PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミングって!?

またたび派のちゃっぷだぺ~のために 何個もキッカーを手作りしてますが

nyanko8363.jpg

毎回 ちゃんと遊んでくれるのが とっても嬉しくて

nyanko8364.jpg

楽しそうな姿を見ると また作ってあげようと思うんです 

nyanko8365.jpg

不細工な手縫いですけどね 

nyanko8366.jpg

部屋にあったはずのキッカーが 秘密基地の中や廊下

ぺるるのいる1階に転がってるのを見ると

お気に入りを持ち歩いてる姿を想像して 笑顔になる 

nyanko8367.jpg

ただ 困るのは・・・

捨て時がわからなーい 

ヨダレ染みで汚れ 殴られ 蹴られ 宙を飛んでボロボロになったキッカー 

ゴミ箱に捨てると 捨てられたキッカーを見下ろしている哀愁漂う後頭部 

今年はオモチャを断捨離しようよ

新しい方が衛生的にも またたびの香りも新鮮なのよ 


キッカーの捨て時タイミングって いつなんだろ 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

ボロボロになっても、遊び慣れたキッカーの方がいいんでしょうねぇ。
ネコさんって、見向きもしなかったものであっても、
捨てようとすると急に所有権を主張しますよね。

| shah-sanさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん…難しいな~

 よだれまみれでも、手あかにまみれヨダレ臭くて馴染んでいる方がいいような気がするし、でも新しい方が新鮮な香りが楽しめそうな気もするし…ボロボロ出始めた時…でどうでしょう?

 だから、あまり丈夫では困るってことなのかもね^^;

| まめはなのクーさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ふふふ、嬉しそう〜♪
手づくりだし、だ〜ちゃんのツボを心得てるんでしょうね〜(*^^*)
そんなプレゼントを捨てられたら
確かに寂しいかも・・・(^^;;
あっ、でも我が家も、仔猫時代からのキッカーが全部ありますよwww

| しっぽさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~またキッカー手作りしてあげたの?
だ~ちゃん嬉しいね!!
可愛いお魚さんキッカーだ。

しっかり遊んでくれるの見ると作りがいがあるよね。
わーしかも持ち出されて移動してるの見るとめちゃめちゃ
嬉しくなりそう!!
勝利した気分(o´ω`o)ぅふふ

古いキッカーも全然捨てれずたまる一方よ(大汗)
おもちゃだって遊んでなくてもなんか使えそうって思って
全然断捨離できなーい。

| ちかさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

捨てどきは難しいですね

みなさんのお宅のご主人も・・・

| ゲンタくんのパパさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ウチも捨て時を見失ったオモチャで
溢れかえっておりますww

| やらいちょうさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

なんだかんだ言っても、ホッと落ち着くのは自分のよだれの香り♡
新鮮なまたたびよりも、何倍もいいのにゃ~。
ほら、ボロボロになったタオルケットを肌身離さずひきずってる子っているじゃない。
ボスの心のこもった手作りキッカーは、姿形は変わっても
詰め込まれた愛情は変わらないんだもんね~。
こんなに大切にされたら、そりゃゴミ箱行きは心が痛むってもんです!

| まこままさん | 2016/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あー
おなじ、おなじー♪
捨て時、難しいよね〜。o@(^-^)@o。
特に自作したオモチャは
自分的にも捨てるのが惜しくなるワタシ(^.^;)
我が家も断捨離しなくちゃです!!

| nonokikichaiさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかるなぁ、手作りで遊んでくれる嬉しさを
今年初めて知りました!(笑)
他にもあるのにわざわざそれを選んでくれてると
キュンキュンしますね^^

捨て時かぁ、うーん、いつかなぁ。
破れた時とか?中身が出たり糸が解れると
危ないので撤収するようにしてますねぇ。
でもそれ以外だとよだれまみれでも置いてるかも^^;

| レイナさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きゃはははは~
だーちゃんってば またたび派なのね。
ウチのサブはあんまし反応しないんですよ。
鈍いのかしら?アホなのかしら?
最近寝てばかりでつまんないの
行動的なだーちゃんがうらやましい♪


| tamakitiさん | 2016/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

確かに・・・( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ
しかも逆にヨダレ染みこんでると、
分身的な感じで余計捨てられないっすwww
たまる一方(*;´艸`;;)。+゚

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

特に手作りのものって自分も愛着があって
なかなか捨てられないんですよね。
またたびとヨダレの合わさったその匂いがいいのよ~
って、だ~ちゃんも思ってるのかもしれないしネ。
幸多のあのボロボロキューブ、最近やっと捨てました。
にゃんこが気に入ってる間は、置いといてもいいかな~。

| woojyanさん | 2016/01/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは!
そ、そっか、おもちゃも捨てどきがあるんですよね。
うちは何も考えずに気に入ってるともうず〜〜〜っと
大切(?)にとってあるので、確かに不衛生だな〜と
今、ちょっと焦り始めました(゚o゚;;
でも手作りキッカー、いっぱい遊んでくれて
可愛いですね〜(*^o^*)
いっばいあると集中力が散乱しそうなんで
新しいのを作ってあげたら、はい、交換って感じでしょうか?
うちは手作りしてくれる人がいないから
ずっと同じなんだな、きっと!(←納得)

| Purigeさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんたちはおもちゃつくりがいがあるにゃあ!
アタシまたたびもキャットニップもわかんないからにゃあ・・・
それにnekobellおねえちやんのキッカーとってもお上手だったよぉ!
(* ̄m ̄)ウフッ お家はアタシが気に入ったのはとりあえずとっとくからね・・・
12年前のもあったりするにゃあ!
捨てるの禁止にゃ!

| Gaviさん | 2016/01/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんわ。
遅くなりましたが
ブログ1周年に際してのコメントありがとうございました
これからもよろしくお願いしますm(__)m

いっぱい作って取っておいて
段ボール箱一杯になったら
キッカー風呂というのはどうでしょう(笑)

はしゃぐだ~ちゃんとドン引きするぺるるさん
生温かい目で見守るちゃっぷさんが想像できます(´ー`)

| もんてさん | 2016/01/26 | URL |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
またたび派の子 キャットニップ派の子 お父さんの靴下派の子 色んな子がいると思いますが うちはみんなまたたび派です♪
みなさん凄い! 凄い!
12年物のアンティークキッカーを持ってる子もいるのね(((*≧艸≦)
みなさんも 案外捨てずにとってあるんですね!
安心した~(*´▽`)
うちは 牙の跡やヨダレ汚れはつくんですが 中の綿が出ちゃうことはないんです。
なので ボロボロレベルが
中途半端なのだ(=▽=;)
頑丈に作りすぎてるの
かしらねー(。-`ω´-)ンー…
私がゴミ箱に捨てると 拾うでもなく
ただただゴミ箱の中のキッカーを
見つめるだ~ちゃんの後頭部。
これが 罪悪感を感じさせるのよね。

| nekobellさん | 2016/01/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1590-04630b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT