PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も秘密基地の季節がやってきました

1日1回大量チッコのちゃっぷ

1日2回の半量チッコになり これは頻尿なのか?

それとも普通の猫に戻ったのか? 判断できず

nyanko7713.jpg

とりあえずストラバイトのこともあるので

体を冷やさないよう 秘密基地を設置しました 
2014年版秘密基地を見てみる

設置後 即入室 

秘密基地の中は 床の冷えを伝えない電気不要の

ボアマット&寒い日には湯たんぽも装備 

・・・とはいえ まだ本格的な寒さじゃないので

全面を覆わず 出入り口はOPEN 

nyanko7714.jpg

ストラバイトといえば 水分補給 

今年は秘密基地にお水も常備です 

nyanko7715.jpg

確か昨日は 必要以上に干渉しないって

そう言ってたばかりでしょ?って???

nyanko7716.jpg

でもですね

これも私に干渉されずちゃっぷ

自分の意思で引きこもれる場所 

nyanko7717.jpg

安心して眠れる場所でエネルギーを充電して

早くキレイなチッコにしようね 

nyanko7718.jpg

ダレかに自慢したいのか

わくわく顔で廊下を眺めてますが

nyanko7719.jpg

秘密基地を独り占めできるのは今の内 

みんなで仲良く使うんだよ~ 

秘密基地のおかげか ここのところ

ちゃっぷのご機嫌と共に大小の状態も

よろしい感じになっております 


秘密基地出現で チッコも大量になったにゃ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お!早めの対応、素晴らしいですね~^^
ずっとさかのぼって、秘密基地見せてもらいました!
ちゃっぷさん、だ~ちゃん二人とも嬉しそうね~
いまにだ~ちゃんも仲間入り…ですね^^
うちも作ろうかしら…なんて思っちゃったわ。

| まめはなのクーさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すみません。いつもポチ逃げばかりで・・・
そのかわりオールポチしてますのでお許しを(ノ´∀`*)

しかもこっそり画像をピクチャに保存していつでも絵に出来るように動いています。
この『秘密基地化始めました』最高です(*´∀`*)

| 吟遊紳士さん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~冷やさないように、ちゃっぷちゃん用の秘密基地。
これは絶対猫さん好きだよね。
しっかり入ってくれてるね。
少し暗い秘密基地から覗くお目目がクリクリでより可愛さ倍増♪
ちゃっぷちゃん可愛い。
しっかり今のうち一人占めして、そしてお水もちゃーんと飲むんだよー。
チッコの状態も良くなってきてるみたいで良かった。

| ちかさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あっ! いいなっ! v-350

おじさんも入っていいかな? v-348

(以下、ねずみくんのチョッキを参照)

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんと、早くも基地を堪能ですね!
ふふふ、ちゃっぷさん楽しそう^^♪
この見える感じもいいのかも知れないですねぇ~♪
お水の愛情付きが素敵です~。
我が家はいつもデリバリーしてましたwww

| しっぽさん | 2015/09/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こういう「隠れ家」を用意してあげるのは
多頭飼いには大切でしょうね。
凄く居心地が良さそうですww
すでにいい影響が出ているんですね!

| やらいちょさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

良かった良かった!
こんなかっちょいい秘密基地なら
すぐにストラバイトも撃退やね〜!^^
しかしこんな秘密基地ならわたしも住みたい!
子供の頃にみんな夢見てたよね^^

| レイナさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

確かに、静かに独りでいられる場所っていうのは、必要なのかもしれませんね。
多頭飼いだと難しいのかもしれませんが…
気温が下がってくると、また尿路系の疾患は心配になるんですよね~
良い状態が長く続きますように!

| かわさん | 2015/09/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

暖かい秘密基地と、お水の用意と…
ボスのちゃっぷちゃんを思う気持ちが伝わってきます。
きっと結石もでなくなりますよ!(o・ω・)ノ゚
ちゃっぷちゃんもボスも頑張っていますものね。

| nobi8nさん | 2015/09/05 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

急に寒くなったりしますからね~。
秘密基地があると安心、しかもお水付き!
ボスがいない昼間でも、
まったり安心して過ごせるね~。
うちもそろそろ猫こたつの準備しなくっちゃ。

| woojyanさん | 2015/09/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう!
泌尿器系の疾患がある猫さんに寒さは大敵!
暖かい場所を作っておくのは大切ですよね( ̄ω ̄)b
・・・そのうち秘密基地内にトイレやご飯処まで出来たりして?( ̄m ̄*)

| ニャーヨさん | 2015/09/05 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷたん、素敵な基地が出来ましたね(^_^*)
具合の悪い時は つい余計な心配をしてしまいますよね、、

快適に過ごして、1日も早く元気になりますように。

確かに、冷え込んでくるこれからの季節 皆んなで取り合いになりそうだね(^^;;

| まき田さん | 2015/09/06 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
寒くなるとチッコ問題が出て来る可能性が高まるので 早めの対処をいたしましたー♪
私たちも子供の頃 こういうの好きでしたよね♪
多頭飼いになると それぞれのプライベート空間を作ってあげるのが大変なんですが せめてね。
居心地のいい場所 こもれる場所は作ってあげたい。
ここ数日暑い日が続いてるので 秘密基地で寝てることはないようですが…
寒いと一番奥に入って休んでます。
自分で寒さ対策をしてもらうのにも
いいですね♪
お水の設置場所も追加(^∇^)
一階のタワーの下に増やした
水飲み場は大人気♪
そのおかげか ちゃっぷの便秘も
今のところ解消してます( ̄▽ ̄)

| nekobellさん | 2015/09/06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1449-7f3e43f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT