PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレな~んだ?

しっぽがいるので遠出が出来ない私

唯一 強行で出かけた先は 初めてのさきたま古墳公園 

朝8時に出て 昼前に行田駅に到着 

駅で無料のレンタサイクルを借り 古墳を目指し 走る 

nyanko7835.jpg

お昼を食べて 急ぎ足で古墳を見て 到着したのはこちら 埴輪の館 

nyanko7836.jpg

 埴輪を作りに行ったのでした 

館の前では 個性豊かな埴輪さんがお出迎え 

nyanko7837.jpg

中にも大きな埴輪が 

nyanko7838.jpg

・・・で 1時から作り始めて2時間 

出来上がったのは こちら 

コレな~んだ 

nyanko7839.jpg

不思議なものが完成いたしました 

nyanko7840.jpg

レンタサイクル返却が4時なので あたふたとお片づけをして コーヒータイムもなく 急いで駅に戻り 

7時に家に着き しっぽたちにご飯をお召し上がりいただくという

めちゃめちゃ忙しい お出かけでございました 

・・・が とーっても楽しかった 

素敵な器を作るのもいいけど こういうのもいいよね~

どうですか? 

みなさんも 埴輪を作ってみませんか 


埴輪作り 癖になりそう~ めちゃ楽しー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


連休中も通常運転でお仕事だった方もお出かけされた方も
今日から一緒に頑張りましょ~ 
関連記事

| ちゃっぷだぺ~ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははw
ネコハニワだぁ〜(≧∇≦)
それも完成度が高い!
そうそう、我が実家は前方後円墳の上に建ってるんです〜。
小学生の頃は、ハニワ掘りして遊んでました!
ハニワも作って遊びましたよ〜。
ああ、懐かしい(*^^*)

| しっぽさん | 2015/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~なんと楽しそうな所。
可愛い埴輪さんがいっぱいだわ!!テンション上がっちゃう。
なんと埴輪作り出来るの?きゃ~私もやってみたい。

わははは~猫さん型の埴輪だー!!!めっちゃ可愛いよ。
そしてさすが上手!!
こういうのなかなか作る機会ないもんね。
近くにあったら私も作りたい。

| ちかさん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

土をこねるのもめっちゃ楽しいし
焼き上がりを待つ、棚に並んだ皆の作品を見るのも
楽しかったりして♪

田舎でなんにもないところだけど、、、
連休はお天気も良く楽しめたのでは(^o^)?!
猫埴輪、焼きあがるのが楽しみですね〜 (o^ω^o)

| nonokikichaiさん | 2015/09/24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/09/24 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いいですねぇ〜。
実に芸術的!
猫埴輪と言う新しいジャンルが
確立されたりしてww

| やらいちょうさん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

オォォーーー!
とってもイイですよ(^o^)
味のある埴輪です。
仕上がりが良くなければ味はでませんから。
忙しいおでかけですが楽しそうで
記事を読んでいる私まで幸せな気分になりました♪

| 吟遊紳士さん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわー、ここ行きたい!!!

ハニワ…よく見つけたねえ。
楽しみだわ、いろいろと( ´艸`)

| 矢羽さん | 2015/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやはや、なんともゆる~い感じの埴輪。
表情といい、丸みといい、モチーフはだ~ちゃん?
こんな埴輪くんにお出迎えしてもらったら、へろへろと幸せ気分に肩まで浸かっちゃいそう。
ゲージツの秋ですなぁ。

しかし…。
この埴輪を見ていると、お仕事復帰したくなくなる~。
というより、できなくなりそう(^^;
あぁ、猫になりたし(願)

| まこままさん | 2015/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかります!
ブラッシングしておやつあげてお猫様のご機嫌がいい状態でこっそり出掛け、ご立腹になる前に帰宅。
そうなりますよね~旅行なんてもう15年以上してません。

埴輪いいぢゃないですか♪
だぁ~ちゃん埴輪かしら!
パタパタでも充実した1日でしたね!
でも、お茶くらいしたかったでしょ~ね!うん!

| ねこながさん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

埴輪作り面白そう♪「nekobellさんは絶対猫作るよね〜^^」と思って読んでたら、想像以上のモノができてました・笑。。

| なお丸さん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

す、すげぇ~v-12

マネできないです・・・v-70

まあ、ちゃっぷ大統領も無理だろうけど・・・e-345

ちょっと安心・・・ e-266

(猫と張り合ってどうする!)

| ゲンタくんのパパさん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ワークショップで埴輪を作るって…珍しい~!
しかもネコ埴輪(笑)!
焼くと埴輪色になるのね、楽しみね~~~♪

| ししゅうねこさん | 2015/09/24 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

埴輪作り楽しそうですね~

ねこ?の埴輪
いいセンスしてますね(*´Д`)
ジブリ作品に出てきそうです

焼きあがったら送られてくるんでしょうか?
4ショット見られるかな?

| もんてさん | 2015/09/24 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~かわいい埴輪!^^

 nekobellさん、芸術家ですね~
私この埴輪、売ってたら絶対に買っちゃうな~

私、ここに何度か行きましたよ。のんびりとするのにもいいところですよね。

| まめはなのクーさん | 2015/09/24 | URL |

コメントありがと~ヾ(*・∀・`)o

コメントくれたみなさんへ
益子で器でも作りに行かない?の友人の一言から 埴輪作りに行くことになりました~♪
もちろん 埴輪を作りたかったのは私ヾ(=・ω・=)o
ウキウキで出かけたのはいいけど どんなのを作るか な~んにも考えてなかった私と いきなり付き合わされた友人。
気の向くまま思うままに作るのも楽しかった~(*^。^*)
なんとなく埴輪に見えますか?
自分で作った埴輪 ちょっとへんてこりんですが やっぱり可愛いですね♪
出来上がったら 壊れ物ということをご理解いただける方なら 送ってくれますが 心配な方はお迎えに行くのをお勧めします。
小さな子供から ご年配のご夫婦まで 楽しそうに一生懸命作られてましたよ~!
私も埴輪作りにはまりそうです!
近所だったら 絶対毎週行く!
お近くの方 ぜひ一度お試しあれ♪

しっぽさんへ
前方後円墳の上のお家に住んでたの?
すごーい!!!
崖の上のポニョならぬ
古墳の上のしっぽさん(≧ω≦。)

| nekobellさん | 2015/09/25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1474-64a19dcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT