PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ないよりましな気がするの

就寝時以外は 年中開けっ放しの扉 コソ・・・

nyanko8478.jpg

当たり前だけど 寒いです 

nyanko8479.jpg

ペット用扉をつけるのも面倒なので

ないよりまし程度で のれんを下げてみました 

nyanko8480.jpg

「コレぢゃ~ムリかもにゃ」

気休めだって わかっちゃいるけど

気分的に ないよりましなの~ 

nyanko8481.jpg

「コレはなんにゃ?」

「今頃 気がついたのにゃ?」

nyanko8482.jpg

「いつから ここにあるのにゃ?」

「さっきから あったにゃ」

nyanko8483.jpg



nyanko8484.jpg

「さっきは なにもなかったのににゃ~」

さっきから あったにゃ

nyanko8485.jpg

のれんの下を通ったことも 気がつかないだ~ちゃんでした  


ビビリーちゃっぷ なんだかのれんがお気に入り 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


愛情ノック


ドタバタ中にて 読み逃げしても許してにゃ~ 
関連記事

| 猫と暮らす | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

 だ~ちゃん、いい味出してるな~^^細かいことにこだわらないだ~ちゃん、きっと心も健康的なんだろうね!
 ちゃっぷさんは観察力に長けてるのね。こういう変化にも敏感に気付いちゃうのか~

 親子でも性格は全然違うね~

 なんだとっても笑っちゃったな~

| まめはなのクーさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

いや、あるとなしとでは大分違うんじゃないですか。
暖気は上にたまるので、うまく暖簾にあたって下に降りてくれれば
暖房効率アップ。
でも、足元を通る廊下からの冷たい風は防げない・・・
扇風機で追い返せないかな?

| shah-sanさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おおっ♪
どうせなら下までノレンでも!
まだまだ寒いですからね〜
だ〜ちゃん、お気に入り飛びついて外さないでね(≧∇≦)

| しっぽさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~です。やっぱり扉、猫さんが居ると年中開けっ放しに
なっちゃうよねー。
ペットドア。ほんと憧れるー!!

あはは~のれんを気にする親子が可愛い♪
だ~ちゃんちょっと気にし過ぎじゃ?そんな匂わなくても大丈夫よ。
確かにあると無いとでは少しは寒さましかもね(o^-^o)

| ちかさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あはは、うちと一緒だにゃ〜 (Ф∀Ф) やっぱのれん気になるんだ。かわいい!
うちは今年に入ってやっとビブとキン坊が同じ部屋で寝られるようになったから、
ようやく夜は扉を閉められるようになったけど、
去年までは夏も冬もエアコンつけてても扉は開けっ放し。
で、気休めのれんつけてます。(笑) でもってそののれんに、
ヤンキーがすぐ飛びついて、裾がほつれつつあります。(^ω^;)

| ぱんとらさん | 2016/02/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

まあ、おじさんもなv-406

三歩歩いたらみんな忘れちゃうから・・・v-14

| ゲンタくんのパパさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そうそう!
冬も夏もあけっぱなしだよねー
もう慣れちゃったけど、、、
以前は猫扉を取り付けるか否かで
かなり悩みました!
結局、使ってくれるか分からないのに
ドアをぶち抜く勇気がなくて止めたけど(^^;
のれん、ウチは黒猫が飛びつきそう(* ̄m ̄)/

| nonokikichaiさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

のれん一枚でもずいぶん違いますよね。
もう少し長いともっと効果があるでしょうけど
きっと猫さんにバリバリにされるでしょうねww

| やらいちょうさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんもいつも新鮮なタイプなのね^^
ちゃっぷさん、お気に入りでも、
暖簾を放り投げたりしちゃだめだからねw

| ほんなあほな。さん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ちゃっぷちゃん、それ縄のれん風にしてもらって、トカちゃんつなげて作ってもらうのどうにゃあ?
たっのしいと思うのにゃあ!

| Gaviさん | 2016/02/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

夏は問題なかったのですが、冬の寒さに耐えられず
風よけカーテンを買って取り付けました( ̄▽ ̄)
ウチの子たち、暖簾は遊んじゃうんで・・・

カーテンは下まで塞いでくれるので快適です( *´艸`)
でもちょっと出入りしづらくなっちゃいましたが・・・

| maimaiさん | 2016/02/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

私の寝室も365日開けっ放しなので・・・寒いですよね~
なので、突っ張りとかを使ってカーテン吊るしました
床ぎりぎりまであるとだいぶ違いますよー
初期にはそのカーテンですら登ってたらしいですけど(笑)
つまらなかったらしくて、今は窓辺のカーテンしか登りません(T_T)

| ししゅうねこさん | 2016/02/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんの天然さに本日も癒やされました^^
そうですよね、冬場はねぇ。
その分、夏場は涼しそうですけど^^
のれん1枚でも多少は違うんじゃないですか?

| レイナさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

今日の親子漫才もキレッキレですね(*´Д`)

経験者は語りますが暖簾は冷気に役立たずです(-ω-)/

| もんてさん | 2016/02/10 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

暖簾とは考えましたね~
無いよりはマシかな?(゜゜)
でも暖簾って玩具にならないかしらね?
ヒラヒラして楽しそうにならないかしら(;'∀')

| ニャーヨさん | 2016/02/10 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
またまたどっちが親でどっちが子供(^・ω・^).....ンニュニュ?

うちもやってるよぉ~
部屋の目隠し用ですが・・・

本当に遮断したい階段には、ロールカーテンを付けてます。
にゃんこの通るスパースだけ開けれますよ。
ニト〇とかで安く買えますよ(o^-^o) ウフッ

| kotetsuママさん | 2016/02/11 | URL |

コメントありがと〜(≧∇≦)

コメントくれたみなさんへ
ないよりまし♪
本当にないよりまし程度です( ̄◇ ̄;)
小さい頃はカーテン登ったりした ちゃっぷですが
そういう困ったことを一切しないだ〜ちゃんの
教えなのか 今では引っ張ったりイタズラをしないので
助かります。
長いのれんを探したんですけど
これが一番長かったんですぅ(笑)
寒さは気休めでしたが ちゃっぷが
たいそう気に入ってまして(;^_^A
どうやら 廊下が見えにくいのが
良かったようです(・・?)

| nekobellさん | 2016/02/11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1613-d12ce1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT