PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃっぷとボスの決意

いつも甘えん坊でくっつき虫のくせに

通院時は サルのような身体能力発揮で

逃亡を謀るちゃっぷ 

神経質なちゃっぷの性格なども考慮して

なるべく通院しないで済むように 日頃から

チッコ検査などをしているのですが

nyanko7705.jpg

療養食を食べても ストラバイトが出てしまった今

食事以外の面も考えるようになりました 

私が過干渉にならず 適度に放任することで

ストレス減になるのでは?・・・とか

nyanko7706.jpg

運動が足りないのでは?・・・とか

nyanko7707.jpg

ちゃっぷから 遊びに誘ってきた時のみ

ちゃっぷが満足するまで相手をし

必要以上に干渉しないよう 心がけたいと思います 

nyanko7708.jpg

心配だけど・・・ 

nyanko7709.jpg

私の心配がちゃっぷに伝わると

ちゃっぷも不安になるだろうからね

nyanko7710.jpg

心配し過ぎないよう 平常運転するぞー  ガンバルぞー!

nyanko7711.jpg

特別扱いされていたことを ちゃんと

理解していたであろうちゃっぷ 

nyanko7712.jpg

今日から 平常運転ですからね 

頑張ってストラバイトをやっつけようね 


だから座ってないで運動しようよ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

病院は嫌だものね。(´-`)
ボスはちゃっぷちゃんのために、いろいろ考えてくれているのね。
あーく氏も、療養食に切り替えてすぐの頃は、結石がでたことがあります。
しばらくして、落ち着きました。ずっと療養食は続けています。
早く良くなるとイイですね!

| nobi8nさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

病院か運動かの2択なら、運動してくれるかな。
まずは座ったままの準備運動から、でしょうかね。
初めの内は、準備運動で疲れちゃうかもしれないけど、
頑張ってくださいね。

| shah-sanさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、健康元気に運動してる気がしますが、まだ足りないのかな?神経質な子っていますよね。ハータンもその仲間かもな…放任するというより、放任になる方が難しかったりするのよね^^;

| まめはなのクーさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほんと病院って神経質な子には相当なストレスだもんね。
ストルバイト出やすいのもやっぱり体質とかも関係するのかな??
療法食食べてるのにね…
ならない子は普通のご飯食べててもならないし。
ほんとうちも悩みの種だわ。

そうだね、あまり心配し過ぎたら伝わってしまうから平常運転で
行ってみよう(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

| ちかさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ストルバイトだかストラバイトだか知らねえが! v-39

このおいちゃんも加勢するぜっ! v-19

さあ! とっととでてきやがれっ! v-31

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、特別扱いされていたのですね!
この事は一生忘れないですよ^^;
うちのいちごがそうですからwww
ちゃっぷさんの放任生活、お世話係りが根をあげそうな気がします!
私がねそうだからwww
とりあえず、頑張ってくださ~い!!!

| しっぽさん | 2015/09/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

日常を見直すことも大切でしょうね。
猫さんはとてもデリケート。
そういう些細なことを気をつける方が
薬よりも遥かに意味のあることなのかも・・・。

| やらいちょうさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん
ストラバイト退治がんばってにゃ!!

病院連れて行くの大変ですよね〜
お互いにストレスになるので
極力減らしたい〜(/´Д`)/

| nonokikichaiさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん
元気そうなんだけどね~
早く良くなって~♪

| tamakitiさん | 2015/09/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だよね、病院なんてぜ~ったいにイヤだよね、ちゃっぷちゃん。
病院の診察台に乗った時の、我が子に見えないあの姿。
「家でのあの勢いはどーした!?」
と哀れになります。
どんなに短時間で、痛い事もされなくても、病院はかなりのストレスですよね。
病院行くだけで病気になっちゃいそう(=_=;

だからね!
まずは、立って走ってみようか、ちゃっぷちゃん!
え? ボスも一緒に走ってくれなきゃイヤだ?
だそうです、ボス。

| まこままさん | 2015/09/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おーー!!
ストラバイトなんて怖くないぞーー!
ゆーすけだって何回かやったけど、
ここ数年は再発もせずに毎日ジョョョーーーってしてるぞーw
繰り返したゆーすけだけど、今は普通食オンリーです^^

病院はできるだけ行きたくないよね^^;
ストレスフリーと運動でやっつけちゃおーね!!

| レイナさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんと・・・療養食効かなかったですか・・・
メーカーさん変えてみるのもいいかもですね。
食べてくれるかな〜(´-`;)
でも病院行くよりストレスないですよね。
ふぁいとー( ・ㅂ・)و ̑̑
ヘンタイに追いかけられたらいい運動になりそうwww
(´・∀・`)え?(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/09/04 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

寝たまま遊ぶよりは、動いてますよ!
たぶん!(^▽^

あとは~
お水をたくさん飲む、くらいしか思いつかない…
あ、サプリはどうですか?
クランベリー粉末とか。
ちゃっぷちゃんは食にうるさそうだから、気に入ってくれるかどうかが気になりますが。

| かわさん | 2015/09/04 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのタンゴも何年かかったか・・・(*_*)
ちゃっぷちゃん!
病院に行かないためにも、頑張って動こう!
その為にはnekobellさんも一緒に動かねば!!!
がんばれ!nekobellさん!

| ニャーヨさん | 2015/09/04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*´▽`*)ノ゛☆

コメントくれたみなさんへ
みなさ~ん!
みなさんの優しいお言葉に 私もちゃっぷもパワーをもらいました!
頑張って治して 今後ストラバイトが出ないように頑張りたいと思います♪
・・・と ちゃっぷも申しておりますですヾ(*・∀・`)o
食事の見直し サプリ 飲み水 色々な情報を元に取り入れようとした時期もありましたが なんといってもね~(´A`)
相手が食のこだわり&神経質なちゃっぷですから・・・
一筋縄ではいきませんでした(-_-;)
味がしないはずの薬でさえも
見破られるので 注射して
もらわざるえない。
今は落ち着いてるようなので
定期的な検査を続け 様子を
見ながら頑張りたいと思います♪
それにしてもストラバイト・・・
ストルバイト・・・
どっちが本来の呼び名
なんでしょうね~?

| nekobellさん | 2015/09/05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1448-c8af2236

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT