PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丸く収まらにゃ~い・・・

だ~ちゃんが む~っとしてます 

nyanko7791.jpg

む~っとしたまま じりじりと間をつめていく

だ~ちゃんに さすがのちゃっぷ

「ちょっと待ったーっ!」

nyanko7792.jpg

喧嘩の理由は 情けない事に

ちゃっぷのうんPマット

便秘解消毎日マットが汚れる』わけで

nyanko7793.jpg

トイレの失敗経験がなく マットLOVEの

だ~ちゃんからすれば 毎日マットが汚されるという

信じられないことが起こっている 

・・・が ちゃっぷにしたら マットはトイレで

トイレの失敗をしているつもりはない 

便秘が解決しても トイレ問題でもめる親子

nyanko7794.jpg

しつこく迫るだ~ちゃん 

追い詰められたちゃっぷシャーッ! 

nyanko7795.jpg

シャーッ!と威嚇しながら

どんどんお尻が私に迫ってくる 

それ以上 下がると落ちますよー 

nyanko7828.jpg

ま・・・ 変なトイレだもんね 

全て丸く収まらないのが

親子部屋のトイレ事情


たかがマット されどマット 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


Yahoo!基金で 台風18号にともなう豪雨によ被害に合われた住民の方々を支援するため
台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金』を実施しています。

茨城県動物指導センターで被災した飼い主さんと同行避難されているペットたちへの支援物資の受付をしています。

災害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。


吉祥寺猫祭り 2015年10月1日~31日 
  猫出身のウチのコ写真コンテスト
  はっちゃんのおとん 八二一さんの写真教室
  にゃんこ映画祭
  譲渡会
  その他猫に関するイベント
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

そもそも認識が違うんですから、喧嘩が解決しませんよね。
と言って、説得するうまい理由があるわけでもなし。

このPマット、空のトイレとか、砂を詰めたトイレに敷いたら、
ちゃっぷちゃんはやっぱりマットでしてくれるんでしょうかね?
トイレトレーニングにならないかな?

| shah-sanさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これは、母にしつけて貰えるかも⁉︎
だーちゃん、お部屋の事は、
年長者が頑張って改善しないとですねwww

| しっぽさん | 2015/09/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「む〜」のだ〜ちゃんのお顔
めっちゃ可愛い。o@(^-^)@o。

ちゃっぷちゃんがトイレでしてくれれば
全てが解決なんだけど、、、
ちゃっぷちゃんにはちゃっぷちゃんの
事情があるのよね〜(。-ω-。) /
うーんムズカシイ (+_+)

| nonokikichaiさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まあ、あれです・・・ v-41

家庭内西洋便座での v-100

男性立ちション問題もですな v-71

ま、つまり、ええと、だから・・・ v-303

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

怒るのも無理ないし
うんP事情も分かる気がするし・・・。
いい解決方法は無いものでしょうかww

| やらいちょうさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん、どっちの言い分も正しいから仲裁の仕様がないですね^^;
うちはそれぞれにトイレを用意したけれど、何故か一つに集中しています^^;

| まねき猫だるまさん | 2015/09/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

この親子、悲しいような・・・でも面白い(^◇^)
うぅ~んな話しだけに難しい。

すみません、リンクお願いしますm(_ _)m
と言うより既にリンクしちゃいました。

| 吟遊紳士さん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ひゃ〜、だ〜ちゃんイカ耳で怒ってるねぇ^^;
こればっかりはね、お互いの認識が違うんだから仕方ないw
だ〜ちゃんの言い分もちゃっぷちゃんの言い分もね^^
うちのみとんちゃんも、ウンコだけはまろん(チワワ)のトイレでするというww
本猫的にはゴキゲンなのでいいんだけど、
また同居になった時、どうすんだ?と^^;

| レイナさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん、どっちにもそれなりの理由があるからネ。
だ~ちゃんにはうんPマットよりももっと心地いいマットをあげて
我慢してもらえればいいけど・・・
そしたら今度はそのマットを親子で取り合ったりして(>_<)
う~ん、やっぱり難しい。
あっ、ケンカは低いところでやりましょうねー。

| woojyanさん | 2015/09/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん・・・
だ~ちゃんのお気に入りマットと
ちゃっぷちゃんのうんPマットが同じだから問題なのよね( ̄ω ̄;)
なかなか難しいわよね。
マットの好みはネコさんにしかわからないしね・・・
同じマットを2枚並べてもダメなんだろうなぁ。

| ニャーヨさん | 2015/09/23 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

なかなか難しい問題ですにゃー。
ちゃっぷちゃんにとってはうんPの場所だけれども、
だ〜ちゃんにとってはマットだもんね。
猫さん達、もう1つマットを用意すればいいという
簡単なことでは解決しないんですよねー。(´-`)

| nobi8nさん | 2015/09/23 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 確かにね~ちゃっぷさんのトイレは稀代稀なるスタイルですもんね。ちゃっぷさんに、どうしてこれでないといけないのかを聞いてみたいわね~

 だ~ちゃんが怒るのもわかるけどね…^^;

 だ~ちゃん、お顔はミミヅク、シッポはタヌキ…愉快な生き物になっちゃってる~^^

| まめはなのクーさん | 2015/09/23 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
ねー(-_-;)
丸く収まることのないマット騒動。
このマットは 親子のお気に入りなんですが だ~ちゃんは基本 マット全般大好きっ子なので たぶんどのマットを汚されても気に入らないのではないかと思います。
ちゃっぷはこのマットをトイレにしてから 他で投下することもなくなったので うんPマットとして定着したので 私としてはOKなんですけどね~。
何しろ こだわり屋さんですから・・・彡(-_-;)彡
面白いのは うんPをする場所もマットの決まった柄に投下するほどのこだわり!
うんPトイレの場所が決まったので
だ~ちゃんのために他の場所にも
同じマットを置いてあげても
丸く収まらない。
うんPする度にだ~ちゃんに
怒られると また便秘になっちゃうん
じゃないかって それも心配で・・・
まったく変な子ですよ ちゃっぷ(=▽=;)

| nekobellさん | 2015/09/24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1465-def671c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT