PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫耳ヘルメット!?

クリスマスといえば キャンドル 

キャンドルの灯りは ふんわり優しい気持ちになりますよね 

・・・が 本物の火は危ないので

nyanko8184.jpg

小さなLEDキャンドルを点けてみたら 思うような灯りぢゃなかったので

急遽 ランプシェードっぽいものを作ってみました 

ヘルメットみたいだけど 

「また変なの増えてるにゃ」

だ~ちゃん 粗雑な作りがバレるから じっくり見ないの 

こういうのは 遠目で見るものなのさ 

nyanko8185.jpg

ライトがついていないと 粗雑な作りに さらに磨きがかかる手作り品 

しかも高さも足りないから 猫耳ヘルメットにしか見えな~い 

ま・・・ライトを点ける時しか使わないものだから よしとしましょうそうしましょー

nyanko8186.jpg

忙しくて時間のない時ほど 決まって何かと始める私 

買い物に行く余裕もないので 身近な物で 絵を描いたり 意味不明な作ったり

・・・ということで 今回はグルーガンで作ってみました 

こーゆーの

リースとか工作する人にはお馴染みの樹脂を溶かして接着する道具です。
あんまり本来の使い方をしないけど すごぉーく便利!



私が何か作ってる時は 現実逃避してる時よー 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


ラベル


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| 手作りグッズ | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

もう少し、樹脂に透明感があった方がよかったんでしょうか?
そもそも、LEDキャンドルの灯りが黄色すぎるのがいけない、かな
(カメラ→画像→ディスプレイと色変換の連鎖がいけない、かな)
この黄色さなら、よっぽど暗くないと、思えてしまいまして。

| shah-sanさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさんはモノづくりの天才ね~

そういうお勉強をされたのかしら?私ね、絵は描けない、デザインセンスはないでね…こうやって物を作れる方がうらやましいんです。
 この前のはにゃわ君もすごく可愛かったしな~いいな、いいな~^^

| まめはなのクーさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~可愛いー!!!
手造りしたのキャンドルホルダー。凄いよ。
なかなか作れないよ。
ライトつけたらより可愛いね。

だ~ちゃんも覗きに来てるね。
雪だるまさんにトナカイさんまで居るよー。
忙しい時ほど集中力も高まってるのかな??
あっでも作ってることでストレス発散にもなってるのかも。

| ちかさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん v-339

イエスに見せたいっすよ v-346

| ゲンタくんのパパさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおおっ、すごい!
だ~ちゃんの頭に見えます~♪
へぇ~、こんな物があるんですね~。
イロイロな物を接着できるのかな?
確かに便利かも~^^。

| しっぽさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

イエスにノーって言われたりして?

あんたね。。。猫ヘルメットかわいいけど
寝なさいってば。

| 矢羽さん | 2015/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、いいじゃないですか!
なんか雪っぽい雰囲気もあるし。
こういう一工夫で
クリスマスの装飾も
どんどん楽しくなりますよね。

| やらいちょうさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ものづくりの時は現実逃避!?

ボスが・・・
年末忙しい時に~

ちゃっぷ、だ~ちゃん!
ボスのものづくりを邪魔して~(*´艸`*)

| 吟遊紳士さん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、忙しい時ほど何か別のことをしたくなる~

えーっ、グルーガンそのもので作品作り?!
接着剤としか考えたことなかったので、目からウロコですw(゚o゚)w
猫の形にするのは難しかったでしょう?
発想がすごい!!

| woojyanさん | 2015/12/12 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellさま

こんにちは〜♪

わぁ〜、
にゃんこランプシェード♡
とっても可愛い〜 (◍>◡<◍)。✧きゅん♡✧*。

グルーガン、楽しそうですね〜^^♪

| よもぎさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なにで作ったのかと思ったらグルーガンでしたかー!
これ最近流行ってるんですよね。
ほんとに器用だな〜^^
こういう使い方があるって発想がなかったです。
わたしって本当に発想のボキャが少ないの^^;

現実逃避は工作ですか?
わたしは煮物ですww

ボンネットコンコン運動広まってますね!^^
これに加えて、コンコンすると固まっちゃう子猫ちゃんのために
にゃ〜おんって呼びかけてみてください。
子猫だとたいていお返事してくれます^^

| レイナさん | 2015/12/12 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

クリスマスグッズが増えてる( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
nekobellさんのセンスってすごい(⌒▽⌒;) オッドロキー

前から写真もブログ自体もただ者ではないと思っていましたが、
やっぱりすごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

才能がある人って羨ましいなぁ。

お疲れが出ませんように(o*。_。)oペコッ

| kotetsuママさん | 2015/12/12 | URL |

コメントありがと〜(=゚ω゚)ノ

コメントくれたみなさんへ
忙しい時ほど 何かしたくなったりしませんか?
冷静になると 別に今じゃなくても良かったなーと気がつくんですけどね(笑)
私の場合 こうして何かを作ったり 絵を描いたりして 頭の中がか空っぽになると リセットされるみたい。
煮物じゃないけど チャーシュー作ったりね(=゚ω゚)ノ
猫ヘルメットにしか見えないけど ライトつけると ちょっといい感じになってるかな?
手元にあったグルーで作ったけど
グルーは色んな色があります♪
グルーガンで作ってみての感想は
軽くて割れないしのがいい♪
ツルツルしてないので メガネ置きを
作ってもいいかもですね(≧∇≦)

| nekobellさん | 2015/12/13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1547-85b1050f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT