PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い糸

わくわく♪してる顔が好き 

nyanko7720.jpg

わざとイジワルしたくなるほど

私まで楽しくなってくる 

nyanko7721.jpg

だ~ちゃんは遊ぶことが大好き 

仔猫時代の遊び相手は

葉っぱだったり 虫だったり 

初めて猫じゃらしで遊んだ夜

興奮のあまり 怖いはずの私の足元で

息を切らして遊んでたね 

nyanko7722.jpg

あの猫じゃらしが だ~ちゃんとボスの

運命の赤い糸だった ))

nyanko7723.jpg

赤い糸は 今も変わることなく 

私が猫じゃらしを振れば

あの頃と変わらない 仔猫のような

わくわく顔が現れる 

nyanko7724.jpg

変わったのは お気に入りのオモチャや

楽しいことが増えたこと 

nyanko7725.jpg

枯葉をいっぱい付けていたお尻が

立派なもんぺ尻に成長したこと
 


これからもずーっと赤い糸は変わらない 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



お知らせにゃ~ 

 27年度さくらねこ無料不妊手術 
  9月1日~5日に10月有効分の一般枠チケット申請の受付が始まりました
  Webで申請を受け付け中!

 ぜんこく 犬猫助成金リスト
  犬・猫の不妊(避妊)及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト。

不幸な子を増やさないために 私たちができること 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

今更ですが、だ~ちゃんってお外ネコさんだったんですよね。
長毛でお外ネコさんって、いろいろ大変だと思うのですが、
その辺はどなたかが処理してあげたんですかね?

| shah-sanさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~、だ~ちゃんのワクワク顔とっても可愛い。
遊び好きのお顔してるもんねー。

昔と変わらずじゃらしを振るとこんな風にワクワクしながら
こたえてくれるのは本当に可愛くてたまらないね。
最後のショット(笑)たまらないサービスショットだわ。
ふわふわ尻尾にお尻が~~♪♪

| ちかさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

素敵な赤い糸ですね(o^^o)
こんなご縁なら嬉しいですね〜♪
だ〜ちゃんは、毎日楽しく遊べるお家を見つけられて、幸せ者(*^^*)

| しっぽさん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わくわく顔カワイイ〜o(>▽<)o
だ〜ちゃんはほんと楽しそうに遊ぶよね〜。o@(^-^)@o。

ウチのチャイもお外生活だった時は
虫や葉っぱと戯れてたのだろうか??
今では想像できない光景だ(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これだけの毛並みですからねv-219

さぞいろんなものが付着していたことでしょうv-15

もしかして10万円札、ついてなかった?v-61

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もんぺ尻ww
いい表現ですね。
赤い糸は細いけど強い。
いつまでもふたりをつないでくれるでしょう。

| やらいちょうさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんのおちりの毛には、赤い糸がからまっちゃって、もう二度と取れないようになってるんだぞ~!
もっちろん、赤い糸のもう片端はボスの小指♡
かと思いきや!
ボスのもう片方の小指には、ちゃっぷちゃんの赤い糸も結ばってるのね~!
左右同時に引っ張ったら、ボス壊れちゃうぞ\(◎o◎)/!

ま、それも本望かな!?

不幸なにゃんこが増えませんように。
本当にそう祈ります。

| まこままさん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ぎゃははははは~
うんうん、
立派なモンペ尻~♪

| tamakitiさん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わくわく顔がいつまでも見られるって幸せ♪
家で見せてくれるのは、心実の方だけだなぁ。

赤い糸がもんぺ尻に繋がっていたとは・・・(*・´艸`・)

| ふくねこ♪さん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんの表情っていっつも笑顔ですよね(≧∇≦)
じゃらしを狙ってるときはお目々キラキラだし!
楽しいことがたっくさんの毎日っていいよね〜!
きっと最初に繋がった赤い糸は今は太く太くなってるんだろうね^^
ふふふ…モンペ!ごちそうさまでした!w

助成金、うちの神戸市は不妊が今年から自己負担が上がったの!(-_-)
お隣の明石市は無料枠があるんですよ!
全国で統一して無料枠、作るべき!
東京五輪に向けて外面よく殺処分ゼロって言うなら
全国規模でやらないと、ハリボテなんてすぐにバレてしまうのに。

| レイナさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうん だ~ちゃんはしあわせのもんぺにゃんこちゃんだったのにゃあ!
そのオチり!v-343なのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんは今でも子猫ちゃんのように遊びますね (*´∀`*)
そして初めてかも!?
もふもふな中におちり丸見えー\(*´∀`*)/←
あざっすw(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/09/02 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

じゃらしを見つめるだ~ちゃんの目が
ワクワクでいっぱい♪
じゃらしの先に、
運命の赤い糸もつながっていたんだね~。
枯れ葉のついてない立派なモンペ尻は幸せの証e-420

| woojyanさん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱり、お外のコにも、ねこじゃらしは魅力的なんですね~
うちの庭に来るチビすけも、ねこじゃらしで赤い糸がつなげたのだろうか…
私が何も言う前から、父親が「絶対家にあげるな」って牽制しまくってたので、考えられませんでしたが。(-_-;
けだまちゃんは、いい人にいい糸がつながってて、ホントに良かったですね!
幸せが写真からもにじみでてますね。(^▽^

| かわさん | 2015/09/02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(^∇^)

コメントくれたみなさんへ
長毛の子って仔猫の頃は 中毛程度なので 今ほど手入れがいらないかな~?
・・・とはいえ ミノムシにしか見えないほど 枯葉をくっつけてカサカサ音をさせながら歩いてましたが(=▽=;)
残念ながら お札はくっつけてなかったな~彡(-_-;)彡
長毛の子は 耳が大変!!!
耳の周りもふさふさだから 蒸れるんだそうです。
だ~ちゃんを保護した時は 耳の中が真っ黒で 掻き毟ってできたかさぶたが凄かった!
そんでもって すっごい臭かったε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ
耳掃除ではキレイにならず 避妊手術の時に耳洗浄をしてもらったんです。
保護した子に耳ダニがいた場合 全身麻酔の時に一緒に耳洗浄してもらうと楽ですよね。
うちも両親が 先住猫のぺるるのために「絶対家に入れない」って牽制しまくってたので 家族の説得などが大変なことは すごくわかります。
真剣に命の責任を考えるから 悩むんですよね。
地域猫や保護猫の避妊&去勢手術の
助成金があるんですが 神戸は
自己負担が上がったんですか!?
全国で助成金制度を統一して
殺処分ゼロを国として目指して
欲しいな~と思っています。
こういう助成金があるってことも
動物病院や地域で広く広報してもらえたら
ネット環境のない方にも知っていただける
のに なかなか難しいですよね。

| nekobellさん | 2015/09/03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1450-945bbcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT