PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

別に用事はにゃいんだけど・・・

別に用事があるわけでもにゃいんだけど・・・

眠くて 動きたくもにゃいんだけれど・・・

nyanko8145.jpg

聞こえるか聞こえないかレベルの小さな声で 気がつくまで私を呼ぶだ~ちゃん はい?

その鳴き方は なぜか 「アッ」 

nyanko8147.jpg

「アッ」

「は~い」

傍から見たら おバカなこの会話を何度か繰り返し

nyanko8148.jpg

気が済むと 寝息を立てて豪快に爆睡 

寝るなら寝るって言ってよ~ん 独り言みたいに返事しちゃったぢゃ~ん 


だ~ちゃんの鳴き方は「ア」が基本で長いか短いかの違いだけ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


外勤が続くので 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃん、目は開けてるけど
実は寝てて、寝言で呼んでただけだったり。
だ~ちゃん、目を開けて寝るの得意でしたものね。

| shah-sanさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~だ~ちゃんそんな小さい声で呼ぶの?
なんか1枚目のショットも凄く可愛くて。
眠いながらも甘えてお喋りしてるんだ(*´▽`*)
可愛過ぎだね。ずっと構ってあげたくなるわ。

ぜひ動画で撮って~聞いてみたーい。

| ちかさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

むきぃーo(>▽<)o
だ〜ちゃん超〜カワイイ。o@(^-^)@o。

ウチのキキもちいさな声!
基本は「きゅ」かな( ´艸`)ム

| nonokikichaiさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

猫さんとの会話、
いいですよね〜。
細かい意味は分からないですが
気持ちが伝わればオッケーですよww

| やらいちょうさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

た、たぬきのやつ v-15

くにってやがるなっ! v-31

よーし、おいちゃんはなっ! v-41

ぐしゃぐしゃってしてやるからなっ! v-40

あたまもしっぽも分からなくなっちゃうんだからなっ! v-284

| ゲンタくんのパパさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かわいい~~~♪
会話しながら安心してねるのねぇ~^^。
ああ、癒やされる瞬間!!!
仕事の疲れも吹っ飛びますね^^v

| しっぽさん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、子供みたい!
そんなだ~ちゃんの小声に気づくボスは
もはやネコのボスと言うよりは
にゃんこ母ですね~(*´艸`*)

| 吟遊紳士さん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「アッ」って珍しくない~?
なんで「にゃ~」じゃないの~?
というウチの猫は「ほがほが」です。(笑)
↓のちゃっぷちゃんでら可愛い~♪

| tamakitiさん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

可愛いねぇ、眠い時ってきっと甘えたいときだろうから
そんな時にボスを呼ぶんですね( ´ ▽ ` )
かりんは寝ぐずりするんですよ。
普段噛まないのにわざわざわたしのとこに来て噛んだり。
眠い時に甘えてこられるともう可愛くて仕方がない^^

| レイナさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

もうだ~ちゃんかわいすぎる~(*´ノ∀`)<<スキだよ♪☆☆☆

寝るなら寝るって言ってよ~ん 独り言みたいに返事しちゃったぢゃ~ん
って言ってるボスがとっても嬉しそう((●≧艸≦)プププッ
よ~ん、ぢゃ~んがのびてるもん( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

こんなのお世話係だったらたまらんは(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| kotetsuママさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

用はなくても呼びたくなっちゃう~
おバカに見えてもいーんです。
気が済むまで会話したら、ぐっすり眠れるから。
うちの猫は基本「ん」かな?

| woojyanさん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん いつもいい味出してますねぇ~。大好きでっす。

| ララママさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは 鳴いてボスさん呼ぶなんて
ダーさんめっちゃ可愛いぢゃないですかー(*ノωノ)ポッ
長いぁか 短いぁなんですね その猫さんによって呼び方が
違うので面白いかなぁ。。うちの子達は鳩のようにくるるか
小さくにゃっですね ダー君のボスさんを呼ぶ声聞きたいです
(*´艸`*)ァハ♪

| みーぼー◎さん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

それは、もしかして「サイレントニャー」かしら?
だ〜ちゃん、笑顔になっていますもの。
とっても嬉しい時間を過ごしているのだろうと思います。

小さいころのちゃっぷちゃんはタレ目さんだったのね。
とっても可愛いです。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2015/12/07 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいや~
きっと『寝るにゃ♪』と言ってたに違いない!(。-`ω-)
『だ~ちゃんは寝ますから~ ちゃんと見ててにゃ♪』
と言ってたのよね(´ω`*)
うちのミィも『ニャー』じゃなくて『アン』でしたよ。

| ニャーヨさん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

小さな声で
ボスを呼ぶ。。。だ~ちゃん
ボスの耳に、小さな声でも、ちゃんと届くね。
ボスの耳は
ちゃっぷだぺ~ちゃんの声を
しっかり聞ける探知機がついているんだね。☆彡

| ポアポアさん | 2015/12/07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~(*´▽`)

コメントくれたみなさんへ
サイレントにゃ~♪
みなさんのお家の子もしますか?
うちのだ~ちゃんは めちゃめちゃ多いです(。・ω・)b
声が出てない口パクが多いので 最初は声が出ないのか?って心配したくらいです。
鳴いても 小さい声なので 聞こえにくいんですけどね。
・・・が 最近 ちゃっぷやぺるるに刺激されたのか 負けじと大きな声を出すようになりました!
「だ~ちゃんも!だ~ちゃんも!」って張り合ってる感じで可愛いんですよ♪
鳴き方も それぞれ違いますよねー!
ぺるるは「ん?」 ちゃっぷは「ぷるる」もしくは 何か喋ってます(* ̄m ̄)
tamakitiさん家の子は「ほがほが」
ですか(((*≧艸≦)

ララママさんへ
はじめまして~ヾ(o・ω・)ノ゚
だ~ちゃんのこと大好きになってくれて
ありがとうございまーす♪
また遊びに来てくださいね!

| nekobellさん | 2015/12/08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1536-48e9088c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT