PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子って やっぱりどこか似てる

だ~ちゃんの子どもはみんな短毛 

でも だ~ちゃんの孫は みんな長毛 

へんてこりんな遺伝子です 

nyanko7691.jpg

長毛と短毛の容姿だからか

似てないように見えるけど

nyanko7692.jpg

ふとした時の しぐさや表情が

似てたりする不思議 

nyanko7693.jpg

親子なんだな~とつくづく思う 

nyanko7694.jpg

だ~ちゃんが全てだった赤ちゃん時代を経て

nyanko7695.jpg

だ~ちゃんと変わらぬ大きさに

成長するにつれ 女の子とは思えないほどの

やんちゃ盛りを迎え 

nyanko7696.jpg

お母にゃんがいなくてもへっちゃら~な今 

nyanko7697.jpg

個性を大事に見守る子育てだった だ~ちゃん 

そして今 姉妹のように私の横の取り合いに

忙しい親子 

変わらないのは ちゃっぷのトイレトラブルだけ

仔猫時代「おもらし娘」 ⇒ 少女時代「こだわりトイレ」

そして今 ストラバイト娘 

君・・・ チッコ絡みの話題が多過ぎないかい 


だ~ちゃんはトイレの失敗が一度もない 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

いや、見事なシンクロですね。
目でじゃらしを追いかけているのでしょうけど、
こうもピッタリとはいかないですよね。
じゃらしが取れなかっただ~ちゃんの表情が、ちょっと残念そうですね。

| shah-sanさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

さすが親子、綺麗なシンクロ~♪
両手でその頭を撫でたいわぁ~^^。
カメラにじゃらし持ち?では、撫でられないですね~www

シッコトラブル・・・
ちゃっぷさんは、面倒見のいいお世話係りが居て、
ほんと幸せ者よのぉ~。

| しっぽさん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~なんて可愛い2ショット☆絵になるわ。
猫さんの毛や柄の遺伝ってほんと不思議よねー。
だ~ちゃん長毛なのにちゃっぷちゃん短毛だもんね。

初めて見た時、親子と思わなかったけど、やっぱりさすが親子。
いろんな所で似てる(o^-^o)
一緒に同じ方向向いちゃって可愛すぎだわ。

ちゃっぷちゃん、確かにトイレ関係でいろいろ話題が尽きないよね(汗)
早くすーっきりしたいよね。

| ちかさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

身体からにじみ出る
仕草や表情が
やはり血のつながりを感じさせますね。
人間もそうですからねぇ〜ww

| やらいちょうさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子ならんで。o@(^-^)@o。
良い写真ですね〜♪

長毛短毛に毛色、、、
猫ってホント面白いよね〜♪

| nonokikichaiさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃはははは~
ほんとだ~
仕草そっくり~(笑)

| tamakitiさん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

モンスター母親が問題となる昨今 v-15

理想の親子関係でありますな! v-31

教科書に載せたいであります! v-20

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お目々の辺りと表情はそっくりですよね^^
それにしても短毛長毛は隔世遺伝とな?
不思議ですねぇ^^
そっかぁ、だ〜ちゃんはそんな風に子育てしてきたのね。
わたしは親子の猫育てはしたけとないけど、メンバーさん宅にいるんです。
パパママと3匹の子どもたち。もうそれぞれ大きいけど、
うまい距離間を保って生活してるようです^^

ちゃっぶちゃん、ストラバイト撃退するのよ〜!おーー!

| レイナさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃんはお父ちゃんの血が強いんですね (*´∀`*)
性格もお父ちゃんと似てるのかも〜?
ちっこトラブルから早く脱せられますように★
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子横並びの良い写真ですね。
毛の長さは違えど、しぐさがそっくり。かわいーヾ(≧∇≦)〃

ちゃっぷちゃんのトイレのこだわりや失敗は、
もともと膀胱のトラブルになり易い体質とかが関係してる様に思えます。
nekobellさん、めげずに頑張ってね! o(`・ω・´o)
(十分頑張ってると思うけど)

| ふくねこ♪さん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ホントホント!
どこからどう見ても「母娘」って感じではないですよね、お二方。
毛の長さも、色も、性格も。
でも実は似てるとこ、おばちゃん発見したよ!
「ボスが大大だ~い好きなとこ!!」ねっ(*^^*)

ちゃっぷちゃんのおちっこトラブル、おさまるといいですね。
祈ってますよ~。
だ~ちゃん、なかなか届かないのはわかるけど、
若干、歌舞伎顔になってまへんか~?

| まこままさん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

@@!そうだったのにゃあ!
じゃあもしちゃっぷちゃんにちびにゃんがいたら、長毛ちゃんでだ~ちゃんそっくりりんかもしれないのにゃあ!
何か、短毛ちゃんから長毛ちゃんが生まれるって不思議な気もするけどおもしろいのにゃあ!

うんうん、ふたりはそっくりりん親娘ちゃんだと思うのにゃ!

| Gaviさん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

癒される~♪
なんてカワイイ親子゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
長毛と短毛、バージョン違いのシンクロ、カワイイです。

| 吟遊紳士さん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

孫がだ~ちゃんにソックリという事は
隔世遺伝ってヤツかしらね?(・_・)
一緒に居ると似て来るよね~
まして親子なんだもん(*^_^*)
寝てる時、同じタイミングで寝がえりを打ったりしませんか?
うちの3兄妹、よくやってました。

| ニャーヨさん | 2015/09/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

長毛と短毛なので、親子だとすぐにはわかりにくいけれども、
こうやって見ると、やっぱり間違いなく親子ですね。( *´ 艸`)
すっかりシンクロしちゃっていますね。

| nobi8nさん | 2015/09/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

印象は違うけれど、似てると思ってみてましたよ。
親子ならんで可愛らしいこと~^^可愛くてお茶目な親子ってところもそっくりだと思うよ~

ちゃっぷさんのトイレ問題も、これから少しずつ変わるんじゃないかな~

| まめはなのクーさん | 2015/09/07 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
猫さんの毛や柄の遺伝ってほんと不思議ですよねー!!!
種類や毛の色によっても 目の色が違ったりね。
本当に面白い!
寝てる時に同じタイミングで寝がえり・・・
打ったりしてますよ~(((*≧艸≦)
ちゃっぷが寝言(鼻を鳴らすような)言うと だ~ちゃんが返事みたいなのしてるしヾ(=・ω・=)o
・・・ということで 静まり返った部屋に親子の寝息や寝言がうるさいです。
ちゃっぷのチッコ 体質なのかな~とも思ってます。
だから小さい頃に お漏らししてたのかも(T_T)
私が気をつけてあげられることは
気をつけて 快適な生活環境を
保ってあげたいと思います!
今のところ みなさんの元気玉の
おかげで いい感じですよ~♪
みなさん ありがと~d(≧∀≦*)

| nekobellさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1446-f57d7984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT