PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんぐりころころ どんぐりこ~

しつこく またどんぐり話 


ハンモックで早々と寝ているだ~ちゃん

「母にゃん どんぐり~」

nyanko7809.jpg

冷静に どんぐりを観賞する親子 

「これがどんぐりか~」

「どんぐり知ってるの?」

nyanko7810.jpg

「知らにゃい!」キッパリ

「・・・」

nyanko7811.jpg

ちょいちょいしてみたら

転がるどんぐり ))コロコロ~

nyanko7812.jpg

「これはオモチャにゃ♪」わかった!

nyanko7813.jpg

どんぐりを転がして 楽しそうに遊ぶ母・・・

nyanko7814.jpg

そんな母を見守る娘の背中 


母にゃんが頼りになるとは限らない 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ

ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ドングリが、楽しいオモチャだってことに気付いてくれたのね^^
この楽しさがわかったら、大運動会も始まるかもね^^

家では結構部屋中に転がってたんです。通りすがりにちょちょいのちょいで遊んでますよ^^

| まめはなのクーさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

どんぐりは、お池に入れると泥鰌が出てくる、
泥鰌集積装置なんですよ。
泥鰌さんと遊びたくなった時に使う、アイテムの一種です。

| shah-sanさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

親子してどんぐり、好きなのね^^

ちゃっぷは眺めて凝視。
だ~ちゃんはどんぐりをいたずらして遊ぶ。

きゃわいい奴等だ(^◇^)

| 吟遊紳士さん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんも、大きなカリカリだと思うのかと思ったら!
ちゃんとどんぐりコロコロおもちゃだとわかったのね!^^
さすが、お母にゃんだね〜( ´ ▽ ` )
ちゃっぷちゃんは未だ疑心暗鬼なのかな?^^;
ほーんと、不思議ちゃんだわ(^m^)

| レイナさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

どんぐり、ちゃっぷちゃんは凄い不思議そうに虫??って
感じでちょっと戸惑い気味だったけど、
やっぱり遊び好きのだ~ちゃんはチョイチョイ転がしてくれたね!!
想像通りの姿だわ。さっすが。

それを冷静に見てる娘の姿がなんだか笑えるー。

| ちかさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いえいえ、どんぐりの安全性を確認してくれる母は、
頼りになっているはず^^!
遊んでも安心な物だったねぇ~www

| しっぽさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

子供よりも母が夢中にww
人間でもたまにある光景ですね。
次は一緒に遊びましょう!

| やらいちょうさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんは頭で考えるよりも
身体が先に反応するのよね〜 (*´ェ`*)/
ちゃっぷちゃんは考えてから行動する派!?
大人だよね(*^^*)

猫社会でも人間社会でも
母が幼いと子供が大人になるのです♪(* ̄ー ̄)v
まさに、我が家がそう(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃんもドングリで遊ぶのね~
でも、トカちゃんほどテンション上がらんみたいね。
だーちゃんはちゃっぷちゃんに
遊び方を教えてるのでしょうか?

| tamakitiさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ どんぐりさんよかったのにゃあ!
でも・・・だ~ちゃんの方が!(* ̄m ̄)ウフッ
何だかちびっこちゃんみたいなのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

タヌキのくせにドングリも知らねーのかぁ~ v-12

だ~ちゃん、もしかして・・・ v-14

マダガスカルあたりの生まれか? v-301

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスが、おもちゃになるかなって持ち帰ったんだから、けだまちゃんは正しいですよね。
ちゃっぷちゃん、ママはいつも正しいのよ?(^▽^

でも、コロコロ転がって、あっという間に どっか行っちゃいそうだな~
あと、うっかり踏んじゃうと、めっちゃ痛そう。(^▽^;

| かわさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

どんぐり・・秋ですね!

ちゃっぷちゃんとだ〜ちゃんの
やり取りが可笑しいなぁ〜

| 猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ドングリを見つめる2ニャンの後ろ姿が可愛いわ~(〃ω〃)
猫的にはだ~ちゃんの方が正解のような気がするけど?
そー言えば、うちのミィはそら豆が好きでしたね。
もちろんおもちゃとして転がすのが( ̄▽ ̄;)

| ニャーヨさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

ちゃっぷちゃん、結晶なくなったのですね!
おめでとうございます!(o・ω・)ノ゚
一安心ですよね。

どんぐり、こうやってちょいちょい転がすと、
正円でないから、転がり方が面白いのですよね。
上手に遊べたかしら?

| nobi8nさん | 2015/09/29 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

後ろ姿がかわいい~♡
高いおもちゃよりも、こういうものの方が
なぜか楽しそうに遊んだりするんですよね~。

これはマテバシイのドングリなので、ほぼ虫の心配はないですよ。
そのまますぐに使っても大丈夫です。
もしマテバシイから虫が出てきたら、珍しいのでラッキーって思ってください(*≧m≦*)
でもマテバシイ以外のドングリは、必ず冷凍か煮沸して下さいネ。

| woojyanさん | 2015/09/29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
だ~ちゃん マダガスカル生まれだったのか~(((*≧艸≦)
どんぐりを見る親子の背中が可愛いでしょ~♪
遊び好きのだ~ちゃんは さすがにすぐ遊び始めました!
その様子を 冷めた背中がじーっと見てるのが これがまた面白いんですよ。
いつも遊んでるだ~ちゃんを冷めた目で見てる娘。
今回もナニを思っているのか 静かに母を見てました(=゚ω゚)ノ
やっぱりこのどんぐりは マテバシイの木なんですね!
マテバシイは ほぼ虫の心配がない?
お勉強になりました φ(・д・。)メモメモ
みなさ~ん マテバシイ以外のどんぐりは
冷凍か煮沸が必要みたいですよ~!
コメントにあった「泥鰌」が読めずに
辞書開いちゃいちゃった私です(=▽=;)
どじょうって漢字では
こう書くのね~(。・_・。)フーン

| nekobellさん | 2015/09/30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1468-c2ed8bf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT