PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんまもんのおかしな子

家族に 不思議ちゃんだの へんてこりん娘だのと

言われているちゃっぷですが

実際 おかしな子です 

nyanko7753.jpg

普段は 療養食にいい顔をしないのに

チッコの状態や体調が悪くなると

自ら療養食を要求  くだしゃい

nyanko7754.jpg

ぺるるのご飯も 盗み食いせず

オヤツも欲しいと言わなくなります 

pHコントロールで便秘がちになってしまったので

獣医さんと相談の上 『c/d』と『w/d』を調整しながら

食べさせていますが 不思議なことに

nyanko7755.jpg

ストラバイトが出ると 『c/d』多め

nyanko7756.jpg

便秘が続くと 『w/d』多めの注文がきます 

nyanko7757.jpg

療養食の配合が悪いと

すんご~い顔でご飯を見下ろし

「やり直し」をさせられるという

本当におかしな子 

体調に問題がない時は ぺるるご飯の

盗み食いに燃えています こそこそ


小姑なみの細かさなのよ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ



Yahoo!基金で 台風18号にともなう豪雨によ被害に合われた住民の方々を支援するため
台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金』を実施しています。

災害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。
そして これ以上の被害が拡がらないようお祈り致します。


吉祥寺猫祭り 2015年10月1日~31日 
  猫出身のウチのコ写真コンテスト
  はっちゃんのおとん 八二一さんの写真教室
  にゃんこ映画祭
  譲渡会
  その他猫に関するイベント

里親さん募集中~ 
cafepikaBN.jpg
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

食事にいろいろ注文があるんですね。
しかも、自分の体調を見ながらとは、
素晴らしい、んだけど、
精度が今一つ?
とは、らしいと言うかなんと言うか。

| shah-sanさん | 2015/09/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、すごいね~自分の体調がわかってるのね!

それはお世話係としては、助かるだろうな~

しっかり者のちゃっぷさんだからなせる業!

| まめはなのクーさん | 2015/09/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん凄い‼︎
猫医師要らないですね(@_@)!
でもお世話係りは調合が大変そうwww
不合格の調合の時は、やり直しですか⁉︎

| しっぽさん | 2015/09/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ま、あれです v-219

変なとこのない人なんていませんから v-319

もちろん、おいちゃん(だけ)は変なとこないけど v-308

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/12 | URL |

いえいえ、
おかしいのではなく
ちゃんと健康管理ができるのですよ。
ある意味すごいこと(=^x^=)

| やらいちょうさん | 2015/09/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おお~
ちゃんぷちゃん~えらいえらい~
自分で健康管理できるなんて
えらい~すごい~猫の鏡~♪

| tamakitiさん | 2015/09/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、かちこいなぁ〜〜(≧∇≦)
そんなやりやすくていいこ、なかなかいませんよ^^
うちの食欲大魔神ゆーすけも、昔療法食だったときは
おやつと療法食の区別はついてなかったけど(^m^)
でも症状に合わせて選ぶなんて技はなかった!^^;

| レイナさん | 2015/09/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えええー!すごっ!
いろいろ理解して気を遣ってくれたりする けだまちゃんも猫離れしてるけど、ちゃっぷちゃんの離れっぷりも かなりのものですね!(^▽^
いま自分に必要なものがわかるなんて、すごすぎます。
かしこいわ~!

なのに、マットでトイレしてnekobellさんを困らせる ちゃっぷちゃん…(^▽^;
アレは、わかってるわかってないじゃなく、こだわり?
ごはんもトイレも、同じように「こだわりが強い」ってことなんでしょうかね??

| かわさん | 2015/09/12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/09/13 | |

コメントありがと~(*´▽`*)ノ゛☆

コメントくれた皆さんへ
獣医さんいらずだったら 嬉しいんですけど 一番病院にお世話になってるちゃっぷでーす(≧ω≦。)
笑いごっちゃないけど・・・(^_^;)
偶然かな~と思ってたんですけど ぺるるご飯の
盗み食いを一切しなくなりc/dを頑張って
食べている時のチッコを検査すると かなりの
確立でストラバイトが出てます。
こんな確立なんて
嬉しくないんだけどね~。
なので 目安にはなりますね。
いい子なんだか 変な子なんだか
わっかりませ~んヾ(=・ω・=)o

| nekobellさん | 2015/09/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1457-10cbb646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT