PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結晶と便秘・・・( Φ ω Φ )

寒くなってきて 遊ぶ時間が少なくなったからなのか

寝る時間が増えて ぽっちゃりしたからなのか

またもちゃっぷのチッコに結晶・・・ 

nyanko8139.jpg

親子の様子が何となく気になり チッコの定期検査を早めてみたら
気になる親子の記事を見てみる

有り難くないことに 出ちゃったのよね 結晶 

nyanko8140.jpg

今回は PHも高めです あらやだ~

ま・・・ PHはご飯や時間帯で変化するので 神経質に考えないとしても 結晶はいかん 

潜血反応が出ていないうちに やっつけねばですよ 

nyanko8141.jpg

ちゃっぷの場合 ストラバイト対策を優先すれば 便秘 うーん

便秘対策を優先すれば ストラバイト 

この現象が本当に 療養食のせいなのか 偶然なのか それもハッキリしない今

nyanko8142.jpg

体を冷やさないよう 部屋を温かくして

ぽっちゃり解消の運動を日課に頑張るしかない 

nyanko8143.jpg

しばらく 便秘対策のw/dに ストラバイト対策のc/dのトッピング 

だ~ちゃんにも協力願って ちゃっぷにストレスをかけないよう 

お尻食いも止めていただき 次のチッコ検査に挑みたいと思っています 

nyanko8138.jpg

命の健康管理は 手の平で転がせるほど簡単じゃない

そして サルを病院に連れて行くのも 簡単じゃない 

ましてや いい子でお薬飲んでくれるようなサルじゃない 

心配かけてごめんにゃ~ でもちゃっぷは元気だよー 

毎度繰り返すストラバイト 原因を探り中~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


よりによって出張や外勤が増える この時期に
せめて出張に行く前に 結晶とおさらばさせてあげたい 
関連記事

| 通院 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

あらら~
結晶に潜血、痛々しいですね。
頑張ってサンタさんのプレゼントを、是非ともゲットしてね。

あ~でも、一番のサンタさんプレゼントは「健康」かな。
サンタさん、袋に詰め忘れしないでくださいね。

| shah-sanさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃん達の体調は
毎日の仕草から見極めないとだから
ほんと難しいよね (+_+)
通院も極力ストレスをかけないようにとか、、、
会話が出きれば、、、なんて思うけど
出来たら出来たで「病院行こう!!」「ぜったい行かにゃい (`_´)」
って会話になるよね〜(^^;

| nonokikichaiさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん、ウルトラちゃっぷ隊長 e-464

地球の食事は体に合わないのか・・・ v-31

| ゲンタくんのパパさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

サンタさんから
たくさんプレゼントをもらえるように
今から頑張らないとね。
早く良くなりますように。

| やらいちょうさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら~
元気そうに見えるけど
ちゃっぷちゃん色々大変なのね
がんばってちゃんと治すんだよ~♪


| tamakitiさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、母の愛でオチリくんくん、においでわかったりしちゃうのかにゃあ?
ちゃっぷちゃん、早く落ち着きますように!

| Gaviさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷ、大丈夫かなぁ~
結晶が出るのはかなり悪いんですね(・_・;)

病院嫌いなサルだし~ボスも大変だぁ~!
それでちゃっぷひとりでトカちゃん遊びだったのね・・・

クリスマスのプレゼント良いもの貰えるように
良い子にするんだ~!

| 吟遊紳士さん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさん、いいこなのに~><;
ストルバイトは手ごわいですね!!!
冬の寒さで身体にストレスかかるし、悩ましい時期ですね。
ボスもちゃっぷさんも頑張れ~~~。

| しっぽさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは!
ちゃっぷちゃん、結晶ですか・・・
ストラスバイト⇔便秘
両方が上手く改善できる秘策がでみつ
なかなか難しいものですよね。
ちゃっぷちゃん、療法食も頑張って食べて
いっぱい運動するんだよ!
だ~ちゃんも心配してますね。
お大事にしてくださいね。

| Purigeさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
サンタさんにいっぱいプレゼント貰うためにも
ストラバイト頑張って治そうにゃ(´・ω・`)
きっとトカちゃん1ダースくらい貰えると思うよw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

最初と最後の写真にきゅんきゅんしました(*ё_ё*)きゅん・・

絶対出張前に治しましょう!
心配しながらの仕事は本当に辛い(≧◇≦)乂ダメダメッ!
頑張ってちゃぷちゃんにお薬飲んでもらって・・・

ちゃっぷちゃん、頑張れぇ~
きっといい子にしていると、とかちゃんがいっぱい届くかもよ=^-^=うふっ♪
ちょっとおやつに果物たくさんのパンケーキ味の元気玉送るよ~☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

| kotetsuママさん | 2015/11/25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/11/25 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんとちゃっぷちゃんが頭くっつけて寝てる~
いいな~、こういう光景(*^^*)

ストラバイト対策には運動がいいのね。
だ~ちゃんと一緒にキャッチボール(キャッチトカちゃん)
やってくれるといいんだけど。
きっとサンタさんがいっぱいプレゼントくれるから
ちゃっぷちゃん頑張れ~。

| woojyanさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら・・・
結晶出ちゃいましたか(´・ω・`)
寒くなってくる今の時期、泌尿器系の病気増えるんですよね・・・
ちゃっぷちゃんの結晶が消えますように!!!(((≧人≦)))
ウンチ君もスルスルスル~と出ますように!!!

| ニャーヨさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

また、出ちゃいましたか。。
結構、結晶が出やすい体質なのかもしれませんね。
あーく氏も、1度結晶が出てから、数ヶ月は
療養食を食べていても何回か結晶が出てしまいました。
そのうち、落ち着きました。
ちゃっぷちゃんも落ち着くと良いですね。
頑張ってね!(o・ω・)ノ゚

| nobi8nさん | 2015/11/25 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、結晶が出ちゃったのね。
ちっことうんぴー、両方解決は大変そうです。
あちらを立てればこちらが立たず、病気に関してだけは両方に効いてほしいものですね。
早く結晶が消えますように

| まねき猫だるまさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

原因が分からないと難しいですねー
病院も投薬も難しいのか~
がんばれチャップさん!
お大事にね

| ししゅうねこさん | 2015/11/25 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら…ちゃっぷさん、せっかくよくなってたのにね。
お母さんのだ~ちゃんはちゃんとわかってたのね。すごいな、母の愛って。

 だ~ちゃんも心配なんだね。オデコをくっつけて一緒にネンネなんて…可愛い二人だけど、ちゃっぷさん、ちょっと頑張ろうね~

| まめはなのクーさん | 2015/11/25 | URL |

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントくれたみなさんへ
先日 記事に書いたように だ〜ちゃんの行動も ちゃっぷのストラバイトに気がついてあげるポイントになりました。
そして 何と言っても「c/d多めでお願いしにゃーす」と ちゃっぷが要求してきたのが最終的に『怪しい』とストラバイトを疑うポイントでした。
以前 記事に書いたように 調子が悪くなると療養食を進んで食べるようになるんです。
・・・なので 無理強いすることなく 今もc/d多めで食べてくれるのは助かってますけどね。
本当に 頭がいいのか へんてこりんなのか わからないちゃっぷです。
外勤で帰りが遅くなっても いい子でご飯を
待っていてくれるのは嬉しいんですが チッコも
我慢しちゃうのが困りもの(_ _lll)
出張前にチッコの状態が落ち着いてくれると
いいな〜と 願いを込めながら 毎日
親子が快適に過ごせるよう 頑張ります!
みなさん ありがとうございます(≧ω≦)b
みなさんも 寒くなってきたので 体を
冷やさないよう気をつけてお過ごし下さいね♪

| nekobellさん | 2015/11/26 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1535-ef03db1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT