PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨大化していく秘密基地

今年も増築が進んでいる親子の秘密基地 

でかくて邪魔だけど 使ってるのを見ると嬉しいのよね 

最近では ぺるるも入って寝てたりするし 

出入り口を2箇所にしたら 遊び場にもなっているようです 

nyanko8229.jpg

そして 母の替えパジャマを買いに行って出会ってしまったのが 猫柄のキルトマット 

ちゃっぷのお気に入りの綿のキルトマットは冬向きじゃないもんね 

・・・が しかーしっ

かさばって邪魔なものを これから病院へ行くって時に ナゼ買ってしまったの? 私

nyanko8230.jpg

そう・・・それはきっと 私がこの夏に知ってしまったからなのだ 

薄いキルトマットは 洗濯が楽だということを 

nyanko8231.jpg

この洗濯の楽さを味わってしまった後に 毛足の長いラグを出す気になる訳がない 

もっと寒くなったら 渋々出すかもしれないけど 

nyanko8232.jpg

綿のキルトマットの時は すぐ乗ってくれたちゃっぷでしたが これは1日経ってから足を踏み入れてました 
綿のキルトマットの時を見てみる

暖かさより素材にこだわる へんてこりん エヘン


キルトマットの なんともいえない猫の顔がいい

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

確かに、毛足の長いラグは掃除洗濯は面倒ですね~
でも、帰り道に買う、という選択肢はなかったんですか?
面倒?
体を鍛えるのにちょうどいい?
まぁ、衝動買いなんて、そんなものですよね。
買いたいから、欲しいから買う。

| shah-sanさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

可愛いのを見つけちゃいましたね~^^そりゃ買いたくなりますって!
 うちのゴンちゃんもオチリがね…悪い子なんですよ。チッコするんだ、アイツ…--;だからもううちは綿の薄手マットを多様するする~^^!

 秘密基地、なかなか楽しそうですね~^^!

| まめはなのクーさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃんこ柄のキルマット、キャワイイにゃぁぁぁ~♪
忙しい時に細かい仕事をしたくなったり、病院に行く時にかさばって荷物になるのに買ってしまう・・・ボス♪
何となく気持ちは分かるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

だけどなぁ~ボス♪
そんなところが微妙に、にゃんこ達も似てきているぞぉォォ(≧∇≦)/

| 吟遊紳士さん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ~~巨大化する秘密基地いろいろ詰まってて絶対快適。
しかも暖かそうだし。

可愛い猫柄のキルトマットだね。
邪魔になると分かってながらもやっぱり買っちゃうって気持ち
わかるー。
そうそう簡単に洗濯できるのってやっぱり便利だよね!
だってすぐ汚されるしー

一日経ってからでも乗ってくれて良かったね(*´▽‘*) ウフフ

| ちかさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

素敵な猫の巣
秘密基地ですにゃぁー (^m^)プ

キルトマットかわいい!!
やっぱり洗濯が楽チンは大事なポイントだよね〜 (o^ω^o)

| nonokikichaiさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう、キルトはすぐに洗濯できるし楽ですよね!!!!
我が家も愛用中♪
そして増改築された秘密基地www
我が家も~(爆www
どこのお家も一緒ですねぇ~^^。

| しっぽさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わがやにもv-31

カーバ神殿のようなv-15

キジーの秘密基地があります v-350

| ゲンタくんのパパさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

冬は衣服等も厚くなり
数も増えるので洗濯は大変ですよね。
簡単に洗濯できるってかなり大事なことです。
まぁ、寒さには勝てないですけどねww

| やらいちょうさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

頻繁に洗う場合はキルトマットの方がいいんですね〜♪
ウチは毛足長いマットですが
安物なのでヘタったら買い替えてます。
今まで見向きもしなかったですが、
キルトマット・・・いいかもしれませんね! (゚∀゚) wktk

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うわあ!にゃんこヒミツ基地かっちょいいのにゃあ!
にゃんこキルトマットさんもすっごぉくかわいいのにゃあ!
お家もしょっちゅう丸洗いするし、合成繊維は避けて下さいって須崎獣医師とか、ホリスティックケア系の獣医さんたちは言うからね、年中コットンだよぉ。

| Gaviさん | 2015/12/18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/12/18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2015/12/18 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いいないいな♪
昔、みんなが憧れた秘密基地みたいで
ワクワクするね!^^
一緒に入ったらどんな感じなんやろ?(^m^)

キルトマット、可愛いしいいですねぇ。
うちも現在は速乾重視ですww

| レイナさん | 2015/12/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なになになにo(@.@)o ナンジャコリャ!!

この秘密基地、めちゃ気になる(¬д¬。) ジーーーッ
入りたい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
楽しそうなうえに、にゃんこのnewマット(*ё_ё*)きゅん・・

中をちらっと見せてくださいませ(○ `人´ ○) タノンマスー!
でも秘密基地だからだめかぁ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

| kotetsuママさん | 2015/12/19 | URL |

コメントありがと~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントくれたみなさんへ
ちゃっぷが合成繊維が得意ではないので 今年はずっと綿のキルトマットを使うつもりだったけど ホカペを消すとヒヤ~ヾ(o゚x゚o)ノ
温かさと だ~ちゃんのケロンパ対策の速乾重視で とうとう気持ちが負けてしまいました。
合成繊維でも ちゃっぷの苦手レベルは 品によって違うので買ってみてから出ないとわからないのが難なんですが(^_^;)
ちゃっぷにダメだしされたら 秘密基地の
上掛けにしようと思ってたら なんとか
許可がおりましたヾ( ^ω^)ノ
そんでもって この可愛らしい
柄でしょ~♪
これは買っちゃうよね~♪
190サイズなんですが 軽いので扱いも
買い替え時に捨てるのもラグより楽♪

| nekobellさん | 2015/12/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1559-5395629d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT