PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦島太郎猫

もしかしたら・・・ もしかしたら・・・

どうなのかな~と思ってはいたけど

nyanko8902.jpg

「爪とぎが変わってる」

と やっとこ気づいたっぽいだ~ちゃん 

「爪とぎ柱は変わりませんにゃ~」

今さらながら まじまじと観察

nyanko8903.jpg

だ~ちゃん こういう時にこそ

頭を使うのよ 

記憶の引き出しの中を探すのよ 

nyanko8904.jpg

きゅぃ~ん

nyanko8905.jpg

「浦島太郎の気分ですにゃ」

nyanko8906.jpg

引き出しがない収納だったようです 


だ〜ちゃん 頭の使い方が違いますから

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


昨夜の関東の地震 みなさん大丈夫でしたでしょうか?
我が家のしっぽたちは 携帯やテレビのアラーム 外ではアナウンスがこだまし
地震よりもその音にパニックになっていました。
地震が増えていますので みなさんもお気をつけになってくださいね。
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

えっ、今まで
爪研ぎのリフォームに 気がつかなかったの〜〜(≧∇≦)
今、新鮮な気分を味わってるんでしょうね〜。
だーちゃんらしいですなwww

| しっぽさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

引き出しがない収納、ということは、
観音開きか片開き、あるいは引き戸の棚、ですかね。
まったく引き出しがないとすると、本棚、靴箱、クローゼット・・・
知識の宝庫、本棚、かな、やっぱり。
残念ながら本棚って、よほどきれいに整理してないと、
欲しい本はすぐに見つからないんですよね。

| shah-sanさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

(* ̄m ̄)ウフッ だ~ちゃん、CPUがフロッピーのうちのおねえとやっぱり何かと仲間なのにゃあ!
かわいいところは違いますけどねー・・・

地震警報、TibiTibiがダメだったにゃあ!
ずっと隠れちゃって困ったにゃ。
普段は内弁慶暴れん坊孫悟空なのに困ったものにゃ・・・

| Gaviさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

え。まだ気づいてなかったん…^^;
まぁそれもまただ~ちゃんらしいというか^^
だ~ちゃんの脳内はきっとデザイナーズマンション仕様なのね!
だから収納が少ない…(ぼそぼそ)

地震、結構大きかったみたいですね(>_<)
あのスマホの警報音、怖くて設定切ってます^^;

| レイナさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

おはよ~昨日は地震があったみたいだね。大丈夫だった??
あのアラームの音、もうちょっと別の音に出来ないものかと
思うほどパニックになってしまうわ…
冷静に行動出来ないんだもん。

あぁ~オシャレになった爪とぎ♪
ようやく気付いたの??プププッ
キャハハハッハ~~「きゅぃ~ん☆」がツボに嵌るわ
だ~ちゃん最高よ!大好き

| chikaさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

わはは!
おかし過ぎる〜o(>▽<)o

記憶の引き出し、、、、、、、、
お猫様ってどのくらいの容量があるんだろう(´m`???)

| nonokikichaiさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そこのタヌキ! v-285

きみ! 有袋類だろ? v-43

ポケットあるだろ? v-91

覗いてみろよ! v-31

(え? ちゃっぷが出たあとは閉じたまま? v-15

| ゲンタくんのパパさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あまりとっておく必要の無いものは
引き出しにはしまわないのですよ。
それが楽しく生きるコツ。
猫さんらしいじゃ無いですかww

| やらいちょうさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

あ~うんうん、地震あったよね。
けっこう揺れたみたいですね。
しかしどうなんだろ?
いつも揺れてるところは大丈夫なような
気もするわ。
こっち(北海道北部)ほとんど揺れないんだけど・・
貯めて貯めてドドンと来たりしませんように。
だ~ちゃん地震に反応したのかにゃ?

| tamakitiさん | 2016/05/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

引き出しというかなんというかw
さすが天然のだ〜ちゃんですね(*´艸`*)。+゚かわゆ
まぁお猫様たちは視力よろしくないって言いますしw

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/05/17 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃん言ってあげて!
「引出しあるんだけど、引出の底が抜けてたのにゃ。ボスのメンテが悪いのにゃ~。」って(笑)!
そのくらい鈍感な方が、人生もニャン生も長くて幸せなのよ。
ほら、細かいこといちいちほぢくって文句ばっかいう人いるぢゃない。
そんなのより、ぽ~っと夜ご飯のこと考えてたら、いつの間にか朝になっちゃったくらいの方がいいの!

って、そこまでぽ~っとしてないよね、だ~ちゃん(^^;

昨日の地震はビックリでした!
地震よりも、緊急地震速報の音の方が。
我が家の2匹もゴキちゃんなみの低さとスピードで、しゃかしゃかしゃか~っと走り回ってました(^^;
こんな時どうしたらいいか、避難訓練をちゃんとしておかないとですね。

| まこままさん | 2016/05/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

う~ん・・・
頭の使い方、違ってる気もするけど
そんなだ~ちゃんがワタシは大好きだーッ!(≧▽≦)

そうそう!
地震よりもあの警報音の方にビビりますよね。
あの音の方が心臓に悪いと思う(-"-)

| ニャーヨさん | 2016/05/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんが猫ドリルになってる~

記憶の引き出し?
だ~ちゃんはいつも未来だけを見てて、
過去は振り向かないんだよね~(*≧m≦*)

 

| woojyanさん | 2016/05/17 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

地震すごかったですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
私は仕事帰りの西友にいて、棚から商品が落ちてきましたよ(;^ω^)
帰宅後もほたるはしばらくソファーの下から出て来ませんでした。

だ~ちゃんすごい頭の使い方((●≧艸≦)プププッ
ちょっと的外れですが(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
そこがだ~ちゃんの魅力だよね(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

| kotetsuママさん | 2016/05/17 | URL |

コメントありがと〜(*^^*)

コメントくれたみなさんへ
爪をとぎにやってきただ〜ちゃんの頭上にポンッと浮かんだ『⁉︎』マーク。
ハッと目をまん丸にして その様子は
まんま漫画のようでした(^◇^;)
こう見えてだ〜ちゃんは記憶力がいいと
思うんですけどねー?
私と約束したことは ちゃんと覚えてますし。
引き出しも ポッケもだ〜ちゃん基準で
必要最小限にとどめているのかしら???
それにしても あの人間っぽい驚きっぷりには
笑わせてもらいましたd( ̄  ̄)

| nekobellさん | 2016/05/18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1709-21335c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT