PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おヒゲの色は何色?

我が家のレディーは

立派なおヒゲが生えてます 

nyanko7727.jpg

私に こんな立派なヒゲが生えてたら

すれ違う人が二度見はしても

けして可愛い♪なんて思うまい 

なのに しっぽ族はおヒゲ顔すら可愛い

nyanko7728.jpg

ちゃっぷは 白ヒゲ 

nyanko7729.jpg

ぺるるも 白ヒゲ 

nyanko7730.jpg

だ~ちゃんだけが 白ヒゲ 黒ヒゲ

白黒のグラデーションヒゲ 

nyanko7731.jpg

猫のヒゲは 感知センサーの役割がありますが

毛根も体毛より深いそうです 

どうりで 頻繁にヒゲが落ちてないわけだ 

nyanko7732.jpg

若いと長いとか 長毛種は長いとか

色々言われている猫のヒゲ 

抜けたヒゲを見つけると ついつい

拾って集めてしまう私なのだった  見~っけ♪

みなさんのお家の子のおヒゲは何色かな 


長いヒゲは結構太くて感動する 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してニャ~ 


王子笑天☆気まぐれロック魂で 保護っ子のお家を募集してまーす 
保護猫ピカリンちゃんの詳細は 

この可愛い子がピカリンちゃん 
cafepika.jpg


ビビビッと来たら 保護親のぱんとら(大熊猫とら)さんにお問い合わせください 
お問い合わせ先: karirock7★gmail.com (★を@に変えてください)

現在 原宿にある里親募集型猫カフェ『注文の多い猫Cafe』で いい子で家族を待ってるピカリンちゃん
ピカリンちゃんをお探しの方~ ピカリンちゃんはここですよ~ 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

うちの短足ズは、白い髭です。
なので、落ちてるのを見ても、どちらの髭かわかりません。
下の子は白い毛皮に白い髭なので目立ちませんが、
上の子は三毛に白い髭なので、思ったより目立ちます。
お髭が目立つと、おじいさんになります。

| shah-sanさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

さくらは清純派wの白のみ^^。
うちの子は白ヒゲと黒ヒゲがいちご♪
グラデではない・・・すごく残念!
同じ趣味のお髭コレクターとしては、
だ~ちゃんのグラデ髭が欲しいかもwww
あっ、そうそうそして、いちごの方がお髭はなが~いの♪
短毛だけど♪

| しっぽさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~だ~ちゃんだけが白と黒混ざった髭の持ち主なのね♪
うちのキララもチョコも同じだわ(≧∇≦)
猫さんのお髭、立派で素敵だよね。

へ~~毛根よりも体毛よりも深いんだ!それで察知能力が高いんだ。
すごーい。
お髭が落ちてたらやっぱり取って保存したくなるよね(=^_^=)

ピカリンちゃん良いご縁がありますように。

| ちかさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おじさんだって! 白いひげと黒いひげがあるんだっ! v-350

髪の毛だってそうなんだっ! v-219

わはははは! タヌキに勝ったぁ~!  v-91

(こんなことで喜んでいる自分が悲しいです)

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ヒゲも色々ですよね。
同じ猫種でも微妙に違うし。
ヒゲボウボウでも「可愛い」と言われる
猫さんが羨ましいww

| やらいちょうさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

髭もいろいろだよね〜♪
私も見つけると髭スタンドに刺しますヽ(^◇^)ノ

キキは白 ののは黒
チャイは白だけど、、、
今、1本だけ黒い髭があるの!
絶対に抜けた時にゲットしたいんだけど
抜け落ちたらのののと区別付かなくなっちゃうなぁ〜(-_-;)

| nonokikichaiさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、にゃんこのヒゲは
お宝なのよ~♪

| tamakitiさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うちのもグラデひげだぁ!
だ~ちゃんとお揃い♪ でもブラックがメインかも。
なんだか落ちてるひげ見つけると、ラッキーな事ありそうよね!
四つ葉のクローバー見つけた時みたいな、がりがりくんソーダで
当たりが出た時みたいな、チョコボールで銀のエンジェルが出たみたいな!
(金のエンジェルは見たことない…)
「集めといてどーすんじゃ!?」
と家族中に言われながら、とってあります(*^^*)

| まこままさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うん、でも、、、ほら、、、ねえ、、、
日々猫のために奔走してるMちゃんときたら
「ひげ?!あつめないですよーー」と淡々と(=ω=メ)←毛ももちろん捨てる派
ひげ収集家が全国にいることをわからせなければっ!

| 矢羽さん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、黒ばっか?ってなんとなく思ってたにゃあ!
アタシは白だけどね・・・眉毛にレア黒があるのにゃあ!
これはなかなか落ちてなくて・・・おねえ何とかして一本ほしいらしいのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃん、グラデひげなのね、かっちょいい〜^^
うちは上から白、黒、白、黒でしたw
ひげはもれなく保管です!
最近はねこひげスタンドに挿してます^^
うちはほとんどコロコロでキャッチしますw
うん、太くて立派なのをゲットすると嬉しくなる〜!^^

| レイナさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさん、こんにちは!
ピカリンの里親募集をリンクしてくださってありがとうございます!
子猫激戦でなかなか苦労しておりまする。( ´△`)
妥協することなく、よいご縁につながるようがんばるだけですわ。
なんとなく見た感じ、ちゃっぷちゃんのようになりそうな。(^艸^)
ヒゲに関しては・・・ ジブンは放置系のヒトです。^^;

| ぱんとらさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんカッチョイイ〜 (q●>▽<)p.:゚+
ニンゲンにはグラデーションの体毛はないですもんね〜
毛根も体毛より深い・・・シリマセンデシタ(´・∀・`)
エルのヒゲ、けっこう落ちてるんですけどもw
ハゲ質なのかしらwww

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

グラデーションのお髭ってなんかお洒落~(〃ω〃)
フッフッフ♪
ワタシもつい拾っちゃいます♪
で、ミィの頭に刺して遊んでたら
メッチャ怒られました・・・( ̄▽lll)

| ニャーヨさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お邪魔します

ウチは白い髭に白いフローリングで
全く回収できません
髭用の箱も買ったのに;つД`)

皆さんも回収できてるようで
羨ましー(T_T)

| もんてさん | 2015/09/08 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

グラデひげ、なんかカッコいい~
うちの猫たちはみんな白かと思ってたけど
さっきよ~く見たら
茶トラに黒いヒゲが1本だけありました!
落ちてたら回収しなくっちゃ(^-^*)/

| woojyanさん | 2015/09/08 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 あら、アップのだ~ちゃん、可愛いですね~^^

 うちは白ヒゲの清純派よ~拓郎は黒ひげなの。
ハータンが清純派かどうかはわからないけどね~^^

 ハータンはヒゲは立派なんだけどね…マユゲが残念な子だからね…--;

| まめはなのクーさん | 2015/09/08 | URL |

コメントありがと〜(⌒▽⌒)

コメントくれたみなさんへ
みなさんのお家の子のヒゲは 白が多いみたいですね~♪
一本だけ違う色 これは四葉のクローバーなみに貴重な感じがしますよね!!!
ぜひとも ゲットしてくださいヾ(=・ω・=)o
それにしても 意外とみなさん拾い集めててビックリ♪
猫飼いは コレクターが多いんでしょうかね。
仲間がいて 嬉しいですぅ~(((*≧艸≦)
これだけヒゲがボーボーでも 可愛い猫様が羨ましい!
ヒゲは お口周りだけじゃなく
まゆげや 足元 色んなヒゲが
ありますよね♪
少しずつ ヒゲが溜まっていくのが
楽しいのd(≧∀≦*)
ヒゲを探しながら
毎日掃除してまーす♪

| nekobellさん | 2015/09/09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1452-c9a74043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT