PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凄いのよ ( Φ ω Φ )ノ

だ~ちゃんがぽいして欲しい物・・・

nyanko8192.jpg

それは 手袋 

nyanko8193.jpg

この冬から始めた手袋遊びが 楽しくって楽しくって 
手袋に目覚めただ~ちゃんを見てみる

nyanko8195.jpg

あっちこっち持ち歩いては 置いてくる 

nyanko8194.jpg

ここからが だ~ちゃんの凄いところで

nyanko8196.jpg

どこに手袋置いてきたの? 探してきてくれる?と言うと

「あったにゃーっ!」

・・・と 自慢げに叫びながら探して持ってきてくれる 

うちの子 天才です ←私は親バカ

そんな天才っぷりが 時々怖くもある 


だ~ちゃん どこまで言葉がわかってるんだ? 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック
ノックで固まってしまう仔猫のために  『にゃ~♪』と声をかけてあげて欲しい
保護活動をしているAs time goes byのレイナさんからのお願いです 


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

さすが、だ~ちゃん。
天才という言葉がふさわしいです。
これは是非とも手袋以外に、
新聞とかリモコンとかも覚えて、
ぐ~たら増長猫 ・・・ あいた
室内限定盲導ネコとして、世界デビューですよ。

| shah-sanさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん、えらいのね~ポイしてもらって遊んで、ちゃんとオモチャの管理もできてるのね~ちゃんと手袋も持ってこられるなんて、天才天才!
うちの誰かさんなんて、ポイするとそれが動かないとわかると知らん顔だもん…

| まめはなのクーさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

盗賊にゃんこがでたぁぁ~♪

ボスの手袋がお気に入り~\(^o^)/
ボスの匂いつきだからかなぁ~♪
ボスの靴下じゃぁ~ダメなのかなぁ(;´Д`)

| 吟遊紳士さん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

すご〜〜い賢〜〜い♪
だ〜ちゃん、本当天才ですね‼︎
我が家はいちごがさくらを探せますw
さくらさんはどこ?
って聞くと連れて行ってくれるの(*^^*)
ふふふ、うちの子も天才〜〜w(←親バカwww)

| しっぽさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは~この手袋まだまだ大人気なのね。面白いよねー
これ玩具になるんだもん。
だ~ちゃん凄いね。やっぱり言葉が通じてる!!!
自慢げに叫びながら探して持ってきてくれるなんて賢過ぎるよ。
やっぱりチャック開けたら小さい人が入ってるんじゃ???(笑)

| ちかさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

手袋紛失しても安心!
こりゃ有り難いですね。
でもどうして分かるんだろう?

| やらいちょうさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、だ~ちゃんのしっぽを外したら

バランス崩れるだろうなぁ~ v-365

どれどれ・・・ v-391

| ゲンタくんのパパさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

とりあえずボス並みにはわかってると・・・

| 矢羽さん | 2015/12/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、すご~い👏🏻
nekobellさんとの意思の疎通が出来てるのね(^_^)
そのうちにnekobellさんの言葉に「にゃにゃにゃーにゃ」なんてお返事してくれるかも♪

| まねき猫だるまさん | 2015/12/15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/12/15 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

かちこいなぁ(*´∀`)
猫の脳みそは人で言うと3歳〜5歳と言いますが
ひょっとしてだ〜ちゃんはその上をいくのでは?!
かなり人語の理解はしてますよね??
そのうち、留守中の電話くらいは出られるようになりますよね?(^m^)

| レイナさん | 2015/12/15 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だってだ~ちゃんの中には
小さな人が入ってるんだもの~♪
言葉くらいわかるわよね♪(≧▽≦)

| ニャーヨさん | 2015/12/15 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まただ~ちゃんのお気に入り手袋で遊んでますねw( ▼o▼ )w オオォォ!!
やはり片手だけ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

だ~ちゃんはちゃんとボスの言葉がわかってすごいね(o^-^o) ウフッ
でもきっと、自分の都合の悪いことは聞こえないふりするんだろうね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

| kotetsuママさん | 2015/12/16 | URL |

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
だ~ちゃんがこの手袋で遊ぶようになったのは今年からですが ちゃっぷに奪われたのは去年。
去年から今年の春先までは ちゃっぷのお気に入りオモチャ♪
もちろん 今でもちゃっぷのお気に入りで 時々 だ~ちゃんと同じように遊んでます(。・ω・)b
私は新しい手袋を買ったので この手袋は親子のオモチャ入りになってます♪
不思議なのは うちのしっぽは 帰宅した私の服や靴下などのニオイを嗅ぐ事はありません。
・・・なので たぶん手袋もニオイではないんだと思うんですよね~。
だ~ちゃんは手袋に限らず 自分が持ち歩いた
オモチャは 時間が経っても自分で見つけて持って
帰ってきます。
ちゃっぷは自分以外の物(特に母の低周波治療器)も
「あたちの!」と持ち帰ります(((*≧艸≦)
だ~ちゃんは「待ってて」「持ってきて」
「ここにいて」などの ワンちゃんコマンドは
理解できてると思いますヾ(。・ω・。)

| nekobellさん | 2015/12/16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1550-a0e346e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT