PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イエナカ野良継続中

シャーッこそ言わなくなったけど

私以外には甘えられないだ~ちゃん親子 

nyanko8924.jpg

ご飯すら 目の前に出されても

食べようとしません 

楽しく遊んでいても物音がすると

nyanko8925.jpg

遊ぶのを止め 廊下を見に行く 

nyanko8926.jpg

誰かが階段を上がってくるのを

じーっと見つめる 

nyanko8927.jpg

逃げなくなっただけでも大進歩ですが

話しかけられると 小さな声でお返事 

nyanko8928.jpg

イエナカ野良継続中の境界線は敷居

境界線の中でなら

お返事ができるようになりました 


廊下で家族に会うと 慌てて境界線の中に避難 

ブログランキング・にほんブログ村へ bn2015-2.jpg

ポチッと応援してくれたら嬉しいのニャ


熊本地震で被災した自治体支援にも 色々な形があります
頑張ってる自治体の事務負担軽減のため『ふるさと納税の受付を代理』している自治体があります
雨上がり
頑張ってる被災地に 自分にあった支援とエールを


業務やら何やらと 色々変化がありまして
訪問の足跡が残せなかったり
読み逃げが続くと思うけど許してにゃ~ 
関連記事

| けだま | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

んっ?
お家の人が居ない隙に、
ぺるるさんに会いに行くのかな?
まさかだーちゃん達が恥ずかしがりたまなんて・・・・
想像してませんでした(^^;;

| しっぽさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

こんばんは

だ~ちゃんもちゃっぷちゃんも、縄張りは猫部屋
もとい、nekobellさんのお部屋だけですか。
廊下や階段で遊んでるときもnekobellさんの付き添いがいるのは、
不意の来訪者に対応するためなんでしょうかね。

| shah-sanさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

そっか…ボスのお部屋ではお茶目なだ~ちゃん親子も、一歩外に出ると、ビビりのだ~ちゃん親子になっちゃうのね。

 それだけにボスの存在は大きいのね~

| まめはなのクーさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

きっと

小さくてかわいい声なんだろうな・・・ e-266

いいよなぁ・・・

おじさんなんかさ、でかくて、臭くて・・・

ただの嫌われ者なのさ・・・v-406

| ゲンタくんのパパさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

敷居がその境なんですね。
その声を聴いてみたいww
内弁慶なんですね〜。

| やらいちょうさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

うぷぷ!可愛いね〜。o@(^-^)@o。
ウチ弁慶な子って
守ってあげなきゃ感がたまらなく
可愛いのよね (*´ェ`*)ポッ

| nonokikichaiさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

それだけ、だ~ちゃんとちゃっぷちゃんはボスに愛されてるって証拠。
そして、それとおんなじだけ、ボスはだ~ちゃんとちゃっぷちゃんに愛されてるってことなんだよね!
いつもの写真からは、と~ってもフレンドリーな(特にだ~ちゃん)猫さんたちに感じるけど、
いろんな怖い事とか、嫌な事があったりして、ちっちゃくて柔らかい心に傷があるのかもしれないよね。
だからホントはもう大丈夫ってわかってても、やっぱり用心しちゃうんだよね。
それをきちんと理解してくれてるボスには、裸の私を見せちゃうわっていう事なんでしょう!
あ、毛皮のコートを脱いでって意味じゃなくね(^^;

| まこままさん | 2016/05/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ~ちゃんとちゃっぷちゃんなりのこだわり、
不思議だけど、きっとしっかりした理由があるんでしょうね。
うちも"ざらめ"がそんな感じです。
一旦離れた娘は家族じゃなくなったらしく、
たまに来る妹なら出てくるのに、娘にはシャーシャーいいます^^;
ガブリエルスイッチ同様、まだまだ不思議なことがいっぱい!

| レイナさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

普段だ〜ちゃん、ちゃっぷちゃんのお話を読んでいるととてもフレンドリーな元気な子達に思えるのですが、そんな姿もnekobellさん限定のものなのですね。
でも境界の中とは言えお返事が出来るようになって偉いですね(^_^)
少しずつ少しずつでいいからご家族みんなと仲良くなれますように。

| 招き猫だるまさん | 2016/05/20 | URL | ≫ EDIT

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

だ〜ちゃんもですか〜(´・ω・`)
エルもなんですよね。
もう7年も一緒に生活してるのに、
家族が部屋にくると一瞬だけ( ;`ω´)シャー!するんですよ。
自室以外ではしないんですけどね。
家の中でも自室って場所は特別なんでしょうかね〜
思春期の娘の部屋にノック無しに入ってきた親に
「勝手に入ってこないでよ!」ってな感じ?(笑)

| non☆(@'ω'@)たんさん | 2016/05/20 | URL |

コメントだニャン(≡゚∀゚≡)

ボスの部屋の中なら安心できるのね。
いっぱい怖い思いをして、それでも少しずつ進歩して・・・
お返事できるなんて、えらいぞ~~
がんばってるね、だ~ちゃん。

| woojyanさん | 2016/05/20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがと〜( ̄▽ ̄)

コメントくれたみなさんへ
一階でぺるると過ごしたりもするんですが
落ち着きがないんですよねー。
歩く姿もゴキちゃんですかー?ってくらい
姿勢を低くしてシャカシャカ走ってます。
話しかけられると きちんと振り向いて
お返事ができるようにはなりましたが
とーってもとーっても小さい声でお返事を
するらしいですd( ̄  ̄)
それでも ここまで進歩してくれたことが
とっても嬉しいですけどね♪
みなさんのお家の子も やっぱりそういう
ビビリ〜さんがいるんですね( ̄▽ ̄)

| nekobellさん | 2016/05/21 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chapdape3.blog89.fc2.com/tb.php/1714-99af030f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT