PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母にゃんがいない時

だ~ちゃんがいる時は クールなちゃっぷ

実は だ~ちゃんがいない時は

よく甘え よく遊んでいます 

nyanko8358.jpg

① だ~ちゃんのテンションについていけない

② だ~ちゃんのテンションに圧倒されている

どう考えても そういうことなんでしょうが

こういうのって 多頭飼いあるあるですよね 

nyanko8359.jpg

ただひとつ 変わったことは

nyanko8360.jpg

ひとり遊びをしなくなったこと 

nyanko8361.jpg

楽しそうに遊んでる時でも

 「見てる? 見てる? ちゃっぷを見てる?」ボス?

・・・と 確認しながら遊んでます 見てますよー

nyanko8362.jpg

ちゃっぷが振り返った時 私がちゃっぷを見てないと

遊ぶのを中断して 鼻を鳴らして駆け寄ってきます 

その甘えん坊も だ~ちゃんが留守の時だけ 

・・・ということで現在 3しっぽ分の時間が必要で

平日は予約制 


本当は一緒に遊んでいただけると 嬉しいんだけどな~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| ちゃっぷ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

我が家もですよ!!!!
いちごはさくらが居ると控え気味^^;
狭い我が家は相手が寝ている時に交体制であそびますwww
手がかかるけど、
そんな甘えん坊がかわいいですよねぇ~^^v

| しっぽさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。やっぱりちゃっぷちゃんも二人っきりになると
変わるんですね。
多頭かいあるあるね♪

うふふ~ちゃんと見ててあげないと鼻を鳴らして駆け寄ってくるなんて
可愛過ぎですよー。されたいなー!!
多頭だとほんと一人一人の時間取るのも大変なのよねー

| ちかさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

多頭飼いあるあるですよ。
ウチもそうですからね。
人間だってそういうところありますから。
一対一で対峙する時間は必要ですよね。

| やらいちょうさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

多頭飼いあるある
うんうん、わかるわかる〜!!
猫って基本、常に周囲に注意を配ってる動物だから
一緒にわーきゃーとかあまり出来ないのかな〜!?
我が家だと、あまりまわりを気にしないチャイが
ズドドーって走ってくると女子たちは見学にまわります(^m^)

| nonokikichaiさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

やっぱりそうだったんだ!
くるみが狂って走り回ってる時は、ちょっと遠くから見てるだけの寅吉。
いくら寅吉の目の前でじゃらしをフリフリしても、しら~っとしてるの。
でも、くるみが二階で寝てる時にフリフリするとガバ~ッて(笑)
そんな時の寅吉って、異常にカワイイの(*^^*)
やっぱり自分ひとりだけを見て欲しい時もあるんだよね。
動物って、本当に繊細。こんなに感情豊かって理解できない人は
人間側に問題があると思うんだよね~!

| まこままさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だははは~別々に遊ばれると二度手間ですよね。
しかし猫って遊ぶ時他の猫に遠慮するんだよね。

| tamakitiさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

家のお嬢さんは、ご機嫌さんで転がってうねうねしてても、
私が見てるのに気が付くと、「はっ!べべべべ・・・別に何もしてないんだからねっ!」って止めちゃいますよ(^-^;
いいじゃんね~見る位~
見ててほしいちゃっぷさん、だ~ちゃんに遠慮とか弱みは見せないとかなのかなぁ???

| ほんなあほな。さん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

同時にみんにゃで遊んでくれたらいいのにw
ひとりひとりがいいんですね(*´-`*)
トカちゃんふぁいとーw(笑)
クビレ・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ♪エルと同じくらいかな?

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ nekobellおねえちゃんの予約とるの大変そうなのにゃあ!
人気のnekobellおねえちゃんにゃあ!
・・・アタシも(¬_¬)チラッ ちびちびがアタシがおねえのあんよさんかくにいる時に、おひざにのんのしに来ると何か他に行きたくなっちゃうよぉ・・・
おねえの予約ちびちびもちゃんと取ってからくればいいと思うのにゃあ・・・

| Gaviさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

①②あるあるです〜。( ´▽`)
ただ、ひとり遊びの場合は、私が見てるのに気づいても
何事もなかったかのようにスタスタどっか行ったりするなー。
ちゃっぷたんかわいすぎ。(^艸^)
我が家の今は周囲に目もくれない(笑)ヤンキーラックんしか
ひとり遊びはしなくなりましたわ。^^;

| ぱんとらさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これはあるあるですね~。
うちはトラがこのタイプでした。
3匹いた時は必ず「トラだけ特別だからね~」という時間を作ってましたね(^^)
神経質な猫さんに多いのかな?
ただ歳とともにマイペースになりましたね。

| ニャーヨさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

多頭あるある、わかるわかる(^m^)
誰かのスイッチが入っちゃうと、
他の子が訝しげな目で見ていること、多々ありますw

ちゃっぷちゃんの甘え方、可愛いねぇ。
ちょっとうちの"かりん"に似ているかも^^

| レイナさん | 2016/01/27 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

「あるかる」かも~
うちも1対1の時の方が派手に遊びます
一人遊びしてくれると楽なんだけど、2にゃんともあまりやらないの
それでも見ててってのは・・・
お疲れさまです(笑)

| ししゅうねこさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
ねー!多頭飼いあるあるですよね!
多頭飼いのみなさんのお家の子も 同じなんですね~。
猫ってマイペースって思われがちだけど 常に周囲に注意を配る動物ですよね。
遊びも順番待ちしたり 甘えてるところを他の人には見られたくないのって 恥ずかしがり屋さんだったり(^m^〃)
特に自分より小さい子には
何でも譲りがちかも♪
優しいのよね(。・ω・)b
ちゃっぷったら 遊んでる最中も
「上手ね~楽しいね~」と声を
かけて見ててあげないと オモチャを
置き去りにして 鼻を鳴らして
駆け寄ってくる甘えん坊さんです!

| nekobellさん | 2016/01/28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/01/28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん | 2016/01/29 | |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1589-4a3d27a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT