為 怒られれば怒られるほどムキになる

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ストーカーが鼻を鳴らさなくなるまで
読み逃げしちゃっても許してね~ 
関連記事

| 通院 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

しっぽ達を愛してるのは変わらない・・・
かわいいからあげてしまう^^;
戦いは難しいですね!!!
チッコの結果を一緒に検討してみるとか!?
とにかく、ちゃっぷさんのために頑張って!!!

あの・・・動画・・・
早く回り過ぎて、私の目もくるくる@@;
ちゃっぷさんてすごい運動神経ですね!!!

| しっぽさん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ついつい…やってしまう行為ですよね。それも愛するゆえのやさしさと愛情の表現。

 ご両親に「お願いするんですよ」nekobellさん^^

 でも、難しいよね~

| まめはなのクーさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あー!友人も同じことを言っていた!
なんどお願いしても、見てない所で
オヤツをあげちゃう、、、って (+_+)
気持ちは分かるのですが、理解してほしいですよね。

便秘の時は、、、
我が家ではロイカナの消化器サポート可溶性繊維を
いつものご飯に混ぜるだけで劇的にうんPがかわります!!
うさぎうんPがビックリするぐらいなが〜いうんPにΣ(=゚ω゚=;)

| nonokikichaiさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

昔の猫は v-372

適当な猫まんまたべて v-376

それがけっこううまそうで v-405

・・・ええと、何の話でしたっけ? v-14

| ゲンタくんのパパさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ご両親がごはんじゃないものあげてるって
何をあげてるのー?おひたしじゃないよね?
それにPHが6.5なんだねえ。そんなにアルカリでもなく
むしろ酸性寄りだよねえ。うーむ。

| 矢羽さん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

追伸

なんとなくだけど。。。
夏の終わりのストラバイトは
猛暑でウエットよりドライを好む子が多いだろうし
猫は暑いと腎臓機能の省エネでお水を飲む量が減るし
運動もそんなにしないから、じゃないかなあ。

| 矢羽さん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボス、眉間の縦ジワが・・・。
ご両親のお気持ち、よ~くわかります、わかります。
あげたいのよ、美味しくって喜ぶもの。
でも、ボスの気持ちもよ~くわかります。
「あたしだって、美味しい物あげたいのはやまやま!!」
なのにねぇ。

時々テレビで「!?」なもの頂いちゃってる猫さんを見るけど、
そんな子でも長生きさんだったりしますよね。
体質なのかなぁ?

でも、気を付けてあげられる事は出来る限りしてあげたいもんね。
いつまでも、元気なくるくる~が見たいもの。
ちゃっぷちゃん、そのうち回り過ぎてバターになっちゃうよ~。

| まこままさん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

便秘は大変ですよね~
うちでは消化器サポートってフードが
効果抜群でしたけど、どうかにゃ?
ちゃっぷちゃん元気そうだけどね~。



| tamakitiさん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ph低いのにねー・・・
シュウ酸カルシウムじゃなくてストラバイトなんだよねー・・・?
ちゃっぶちゃんそれにいつも運動しまくってるよねー・・・?
チィ検査の時間もいつもだいたいおんなしだよね?

お大事ににゃあ!

| Gaviさん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンあるある、まさに一緒ですよ。
実家暮らしはそうなっちゃいますよねー
ウチもこれ以上太らせないでって注意されてるのに
親が甘やかして刺し身をあげちゃうんです(*TーT)人(TーT*)
ウチは何かあった時責任取れるの!?と、脅してますw(笑)
共にふぁいとですー ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ストラバイトだと食事制限が大事なんですけどね。
食べたいのにあげないのもかわいそうにも思えるんだけど
膀胱を傷つけたり、尿管が詰まったりすれば命に関わりますからね(・_・;)
気持ち的には「やるなーッ!」ですが
獣医さんの言われる通り、お願いしましょうね(^^;)

| ニャーヨさん | 2015/08/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ゆーすけが最初にストラバイトやったときも
8月終わりか9月でした。お水飲む量も少し減るしね。
ゆーすけの時はグッタリして大変で
結局カテーテル入れましたよ、入院して。
それでも今はみんなと同じもの食べても再発しなくなりました^^
ちゃっぷちゃん、ちょこっとだけオヤツやめて頑張ろうね。

動画のくるくる〜!うちもかりんがします^^
でもちゃっぷちゃんほどハイスピードじゃないかも^^

読み逃げしてね〜!お気にせずに^^

| レイナさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

あーく氏もストラバイト結石が出たことがあり、
ずっと療養食を食べています。
先日あーく氏、チッコ検査をしたら、尿比重が低くなっていて…
数回、チッコ検査をしてみて、腎臓が悪いかどうか見てみることに。
ニャンズのおトイレチェックは大事ですよね!

| nobi8nさん | 2015/08/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、高速くるくるですねー!!!

ちゃっぷちゃん、訴えてたのかな~
早く結晶がなくなりますように。
ウチも気をつけなくちゃなんです。

| ヒカリさん | 2015/08/26 | URL |

コメントありがと〜(^∇^)

コメントくれたみなさんへ
普段の様子との違いも 尿検査と共に大事な健康管理ですよね。
親子の喧嘩が おチリに集中していたことでもわかるように おチリのニオイをやたらと嗅ぎあっていたりするのでも 体調の変化がある証拠だそうです。
ニオイは 色んな情報が盛りだくさん!
多頭の場合 体調の悪い子への気遣いが見られることがあるのも こういうことなのか!?
しっぽ族って凄いですねーヾ(=・ω・=)o
チッコ採取の時間は 同じような時間を狙ってはいますが 何しろちゃっぷは1日に1回しかしていただけないので そうそう同じタイミングで採れないのが現状(=▽=;)
今回はphが低かったけど シュウ酸カルシウム ストラバイト・・・
1日1回なのも 原因なのかな~?
サルは 行動も体も不思議ちゃんです。
両親は 親子がなかなか慣れずにいた
のもあって 慣れてきたら 可愛くて
もっと慣れて欲しくて 餌付けをして
いたようです彡(-_-;)彡
気持ちはわかるんですけどね。
信用はご飯じゃないのよ 愛なのよと
わかってもらえるよう 頑張ります!
便秘は 消化器サポート可溶性繊維が
いいと聞きますよね。
病院でも勧められましたが サルには
効果がありませんでした(T_T)
サル・・・ うんPまで頑固なの。

| nekobellさん | 2015/08/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1440-eee9ecf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT