PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痒いんだよ だるいんだよ 眠いんだよぉ

最近 ストレスも増えたせいか

クシャミや鼻水 敏感肌で あちこち痒くて

写真撮るパワーもない私です 

nyanko8648.jpg

しっぽたちは そんな私に気を遣って

オモチャを散らかし ひとりで遊んでくれてますが

nyanko8649.jpg

時々 休憩がてら私のところにやってきて

顔を覗き込んでいきます 生きてる?

nyanko8650.jpg

花粉症で敏感になってる時は 猫アレルギーも

普段に比べて強くなってしまうので

部屋の中でも マスク必須 じゅるじゅる~

基礎化粧も適当な私ですが 普段使用している

敏感肌用でもヒリヒリするので使えない

いい大人がすっぴん生活 朝は楽よ

nyanko8651.jpg

普段からナイに等しい集中力や

注意力が さらに失われつつあるので

先日 ぼぉ~っと掃除をしている時に

水入れの中に足を突っ込みました 

nyanko8652.jpg

水浸しになった床を見下ろす だ~ちゃん 

その表情は「あ~ぁ やっちゃったにゃ~」感ダダ漏れ 

だって 痒いんだよ だるいんだよ

眠いんだよぉ~ エ~ン


親子が手がかからない分 自分に手がかかってる 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


おいてかないで
捨てないで 置いていかないで
動物の遺棄 虐待は犯罪です


ドタバタ中にて読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようです。うわ~花粉症に猫アレルギーもいろいろ
重なって辛いね。
敏感肌用の化粧品までひりひりしちゃうだなんて…
相当だよね。涙

だ~ちゃんもちゃんと分かって一人遊びしながらも
ちゃんと様子見に来てくれるんだね。心配してるんだよー

早く辛いピーク過ぎるといいね。無理しないようにね。

| ちかさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

言ってみればv-219

毛皮を着たばいきんがv-350

きゃっきゃ騒いでいるようなものでせうか?v-352

| ゲンタくんのパパさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはようございます

nekobellさん、しんどそうですねぇ。
お仕事があると休めもせず。
強制外出が体調悪化を加速する悪循環。
これだけ大勢が罹患する花粉症
おさるさんも苦しい花粉症は、
もはや国民病かもしれません。
なので、花粉症休暇の創設を国会に提出するよう働き掛けないと。

ちゃっぷちゃんたちはお外に出ないからいいけど、
外出するネコさんや、わんこと暮らす花粉症民は
めっちゃ大変でしょうねぇ。

| shah-sanさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だーちゃんもちゃっぷも大変だねえ。。。

| 矢羽さん | 2016/03/26 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うんうんうん、かゆいかゆい!!!!
涙目だし・・・
おしりの穴とか・・・
身体の中まで掻きたくなりますよね><;
ほんと、身体で春を感じるこのごろ。。。

| しっぽさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

近年、色んなアレルギーが確認されてますね。
春は特に色々出てくる季節・・・。
楽しいはずの春なのに大変ですよね。
早く収束しますように・・・。

| やらいちょうさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ、わかります!
花粉症の時期はわたしも猫アレルギー強めに出る感じ!
ちょうど昨日から里子に出した子をお預かりしていて、
保護部屋に行くと鼻がムズムズします^^;
普段は1匹くらいならなんともないのにー。
お大事にしてくださいね!
杉のピークもあとちょっとです!!

| レイナさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんにちは。

辛そうですね。花粉の時期は顔中がグシャグシャになりますよね。
もう少し、辛抱すると少し楽になってくるかしら?
ヒノキもダメだとGWくらいまでキツイのですよね。
にゃんずも、元気ないnekobellさんが心配なのですね。
早く治まって、楽になりますように。(o・ω・)ノ゚

| nobi8nさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わかるぅ~(*´ο`*)=3 はふぅん
私ももう目の周りがただれていますよ(-"-;A ...アセアセ
眼科でもらった薬を塗らないと痒くて寝れない(´-ω-`
いつも横にはボックスティシュがお友達(⌒▽⌒)アハハ!
眠くならない薬でもだるいし、眠いし(*´0)ゞファァ~~♪
やる気も気力も失せちゃいますよね。
猫好きさんにとって、猫アレルギーほど辛いものはないですよね。
私は猫アレルギーはないからいいけれど、ダブルアレルギーは恐ろしいな{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

もう少し続く辛い季節。
どうにか踏ん張って、乗り切ってくださいね。
頑張れ~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

| kotetsuママさん | 2016/03/26 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わ…辛そうですね〜私も猫アレルギー持ち…花粉は薬も飲まずになんとか頑張れるんだけど、フヒの痒みは…たえられません。辛いですよね。
体力が奪われないようにすることも大切なことらしいですよ。

みんな一人遊びで最大限の配慮をしてくれてるんですね。いい子達だな〜

だ~ちゃん、もうちょっとのガマンですよ〜


大事にしてくださいね。

| まめはなのクーさん | 2016/03/26 | URL |

コメントありがと~ヽ(=´Д`=)ノ

コメントくれたみなさんへ
春なのに~ 楽しいイメージの春なのに・・・ね。
・・・とはいえ 私はアレルギーの種類が多いので 1年のほとんどアレルギースケジュールが詰まってますヾ(。・ω・。)
ただ この時期はお肌も敏感になるので マスクをすれば マスクが当たる部分がただれてきちゃうんです。
炎症が起きて赤くなるのは 目の周りが
多いんですよね。
やっぱり 皮膚が薄い場所なんでしょうかね。
これでもマヌカハニーを舐めるようになってから
ずいぶんと症状が軽くなったんです。
風邪もひきにくくなりましたしね♪
花粉症&アレルギーのみなさん!!!
ティッシュ片手に 頑張りましょう~ヽ(≧∀≦)ノ

| nekobellさん | 2016/03/27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1649-d2b92e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT