PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミぢゃないの 猫のオモチャなの

布製のオモチャにつく 埃や抜け毛 

みなさん どうしてますか 

私は毎日 コロコロで掃除してるんですが

これが 結構面倒なので

nyanko8486.jpg

抜け毛がつかないかもーって素材の

転がして遊べそうな気になるオモチャを

見つけて 買ってみました 

nyanko8487.jpg

キラキラしてて カサカサ音がする

ミラーボールみたいなオモチャ 

nyanko8488.jpg

パッと見 私が失敗して丸めた紙に

見えなくもないですが オモチャです 

nyanko8489.jpg

だからね~ ゴミぢゃないのよ

オモチャなのよ 

nyanko8490.jpg

うちの親子は 紙で遊びません 

ティッシュをイタズラされたり

ゴミ箱を荒らされたこともありません 

ちょっと考えればわかったのに

無駄遣いを経験して知る 親子の趣味 


君たちのオモチャだって ゴミに見えるぢゃーん 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


置いてかないで
生まれてきた命に 捨てていい子なんていない
伸ばした手が どうか優しく抱き上げる手でありますように


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| おもちゃ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

無駄遣いとわかりつつも、楽しそうに遊んでくれる姿を勝手に想像して買ってみたくなる…あえなく撃沈…あるよね~^^;

 うちなんて、いつもそうだものな~切ないよね…

| まめはなのクーさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

おもちゃにつく毛は、適当に取ってます。 ww
目に余ったら、とも言います。
ぐ~たらには細かいことは似合わないのです。

うちは毛玉製造機のせいで、大抵気が付くと真っ白に。
ボールやらキッカーやらは出しっ放しが多いので。
取ってもすぐ元通りですしねぇ。

| shah-sanさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~わかるわかるー!!!
布製のものってすっごい毛がついて汚くなるよね。
毎日ちゃんとコロコロしてるのね。えらーい。

あーっこれうちにもあった!!
最初投げた時にちょっとだけ反応したんだけど
誰も遊ばなくて・・・(笑)

ありゃりゃ~親子もいまいちだったのねー
ガーン!!!
玩具の無駄使い。うちもほんと山ほどよー

| ちかさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

お猫さまのツボをつかむのは
難しいですよね〜
オモチャがゴミだったり
ゴミがオモチャだったり、、、(^^;
家にあるゴミで充分って分かってるのに
買ってしまって後悔する、、、私も同じです (+_+)/

| nonokikichaiさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

毎日は凄いですね。
私は気になったらコロコロで掃除。
でもある程度は諦めてますね。

| やらいちょうさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あらら、おもちゃ認定されませんでしたか。
実は我が家にも同じ物があって、
無視された記憶が・・・^^;
ガサガサしたら楽しそうなのにねぇ~。
お猫さまの好みって解らないわぁ~www

| しっぽさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

これ、半分くらい小さいサイズのを昔かったんですが
あまり食いつかず・・・でした(;´∀`)
アルミホイル丸めた本当のゴミの方が遊んでくれたんですよねー
切ないですよねw( ;∀;)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ お家は何でも丸洗いだよぉ。
時々ねずみくんや豹さん、トラさんたち、いただいたモヘモヘくんも洗濯ハンガーにぶら下がって、ちびちび下から狙ってるにゃあ!

だ~ちゃんたちはごみちゃあんと分かるのにゃあ!
アタシはおもちゃよりごみで遊ぶにゃ^^;

| Gaviさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

にゃるほど!で、これは撃沈だったんですね(^m^)
確かに!おもちゃについた毛やホコリ、
毎日毎日コロコロしてますよ。
わたしの片手は常にコロコロ持ってるといっても過言ではないかも^^;
それでも、立ってコロコロして座ると真っ白…何故?!>.<

| レイナさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

エーッ!?
だ~ちゃんとちゃっぷちゃん、紙で遊ばないんだ?(; ・`д・´)
ちょっと意外でした。
そーなるとそのオモチャは・・・(・_・;)

| ニャーヨさん | 2016/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おもちゃに付いた毛ね~~~~ww
たまに取るかな???
紙で遊ばないんだーーー!
いい子だよ~~~(T_T)

| ししゅうねこさん | 2016/02/18 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

Σ(^∇^;)えええええ~こんなにキラキラしていても
素材で遊ばないなんて、つーな親子ですね(≧m≦)ぷっ!

おもちゃね~=^-^=うふっ♪
ついつい買っちゃいますね(⌒▽⌒)アハハ!
人間の子だったら我慢も教えるはずなのに、にゃんこだと甘々な私たち(;^_^A アセアセ・・・
だって遊んでいる姿を見るのが楽しいんですもんねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| kotetsuママさん | 2016/02/18 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは~
先日は遠い所おいで下さって
どうもありがとう!
飲兵衛軍団によくぞお付き合い下さいました。
ヨシヲが「最初に帰った人は
あまり楽しめなかったのかな」と心配してたので
「違うよ」と言っておきました。(´▽`)
・・・ち、違うよね?(^^;

お陰様で黒ちび達は明日移動となりました。
子猫を待っていた方にはちょっと申し訳なかったです。
良いご縁があるよう祈ってますね。

これに懲りずまたいつかどこかでご一緒して下さいネ☆

| まりまおさん | 2016/02/19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと~ヽ(≧∀≦)ノ

コメントくれたみなさんへ
やっだ~!
同じようなオモチャで 撃沈したお家もあるのね~ヾ(゚д゚)ノ゛
楽しそうなんですけどね~。
キラキラしてるし カサカサ音がするし。
まぁ 予想してたよりも硬かったけど。
布製のオモチャやキッカーは 毎日
コロコロ掃除してま~す!
「立ってコロコロして座ると真っ白…何故?」
↑そうそう! 黒い服なんて 着たら3秒!
さっさと出かけないと 毛だらけ(≧ω≦。)

まりまおさんへ
黒ちびたち 元気で幸せになって欲しいです♪
移動 大変だと思うけど頑張るんだよ~!
ヨシヲさん 楽しかったですよーヽ(≧∀≦)ノ

| nekobellさん | 2016/02/19 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1614-f513572d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT