PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ普通に撮れませ~ん

うちのしっぽ族は 揃いも揃ってカメラが苦手 

そして私も カメラは撮るのも撮られるのも苦手 

nyanko8303.jpg

カメラの設定を理解できていないのも問題だけど

未だに右手でシャッターを上手く押せませーん 
私のカメラ問題を見てみる

かれこれ1年以上も使っているというのに

nyanko8304.jpg

今 私は自信を持って言える 

進歩はみられてません 

nyanko8305.jpg

そんな私が 普段どうやって撮っているかというと

置きピン撮りの まさかの偶然任せ 

nyanko8306.jpg

この度 もしかしたら

普通に撮れるんじゃな~いと

ファインダーをのぞきながら 普通に撮ってみたら

nyanko8307.jpg

ピンボケ写真増産 

nyanko8308.jpg

『もしかしたら』は もしかしませんでした


いつかきっと 素敵な写真を撮れるように頑張るから
だ~ちゃん待ってて 


ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
ぺるるもだ~ちゃんも 心ない人に捨てられた子
誰だって「いらない」なんて言われたくない
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


現在 かなり目がヤバ~イ状態なので
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ハイハイ!
私も上達してませ〜〜ん(^^;;
なかなか難しいですよね〜、猫写真!
だーちゃん達はいつも綺麗に撮れてますよ!
ローアングルで素敵♪

| しっぽさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

普段は、とてもそうとは思えないお写真ですが、
こんな苦労をされてたんですねぇ。
写真屋さんがカメラ扱いのレッスンとかしてくれたら、いい商売になるんじゃないかな。
今、プリントはプリンターにだいぶ取られるだろうし、
記念写真も簡単にはデジカメで済ませちゃいますしね。
カメラ自体も電気屋に取られてるし。
本やWEBでできるようになるくらいなら、
悩まないんですけどね。

| shah-sanさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~カメラの設定うまく理解してないの??
いやいや、本当に上手にいつも撮れて凄いよー!!

ひゃー――でも狙って撮ってたわけじゃなかったのね。
偶然任せにしては凄い。
でも狙って撮ろうとすると、遅れちゃうし、猫さんの
遊びの動きが悪くなるんだよね。
ほんと難しい所だよね。

ワハハハ。トカちゃんまで何か言ってるよwwww

| ちかさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

AFにしても

シャッター早すぎ!v-12

タヌキ、きみ! 床屋へ行けって言ってるだろ!v-316

| ゲンタくんのパパさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お早うございます^^

ワンコとニャンコ
両方写しますが断然ニャンコの方がぶれます(´▽`)

我が家にはポルトの『妖怪目玉残し』(残像)
の写真が多いですよ(´;ω;`)ウッ…

| カルム家さん | 2016/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかる~(T0T)
nekobellさんでさえそうなら、私なんてどうしたらよいのやら。
現代に生きてよかったと思うわ。
だって、まだ大兄が赤ちゃんの頃は、デジカメなんてなかったから
全部フィルムを写真屋さんに出して現像していたの。
ピンボケとか目つむりなんて、ざらにあったから、
24枚中、アルバムに貼っておけるのは1,2枚…。
その点、デジカメはいいよね。
ピンボケ画像で容量がいっぱいになるだけで済むから!

| まこままさん | 2016/01/16 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

いやいやいやいや。
わたしにしたら置きピン、ノーファインダーで
クッキリハッキリ見事な写真を撮るほうが尊敬ですー!
等倍に大きくしたら、絶対置きピンのほうが
カリッとピンが合ってるはずだもの!

トカちゃんのセリフが…www

| レイナさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

nekobellおねえちゃんはだ~ちゃん、ちゃっぷちゃんとおなし、野生の勘おねえちゃんなのにゃあ!
野生の勘がきくのはいいことにゃ!^^b
お目々お大事ににゃあ!

| Gavivi@富士山さん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

いえいえ、
かなり決定的なアクティブなお写真が撮れていると思います!
意外といろいろなものって右手仕様で作られているのですね。
確かにカメラのボタンも右側にありますものね。
むしろ、スマホとかのほうが撮影しやすいってことになるのかしら?
私は右でも、未だにデジイチに慣れておりません。( *´ 艸`)

| nobi8nさん | 2016/01/16 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

エーッ!?
偶然でも良い写真撮れてると思うけどなぁ(゜゜)
ワタシは「写真は気合が大事!」と思ってるので
ボケボケでも載せちゃうけど・・・(=w=;)

トカちゃんから言われるのってちょっとショックかも・・・

| ニャーヨさん | 2016/01/16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/01/16 | |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 そう言えば、元サウスポーで…ってお話でしたよね^^
でもそんなことすっかり忘れてましたよ。だって、いいお写真ばっかりで、そんな雰囲気も感じませんよ。

 だ~ちゃん、やっぱり一人ぼっちはヤダよね~一生懸命に作戦練ってるのかと思うと愛おしいな~^^

 ドライアイ、つらいでしょうね…ご無理されませんように^^

| まめはなのクーさん | 2016/01/16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/01/16 | |

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
そうそう!現像しなくちゃいけない時代だったら 絶対カメラに手を出しませんでしたよ(^。^)
デジタルの時代だからこそ 「そうだ!写真を撮ってみよう♪」な気分になれたってもんです♪
狙ってなんて撮れるわけがないので ブログ用の写真撮らなきゃな~って思った時に 何を狙うでもなく 野生の感でシャッターを押してます♪
しかも カメラが重くて 不精して
床に置いて撮ったり(≧ω≦。)
本当に 写真って難しいですよね~!
来年は 少しは上手くなってるかな?
まずは 設定を理解しなくちゃね(^_^;)
・・・って そこからですか!?
そう! そこからなんですヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

| nekobellさん | 2016/01/17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1578-67177689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT