PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉祥寺猫祭り あたふたレポにゃり~

連休の最終日に 猫カフェで開催された八二一さんの猫の写真教室にお手伝いに行ってきました 

去年同様 荷物が多かったのでカメラを持たずに

譲渡会のチャリティー販売は 頼りになる居酒屋まり亭のまりまおさんが出動されてました 

nyanko7921.jpg

会場設置から 猫の手を「貸すにゃ~♪」「手伝うにゃ~♪」と 協力的な猫スタッフ 

教室が始まると みんな特等席でスクリーンに釘付け 

だ~ちゃん似の子もいました 
nyanko7919.jpg

お客様に負けないほど集中して お客様より前列でハニーさんのお話を聞き入っていた猫スタッフ 

nyanko7920.jpg

話を聞けなかった私に 後で教えて欲しいくらいです 

nyanko7922.jpg

すっごい真剣な顔が ツボ 

nyanko7923.jpg

譲渡会と行ったり来たりで 譲渡会の写真も撮り忘れましたが 41匹参加のうち 23匹にお声がかかったそうです 

次の譲渡会は です 
 カフェゼノン横 特設会場(吉祥寺駅北口から徒歩約5分)
 10月25日(日)13~15時
 「猫の譲渡会」の他 チャリティーグッズ「猫ものマーケット」の販売

しっぽとの暮らしを考えてる方 譲渡会ってどういうの?って方も ぜひお出かけしてみてくださいね

そして 地域猫・保護猫出身ウチのコ写真コンテストに応募された写真が

nyanko7924.jpg

約170点の愛らしい猫たちの写真が「ユニクロ吉祥寺店」の1階ギャラリーで10月いっぱい展示されています 

知っている子を探したり 有名ブロガーさんのお家の子を探してみてね 

通りすがりの方が写真を見て「猫と暮らしたいな~」とボソッと呟かれる声を聞いた時は 嬉しかったです 

動物と暮らすその時は 最後まで家族でいてあげてくださいね 

nyanko7925.jpg

猫の手程のお手伝いを終え 帰宅した夜 帰ったぞー

どんな夢を見てるんだか 寝言で唸るだ~ちゃん う"~

nyanko7926.jpg

唸り声に 飛び起きて廊下に避難するちゃっぷ 

nyanko7927.jpg

唸るような夢を見るって

ボスの留守中に ナニがあったんだよ 


ちゃっぷ 怖くないから早く寝ようよ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ドタバタ継続中にて読み逃げしても許してにゃ~
関連記事

| 保護猫 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん似の子がいる♪

『猫と暮らしたいなぁ~』
同感です^^;
ほのぼのしているし面白いし。
にゃんこはホント、きゃわいいですよね。

| 吟遊紳士さん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ハニーさんの写真教室のお手伝いお疲れさまでした(=^_^=)
教室は猫カフェで行われたのね。
猫さん達かわいー。ハロウィンの恰好してる♪
グレーの猫さん、舌が出ちゃって(笑)かわいいー。

譲渡会なんと半分以上もお声が?すごいねー。
沢山良いご縁に繋がりますように。

だ~ちゃんの寝言凄そう(笑)どんな夢みてたの?

| ちかさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お手伝い、お疲れさまでした(*^^*)

私も写真展応募しましたー!!
2枚目の写真の右上の緑の中のお外にゃんこの2枚ヽ(^◇^)ノ
時間を作って、たくさんのにゃんこを
見に行くつもりです。o@(^-^)@o。

| nonokikichaiさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫好きがどんどん増えているように感じます。
猫さんがいる生活の素晴らしさを
多くの人に知っていただきたいですよね。

| やらいちょうさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おっ、カメラの腕前を上げにいったんですね!
ふふふ、カメラの腕前が上がったのは
カフェ猫さんの方かもですね~♪
みんにゃ真剣すぎて大爆笑^^www

| しっぽさん | 2015/10/14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/10/14 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

吉祥寺猫祭り~楽しそう~♪
いい出会いがたくさんあるといいにゃん
だーちゃん~寝言~?
どんな夢見てるのよ?

| tamakitiさん | 2015/10/14 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お疲れ様でした〜(*´-`*)
写真教室って未経験なので一度は行ってみたい!
ですが、全部都会で・・・なかなか行けれません( ;∀;)
田舎にもきてくださーい。
スタッフにゃん達も仕事に慣れてる感じですね!
教室での内容が気になりますw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/10/14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/10/14 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

綺麗なモデルさんばかりでうらやましいです v-350

我が家ではわたくしの写真の腕前で v-91

低品質のモデルをなんとかしなくてはなりません・・・ v-41

あ! な! なにをするんだ! あ、あぶないじゃないか! v-26
 
やめなさい! こらっ!v-26

| ゲンタくんのパパさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おつかれさまぁ!

おうち決まったこもいっぱいでよかったのにゃあ!
ユニクロさん、にゃんこ好きじゃない人も来てくれるから、いっぱいいっぱい見てもらって、にゃんこっていいなあっておもってくれる人増えるといいね!
nekobellおねえちゃん、お忙しいのにがんばってえらかったにゃ!
おつかれさまでした!

| Gaviさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは!
お家が決まった猫さんがたくさんいて
嬉しいですね!!
どの子もめちゃ可愛いです♪
だ~ちゃん、寝言でうなるって
いったいど~ゆ~ことかしら^^;
ちゃっぷちゃん、怖かったのね(笑)

| Purigeさん | 2015/10/14 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お疲れさまでした。
猫モデルさんたちの真剣な表情が可愛いです♡
猫って犬よりも写真を撮るのが難しいな~っていつも思います。
うちの猫が落ち着きないだけ?
やっぱり素敵な写真を撮るには高い写真技術プラス何かがあるんでしょうね。

譲渡会、たくさんの方が声を掛けてくださったんですね。
みんなホントのおうちで幸せになってほしいですね。

| woojyanさん | 2015/10/14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(≧∇≦)

吟遊紳士さんへ
可愛いだけじゃなく 深いですよ~(((*≧艸≦)
たくさんのことを教えてくれる 人生の師匠に変身したりします♪

ちかさんへ
今年は猫カフェでの講習会でした!
スクリーン設置してる時から「どれどれ手伝おうか?」と 猫の手が(笑)
丁重にお断りいたしましたら 設置の様子を興味深げに監督してました♪
猫スタッフの数が多くて 全て紹介できないのがザンネン!

nonokikichaiさんへ
フォトコンは予想を上回る応募があったようで 私が行った日は まだ写真に№しか貼られてなかったんですが 今頃は猫ちゃんのお名前とか貼られて 知ってる子を見つけやすいかも♪
素敵な写真がいっぱいありましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

やらいちょうさんへ
猫ブーム来てる気がしますよね!!!
猫雑貨も よく見かけるようになりましたし♪
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

しっぽさんへ
私は講習会を聞けなかったので 上達してませーんヽ(≧∀≦)ノ
猫スタッフさんたちは 達人になったかも(((*≧艸≦)
猫スタッフさんたち すっごい真剣に聞いてて大うけ!

tamakitiさんへ
吉祥寺は凄い混んでたけど 小さなお店があったりして楽しいです!
だ~ちゃん どんな夢見てたんでしょうね~?
怒ってるようなうなり声でした(((*≧艸≦)

non☆(@'ω'@)たんさんへ
私も講習会聞けてないので non☆(@'ω'@)たんさんと一緒ですよ~♪
でも non☆(@'ω'@)たんさんは いつもキレイな写真を撮ってるじゃないですか♪
ここの猫スタッフさんたち すっごいいい子ばかりでした!

ゲンタくんのパパさんへ
うちも 私の腕前で あのスキップしてるタヌキを撮るんです!
一緒ですよーヾ(。・ω・。)
猫スタッフさんたち プロモデルみたいですよね♪

Gaviさんへ
写真が並べられてる場所は 通りすがりに見られる場所なので とってもいいと思います♪
改めて建物に入っちゃうと それが目的の人にしか見てもらえないですもんね。
こんな活動してるんだって 知ってもらう機会にもなっていいですよね~♪

Purigeさんへ
夢で何かに怒ってたんでしょうね~。
普段 唸ることなんてないのに
寝言で唸ってました(((*≧艸≦)
ちゃっぷ 怖かったみたいです(=▽=;)

woojyanさんへ
猫スタッフさんたちの真剣さったら
見せてあげたかったですよ!
小型犬も 私には難しいですよ~!
じっとしててくれないから・・・
うちの猫ズも落ち着きないけど(* ̄m ̄)
本当のお家の温かさを 1匹でも多くの
子に知って欲しいですよね♪

| nekobellさん | 2015/10/15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1491-0a2c9c28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT