PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

譲れない場所

ちゃっぷが こ~んな顔してる時は 

nyanko8203.jpg

決まって こ~ゆ~ことになっていて 

nyanko8204.jpg

ちゃっぷが 何かされるってわけぢゃないんだけれど

nyanko8205.jpg

下で爪を研ぐから 揺れるっていうね 

nyanko8206.jpg

ちゃっぷが よちよち歩きの頃から使ってる爪とぎなので
爪とぎの歴史を見てみる

nyanko8207.jpg

見ても分かるとおり ボロボロ感も半端なけりゃ

揺れ方だって 船酔いするでしょー的なレベルとなっております 

グラグラ揺れても 座り続ける頑固なちゃっぷ 負けにゃい


後ろにはでっかい爪とぎがあるのにね~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| だ~ちゃん親子 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃん、爪をとぐのが目的じゃなくて、
ちゃっぷちゃんに気が付いてもらいたくて、
構ってもらいたくて、爪研いでるでしょ。
これなら、何か言われても
爪研いでるだけだもん、とか言い訳できますしね。

でも、最初から言い訳を考えてのアプローチ。
ちょっと弱気すぎやしないかい?

| shah-sanさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あははは~後ろのでっかい爪とぎよりちゃっぷちゃんも
乗ってるこの爪とぎでバリバリした方がなんか
楽しそう(o´ω`o)ぅふふ
だ~ちゃんもわざとアピールしてそうだよね(笑)

バリバリされると船酔いレベル的な揺れなの?
ほんと微妙な顔しながらも乗ってるね。
これだけ二人のお気に入りの爪とぎだから今後も使い続け
ないとだね(=^_^=)

| ちかさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは!
これは気になるよね(^.^;)
だ〜ちゃんも気になるの分かってて
やってると思う(^m^)/
でも、ムリムリ場所を奪ったりしないところが
良い子だよね〜
ウチのチャイだったら絶対に横取りするもん(^.^;)

| nonokikichaiさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

揺れても動じない?
さすがはバランス感覚にすぐれた猫さんww
まさか揺れを楽しんでるとか?

| やらいちょうさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おじさんもときどき

バリバリやりたいです!v-350

しっぽも欲しいです!v-348v-339

| ゲンタくんのパパさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

初めまして、ちゃっぷだぺーというネーミングにひかれておじゃまするようになりました。毎回、くすっとする画像や、コメントに癒されています。私もスコ1匹と暮らしていますが、猫ってほんとにおもしろいですね。

| miyaさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「なんで今」って言えば、ちゃっぷちゃんが乗っててくれるから、
爪とぎも安定していい感じ♡だからにゃよ~。
あ、それとも母の嫌がらせ?
うんうん、母親って、娘にちょいちょい嫌がらせしたくなるもんみたいよね。
まぁ、娘は迷惑がってるんだけど(って私と母の関係だけ?)

ちゃっぷちゃんは、ゆれゆれアトラクションで結構たのしんでるのかしら!?
だって、なんだか抜群の安定感。
頭の上に、お水が入ったコップ乗せても大丈夫そう!

| まこままさん | 2015/12/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わははははw
なんともかわいい親子の様子^^。
だ~ちゃんはきっと、
かわいいちゃっぷさんにチョッカイ出したいのよねwww

| しっぽさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷさんのお顔が~^^;

だ~ちゃんは正当な爪とぎの使い方をしてるだけなんだけどね~

ちゃっぷさんにはお気に召さないのね^^

みんないい子にしてたから、サンタさんが来てくれますよ~

ニャーヨさんと一緒にクリスマス…楽しんでね!

| まめはなのクーさん | 2015/12/21 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ のんのしてても気にせずお爪カッカッカッするだ~ちゃんもなかなかのものだと思うのにゃあ!
やっぱ似たもの親娘なのにゃあ!

| Gaviさん | 2015/12/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

重しがあるほうが研ぎやすい…とか?
大きいほうの爪とぎのが、思い切り伸びしながら研げそうなのにねぇ。
昔から使っててなじみがあるから、とかなんでしょうかね?
猫の好みは、ヒトにはときどきわからないですよね。

| かわさん | 2015/12/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんはきっとちゃっぷちゃんのことが
気になって気になって仕方ないのよね(^m^)
片時も離れたくないのよ^^
そして気づいてもらいたいがための爪研ぎね(笑)

| レイナさん | 2015/12/21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/12/21 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ほらほら~
研ぐ場所にだって拘りがあるのよね~(^^)
ちゃっぷちゃんがその場所に拘るように
だ~ちゃんも拘りがあるのよ。
きっとね~

| ニャーヨさん | 2015/12/21 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

笑っちゃう((●≧艸≦)プププッ
だ~ちゃん、ちゃっぷちゃんに構ってほしいのかな?
どっちが親で、どっちが子供なの?(¬w¬*)ウププ

それにしてもうちの子、キャットタワーのその爪とぎ部分で、爪研いだことないんだけどなぜ~~~~【T__T】ヒドイヨ…

| kotetsuママさん | 2015/12/21 | URL |

コメントありがと~ヾ(=´・∀・`=)

コメントくれたみなさんへ
この時期に外勤の仕事も増えて ドタバタに磨きがかかる師走で コメントのお返事遅れてごめんなさ~い!
買い換えてあげたいくらい ボロボロなんですが 持ち上げようとすると親子で爪とぎに乗ったり押さえたりして 捨てるのを阻止される爪とぎ・・・
グラグラを直してあげないから
重し(ちゃっぷ)が乗ってる時に
爪を研いでるのかも(≧ω≦。)
爪とぎは 素材 形状 置き方など
その子によって好みが分かれますよね。
うちはポール(縦置き)が好みの
ようです♪
親子が来るまで柱で爪を研いでいた
ぺるるが爪とぎで研ぐようになりました♪
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

| nekobellさん | 2015/12/23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1553-6de4777b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT